児童発達支援・放課後等ディサ-ビス 森の妖精の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 250,000円 〜 280,000円

最終更新:2024/04/04

◆児童発達支援管理責任者 資格をお持ちの方 (1名) 募集です★ 

※令和3年7月1日より、児童発達支援事業所をOPENしました。


★小学生等の可愛い子供たちと共に成長しましょう。

★可愛い新築の施設で、療育の実践を私たちと共に (経験者は優遇させていただきます!)

★私たちのスローガン
1.楽しく、明るく、健やかに遊びを通じて共に成長する。
2.子どもたち一人一人が自分の世界を広げ豊かな幼少期を過ごせる心地よい場所

★子供たちが指導員の先生とともに、野菜などを育てています。収穫祭が楽しみです。


毎月のイベント(夏祭り・クリスマス会・外出先等)等をスタッフみんなで企画し楽しい日々を演出していきます。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

森の妖精では、さまざまな療育アプローチを取り入れ、3つのコミュニケーションを育成していきます。
『遊び』・『学び』・『運動』を通じコミュニケーションを育成します。

療育アプローチ手法として
TEACCHやSST(Social Skills Training)等を用いて、自閉症、発達障害等のお子様を、スタッフ全員で、日々検討を行いながら実践していきます。

具体的な日々の仕事として、
●創作的活動、作業活動(クッキング・お出かけ等)
●社会活動(動物園等への外出)及び月単位のレクリエーションの企画
●保護者様の相談支援 等
●子供たちの送迎

私たちもまたまだ勉強の過程にあります。
未来ある子供たちのために、私たちと共に一緒に学んでいきましょう

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 280,000円
給与の備考

■基本給
・資格手当
・職務手当
・福祉介護処遇手当
当法人給与規定により経験年数等を考慮の上決定させていただきます。
・交通費支給(当社規定による)
◆退職金制度有

待遇

※コロナワクチン接種スタッフ全員接種済です。(PCR検査も随時実施しています)

 室内は、空気清浄加湿器 2台体制や、送迎用の車も感染対策を実施しています。

※スタッフや子供たちの為にできることは、全部やります。

1.研修参加 (昨年度研修参加実績)
・行動援護従業者養成研修 児童発達支援管理責任者研修・相談支援専門員研修
・喀痰吸引3号研修・福祉車両運転者講習・地域などで開催の講習会参加
※指導員等としてあなたの資格取得(会社負担)を支援します。


2.健康診断(無料) ※大切な職員の健康管理に力を入れています。
・骨密度検査(無料)
・インフルエンザ予防接種(無料)
・婦人科健診・マンモグラフィ(無料)

3.各種保険に加入をしています。
・各種社会保険
(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・介護事業者賠償責任補償制度
・感染症見舞金制度

4.福利厚生
・介護事業者賠償責任補償加入
・傷害補償制度・感染症見舞金制度加入

5.社員食堂(社員割引)
昼食390円 (夕食400円・朝食300円)

6.車通勤可です。

教育体制・研修
勤務時間

1年単位の変形労働時間
★平日
 10:00~19:00(休憩60分)
★土曜日・祝日・学校夏休み等
 9:00~18:00(休憩60分)

休日

年間110日
・週休2日(日曜日と希望日)
・GW休み(5月3日~4日)
・夏季休暇(8月13日・14日・15日)
・冬季休暇(12月30日~1月3日)

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇

応募要件
歓迎要件

経験者大歓迎です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市南区南野三丁目270番地

JR東海道本線(浜松~岐阜) 大高駅から徒歩で23分
名鉄名古屋本線 本星崎駅から徒歩で17分
名鉄名古屋本線 鳴海駅から徒歩で24分

設立年月日 2018年09月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

◆営業時間
 10:00~19:00(平日) 
 9:00~18:00(土曜・祝日・夏休み等)

◆サ-ビス提供時間
・児童発達支援・放課後等ディサ-ビス
 14:00~18:00(平日) 
 10:00~16:00(土曜・祝日・夏休み等)

休業日

GW5/3-5/5・日曜日・お盆休み(8/13~8/15)・年末年始(12/30~1/3)

利用者定員数

定員10名

施設規模

複合型施設
・サービス付き高齢者向け住宅併設(25室)
・訪問看護ステ-ション併設

★社会福祉士:実習施設(各大学専門学校提携施設)
★こども110番の家(森の妖精)(南区警察・星崎小学校認定施設)

スタッフ構成

◆管理者兼児童発達支援管理責任者(社会福祉士) 1名(常勤)
◆保育士 1名(常勤)
◆児童指導員(介護福祉士等)4名(非常勤)
◆児童指導員(社会福祉士) 1名(非常勤)
◆児童指導員(作業療法士) 2名(非常勤)
◆運転手 1名(非常勤)
★社会福祉士:実習指導者 1名

児童発達支援・放課後等ディサ-ビス 森の妖精の採用担当からのメッセージ

中村 人事担当の画像

中村 人事担当

総務部人事支援課の中村です。 私たち人事支援課は、入社前から入社後まで、スタッフの相談窓口として、皆さんが輝いて仕事に従事できるよう支援しています。 ※良いご縁がありますように。

総務部人事支援課の中村です。 (担当は女性ですのでお気軽にご相談ください) ご応募等に際して、zoom等での仕事説明会・見学等も随時開催しています。 当社は、元医療機関等に勤務していたスタッフが多数在籍しています。代表もその一人です。 私たちは、福祉の楽しさや難しさなどを、あなたとともに、探求し地域のため、そして、人材育成に力を注いでいます。 ★お子様連れで面接等希望ありの方も大歓迎です。また、資格がないけど応募できるのかしら? などなど、 どうぞお気軽にお声がけください。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中