チャイルドウィッシュ甚目寺の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/03/18

【あま市♪児童発達支援管理責任者さん大募集♪】 「働きやすさ」に自信あり!「充実した研修」と「手厚い本部サポート」で安心! 

私たちは、お子さまの「今」と「みらい」のサポーター!新しい仲間を募集中! 

チャイルドウィッシュ甚目寺では、発達障がいのあるお子さまに、さまざまな発達遊びを通じて、発達の課題を解決しています。 
さまざまな「発達遊び」を通じて「からだ・あたま・こころの基礎づくり」、「お子さまのみらいづくり」をしています。

日々、たくさんの喜びや感動を感じられるやりがいのあるお仕事です。 

お子さまが夢中に頑張っている姿や、「できるようになったよ♪」と満面の笑みで教えてくれる姿は、何度見ても感動的です。
こどもが好きな方でしたら、このお仕事にやりがいを感じて、楽しんでいただけると思います。

グループならではの魅力①「充実した研修」「手厚い本部サポート」「教材(2022年リリース予定!)」

私たちは、東海3県に55事業所を展開するチャイルドグループの一員です。(2022年オープン含む)
従業員の皆さまに、より良いお仕事をしていただけますよう、学べる環境、相談できる環境を用意しています。
研修では、療育はもちろん、法令、請求、日々の運営などについて、最新情報を提供しています。
また、本部には相談窓口があり、従業員の皆さまのお困りごとを解決しています。
どんなことでも相談できますので、一人で悩むことなく、安心してお仕事に取り組めます。
さらに!どこでも学べる教材をリリース予定です(*^-^*)
チャイルドグループは、従業員の皆さまの働きやすさ、やりがいも大切にしています。

グループならではの魅力②これまで1,000人以上のお子さまの発達支援をしてきた実績とノウハウがあります。

「多動他害があったお子さまが、コミュニケーション上手になり、学級委員長になりました。」
「発語のなかったお子さまが、学芸会で演壇に立ち、発表できました。」
チャイルドグループには、たくさんの発達事例がありますので、自信を持って発達支援をしていただけます。

「残業ほぼなし」を実現。プライベートも充実します。

システムの導入、本部相談窓口の開設など、業務を効率よく進める環境を整えて「残業ほぼなし」を実現しています。 
「仕事もプライベートも充実させたい!」そんな方にはピッタリの職場です。

私たちが求めている仲間像

児童発達支援管理責任者に該当する方(応募要件参照)で、
こどもが好きな方
人を喜ばせることが好きな方
仕事に対して一生懸命な方
お子さま、保護者さま、関係機関の方々、一緒に働くメンバーへ思いやりを持って丁寧に接することができる人

「お仕事なんでも相談会」随時開催中

「もう少し詳しく聞いてみたい」「事業所の見学やお仕事の体験をしてみたい」という方のために、「お仕事なんでも相談会」を随時開催しています。
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

・支援計画の作成
・利用者さまのアセスメントやモニタリング
・保護者さまへの相談支援
・従業員への指導やアドバイス
・請求業務
・児童指導員業務の補助

★本部に相談窓口を設置しております。困ったことがあれば何でも相談できますので、一人で悩むことなく、安心してお仕事に取り組めます。
★チームで仕事を手分けして行いますので、業務過多になることがございません。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

経験・能力などを考慮し決定いたします。
※転職を前向きに検討していただけますよう、現在の給与を、保証いたします。

試用期間:6ヶ月
(試用期間中の雇用形態は契約社員となり、 月給-7,500円となります)

昇給あり(貢献度に応じて) 

待遇

賞与あり 

社会保険完備
・健康保険
・厚生年金保険
・介護保険
・労災保険
・雇用保険

車通勤OK

交通費支給(会社規定による)

定期健康診断(会社規定による)

研修制度
・本部主催のオンライン研修
(最新情報や支援方法など、お仕事で必要な知識を、無料で学んでいただけます。)
・事業所でのOJT

キャリアアップ制度

本部サポート制度
(日々の運営における疑問点やお困りごとを、本部に相談しやすい環境を整えています。)

近隣事業所紹介制度
(引っ越しなどの事情で、勤務している事業所を離れる際に、近隣の事業所でのお仕事を紹介いたします。)

教育体制・研修
勤務時間

平日 11時~20時
土曜日・祝日・学校休業日 9時~18時
(実働8時間/休憩1時間)

残業ほぼなしです♪

休日

完全週休2日制(日曜日+他1日)/シフト制
※休日は、プライベートとの両立がしやすいよう、できる限り配慮いたします。

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
その他事業所が定めた日
有給休暇(会社規定による)
産前産後休暇
育児休暇

応募要件

研修:児童発達支援管理責任者研修、サービス管理責任者研修
経験年数:児童、障がい児、障がい者の経験年数が3年以上および福祉経験2年以上、合計5年以上の経験年数が必要です。

★児童発達支援・放課後等デイサービスでの経験がない方も、充実した研修と本部サポートがございますので、安心してお仕事に取り組んでいただけます。

自動車運転免許必須

歓迎要件

経験者の方、未経験者の方、ともに大歓迎です(*^^*)           

選考プロセス

まずは、お気軽にご応募ください(*^-^*)
※土曜日の午後・日曜日・月曜日にご応募いただきました求職者さまは、週明け火曜日より、順次ご案内させていただきます。

① ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
   ↓
② 採用担当より、ご連絡させていただきます
   ↓
③ 面接実施(WEB面接も可能です)
   ↓
④ 採用決定のご連絡
   ↓
⑤ 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

◆ 応募から内定まで、1週間~1ヶ月ほどです。
◆ 「まずは話を聞いてみたい」という方も、ぜひご応募ください。
◆ 在職中の方、今すぐ転職が難しい方は、入職日のご相談も承ります。
◆ 職場見学も可能です。 

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県あま市本郷柿ノ木119

名鉄津島線 甚目寺駅から徒歩で18分

設立年月日 2022年02月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日:11時~20時
学校休業日:9時~18時

休業日

日曜日・お盆・年末年始・その他事業所が定めた日

利用者定員数

1日10人

施設規模

放課後等デイサービス

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者1人
保育士2名(予定)
児童指導員2名(予定)

チャイルドウィッシュ甚目寺の採用担当からのメッセージ

鈴木 真奈美の画像

鈴木 真奈美

こんにちは チャイルドグループ本部の鈴木です! 二人の子供と日々奮闘しながらも楽しい毎日を過ごしながら施設勤務もしています 私たちの仲間は幅広くいろんな方が見えます この業界も進化していく必要があり働く皆さんが自分の将来を自分で 想像できるようなそんな就労環境を整えるのがこの業界の、私たちの課題と考えております。

弊社では、経験の少ない方 子供さんの療育経験がない方も 少しずつ学べるよう研修があります 日々の研修を参加していただくことで自然に療育が身につきそれはご自身の財産となります せっかくこの業界に出会ったのなら子供たちを導ける力を一緒につけていきましょう! 一次面接はweb面談からなので、お気楽にいろいろと聞いてください。 声を聴けば心も伝わるかと思います すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中