ライフ スタディの児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 280,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/08

【児童発達管理責任者】子ども達の学習・将来のサポートをお任せします!

子どもたちの将来の可能性の幅を広げるために、学習習慣を身に付ける!
そのために事業所の管理や、子ども達のサポート・指導をお願いしたいです。

【ライフ スタディ】★即日勤務可能!★
●軽度発達障がいを抱えた子ども達の困りごとへの支援
→軽度発達障害を抱えた子ども達は、日常、学校生活の中でも困り事や悩み事を抱えています。そんな子ども達の声に耳を傾けて、一緒に乗り越えられるようにサポートおお願いします!

●学習習慣の定着
→主に学習面で困っている子ども達が集まっています。勉強に向き合ってもらい、「自分にもこんなにできるんだ!」と自信を持って日々を過ごしてもらえるように、支援を行うのが私たちの役目です。家でも学校でもない場所だからこそ、子ども達とお話して悩みを聞きながらリラックスして学習をすすめてください!


私たちは、子ども達に将来につながる学習習慣や学力を身に付けてもらうため、勉強サポートを中心に子どもたちの生活のサポートを行っています。子どもの成長を目に見えて実感することが出来る、とてもやりがいのある仕事です!その他、図工や英語等、様々な体験活動に携わることもできます。


*ILIFEとは・・・*
主に地域の学校内にある”特別支援教室”に在籍している、発達障がいや知的障がいのある児童に対して、”学習支援“や”生活支援“等を行っています。
徒歩5~10分圏内に「ライフ スタディ」「ライフ スタンドアップ」の2か所の事業所があり、それぞれ「PC」「学習」「英語」といった特色を持って運営しています。

「ライフ スタディ」では、
地域の小中高の学校に通っている子ども達と切っても切り離せない「学習」に着目して、子どもたちのサポートを行っています。
軽度な発達障害を抱えた子ども達の中には学校の学習についていくことが難しい子もたくさんいます。そんな子どもたちを支え、学習習慣を身に付けてもらいつつ、子ども自身が自身の得意不得意を見極める目を付け、最適な高校などの進路、将来を選択できるように「考える力」を養うお手伝いをしています。

まだまだ、新しい事業所なので、新しいことに挑戦したい!こんなことをしてみたい!を是非子ども達と一緒に挑戦してもらいたいです!

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

〇放課後等デイサービスの管理者・児童発達支援管理責任者としての業務

・個別指導計画の作成
・スタッフ育成・取りまとめ
・その他事業所の管理、運営に係る取り決め
・軽度な障がいのある児童への学習指導・補助
・受験生の進路相談
・子ども達の困りごとへの支援
・支援相談業務
・保護者や関係機関との連携
・児童の送迎など
・その他の療育・支援
・法人内の他の放課後等デイサービスとの連携強化、情報共有
・法人内の他の放課後等デイサービスを含めたスタッフの育成

主に小学生・中学生のお子様が中心です。
勉強内容を行わないことがほとんどです。
また、学習や進路の相談に関しては詳しい専門のスタッフと相談しながら業務を進めることができます。

※請求業務等、申請業務などは本部が一括で行っています。
日々の事務業務をきっちりと行っていただくことで、事務業務の負担は大幅に軽減される仕組みになっています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 350,000円
給与の備考

・昇給有り
・賞与年2回
・処遇改善費
・資格手当有
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※3ヵ月間の試用期間有
試用期間中、条件や待遇に変更ありません。

待遇

・通勤手当
・社会保険完備
・バイク・自転車通勤可
・資格取得支援制度
・結婚・出産手当有
・育休・産休制度あり

教育体制・研修
勤務時間

平日11時~20時
土、祝10時~19時
学校長期休9時30分~18時30分
※6時間以上勤務の場合1時間休憩を挟む

休日

週休2日制
休日:日曜日+月~土のいずれか1日
※シフトの都合等により変動あり

長期休暇・特別休暇

GW、お盆、年末年始 等

応募要件

・「児童発達支援管理責任者」又は「サービス管理責任者」としての研修2つを修了されている方
① 相談支援従事者初任者研修
② 児童発達支援管理責任者研修

歓迎要件

・「児童発達支援管理責任者」又は「サービス管理責任者」の経験がある方
・これまでに管理職としてお仕事をされていた方
・子どもが好きな方
・子どもに勉強を教えた経験のある方
・パソコン操作に自信のある方
→基本的なOfficeの操作ができる程度
・普通自動車免許(AT限定可)を持っている方
・仕事のブランクがある方も歓迎
・学歴不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(2回予定です)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
 4月から入社希望の場合は選考にもう少々期間をいただくこともございます。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府羽曳野市白鳥3-15-1 豊田ビル2階

近鉄南大阪線「古市」駅 徒歩7分

設立年月日 2021年12月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日
11:00~20:00
長期休み
12:30~18:30
土曜日
10:30~18:30

休業日

日曜日

利用者定員数

1日10人

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中