児童発達支援・放課後等デイサービス ルシェル江端の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 280,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/03/21

【年間休日125日!】 大府市江端にある放課後等デイサービス★障がいをもつ子どもたちの成長を支え、将来の可能性を広げてる児童発達支援管理責任者として活躍しませんか?

「放課後等デイサービス ルシェル江端」とは

2021年10月大府市横根町にオープンした多機能型 「児童デイサービス ルシェル江端」です。
当事業所では主にADHDやアスペルガー症候群など、発達障がいがある子どもたちの学習や生活をサポート。専門のスタッフが連携を図り、一人一人の子どもたちの学習や生活支援に取り組みます。

児童発達支援管理責任者として活躍しませんか?

  • あなたの頑張りには昇給・賞与を支給しています。給与面でもやりがいを実感でき、モチベーションの維持しながら働けます。

働きやすい職場が一番だと考えています

  • スタッフ同士の仲が良くないと支援や仕事にも影響があると考えており、スタッフファースト! 何よりもスタッフを一番大切に考える職場です。
  • 週休2日で年間休日は125日とたっぷりご用意。プライベートを大切にしながら働きたい方にもピッタリです。
  • 子どもたちの情報は随時共有しており、事務仕事なども交代で行うので持ち帰り仕事はありません。

研修制度や資格取得支援制度も充実させ、スタッフ全員のレベルアップにも力を入れています。


あなたとお会いできる日をスタッフ一同、心より楽しみにしております!

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

児童発達支援及び放課後等デイサービスにおける児童発達支援管理責任者業務
(障がい児への支援業務及び付随業務)
主に保育園・幼稚園、小学校、中学校に通う軽度・中度の障がいを持つ子ども達を放課後にお預かりし、自立支援を行なう仕事です。
平日は学校へのお迎えから始まり、宿題をみたり、おやつ作りや工作の取り組み、公園遊びやお出かけなどを通して子ども達と一緒に過ごしながら、人間関係を築いたり、出来る事を少しづつ増やしていき自身に繋げていくやりがいのあるお仕事です。

<平日の一日の勤務の流れ(例)> 
10:00~ 出勤
10:10~12:00 朝礼、研修、子どもの出欠確認、送迎確認、支援の準備
12:00~13:00 昼食
13:00~ 送迎、支援開始
18:00~ 送迎(18:30頃には終了です) 
18:30~ 打ち合わせ、勉強会や翌日の準備
19:00 退勤
※施設や事業所によって詳細は異なりますので、あくまで一例となります

主な活動】
■創作活動
絵を描くこと・物を作ることは、創造を表現することだけに留めません
作品作りを通して自分の考えを伝えられることも重要な要素だと考えています
■戸外活動
身体をしっかり動かすことで、ストレス発散、自律神経の調整、気力や集中力の増加に繋げます
■音楽活動
日常生活で音楽をいたるところで流しています。スタッフの弾く楽器にマラカスやタンバリンなどで音を出しながら色々な刺激を受けていきます
■おやつ作り
一緒に作ることで、材料の状態から食べるものに変わっていく過程を理解できるようになります。
■お楽しみ会
ゲーム、おやつづくり、創作活動、公園など。その日の状況に合わせて行います
■月間・年中行事
誕生会、花見、クリスマス会、プール遊び、バーベキュー、すいか割りなど

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 400,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 180,000円~250,000円
・資格手当・職務手当・その他 90,000円~150,000円
・通勤手当実費支給 10,000円~上限20,000円/月(一律支給)
・固定残業代なし

・昇給制度あり
・賞与制度あり

・試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

社会保険等「雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金」
マイカー通勤可※無料駐車場あり
資格取得支援あり
研修制度あり
制服あり(無償貸与)

教育体制・研修
勤務時間

平日 10:00~19:00
土曜・祝日・学校がお休みの期間 9:00~18:00
実働8時間・休憩60分
残業なし

休日

計週休2日(毎週日曜、その他1日(シフト表に準ずる)

年間休日125日

長期休暇・特別休暇

育児休暇
看護休暇
介護休暇
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季休暇
その他休暇
有給休暇(6ヶ月経過後付与) 10日

応募要件

児童発達支援管理責任者の要件を満たす方
普通自動車運転免許(AT限定可)
年齢不問
学歴不問
ブランクOK

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます。

[3] 面接実施「ご希望の日時を3日程度」ご提示願います。
[面接場所]
事業所「児童デイサービス ルシェル江端」

[4] 面接結果のご案内(面接後、2週間以内)「採用決定者の方には内定通知書を通知致します」

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

又、ご不明点等がございました際は、お気軽にお問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県大府市江端町四丁目125番地

JR東海道本線(浜松~岐阜) 大府駅から徒歩で12分
JR武豊線 大府駅から徒歩で12分

設立年月日 2021年10月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日10時から19時
学校休業日、学校行事による振替休日等は9時から18時

休業日

日曜日、年末年始、その他事業所が必要と認めた場合

利用者定員数

1日10名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中