児童発達支援 すこっぷ 調布の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 300,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/14

設立から8年目で地域に根ざした幼児専門の事業所です。事業の拡大とサービス拡充に向けて児童発達支援管理責任者を募集中! 幼児期ならではの親子支援、家族支援でやりがいのあるお仕事です☆

【事業所の概要】 地域の皆さまと行政機関から信頼をいただいている事業所です! 事業の拡大とサービス拡充のための募集です☆

・京王線調布駅から徒歩2分の便利な立地で、通勤に便利な環境です。
・設立当初より行政との連携を重視しています。地域にしっかりと根ざした事業所です! おかげさまで地域でたくさんの皆さまのご理解とご協力をいただきながら運営しています! すこっぷ調布の伝統のひとつです☆
・小学校入学前0歳~6歳のお子さまを対象としています。幼稚園や小学校での集団生活の土台となるソーシャルスキルとコミュニケーションの力を楽しく伸ばす取り組みをおこなっています☆
・送迎の業務がないので、支援業務に専念できます。とくに保護者さまとのコミュニケーションの時間を重視しており、相談スキルを高めることもできます。伝統としてさまざまな保護者支援に力を入れています。


【職場の魅力】 伝統を生かして自由でクリエイティブな運営方針です! スタンダードな親子支援を総合的に実践しながら、同時に「アート」や「ダンス&音楽」などの新しいプログラムも積極的に取り入れている事業所です☆

・「働きやすさ」と「やりがい」の両立を重視しています! 
・制服はありません。管理目線の過剰な業務マニュアル、人事管理制度もありません。スタッフの興味関心を引き出しながらチームワークを高めていく運営方針です。言い換えれば、スタッフ一人ひとりの個性を認め合って、成長していく社風です。
・「運動遊び」や「音楽」「アート」のプログラムなど多彩な療育プログラムがあります。非常勤の専門講師から学ぶ機会も多く用意されています。スタッフ一人ひとりの個性や興味関心を発揮しやすい環境です☆
・「臨床心理士」「言語聴覚士」「保育士」「社会福祉士」などの資格職が複数おります。チームアプローチを大切にする職場です。
・休憩の時間も大事にしています。休憩時間は外出自由です。駅近の便利な環境なのでお昼休憩の時間も有意義に使えます。
・昇給と賞与の支給があります。日頃の貢献と意欲を評価しています。
・週休2日制です。年末年始、夏期、GWなどの長期休業日も大切にしています。


【求める人物像】 保護者さまとの笑いと共感を土台としたコミュニケーションを大事にできる方は歓迎します!

・マネジメントの実務経験がなくても人柄重視の採用方針です。マネジメントの知識とスキルをていねいに学べる職場です。積極的に学んで実践する意欲を評価いたします。もちろんマネジメントの経験と知識がある方は優遇します。
・新しい領域を数多く取り入れています。未経験でもていねいにサポートいたします。
・20代から40代の活発で明るい女性スタッフが活躍中です。
・子育て中のママにも配慮した勤務体制を心がけています。育児に理解のあるアットホームな職場です。


募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

・個別支援計画の作成
・保護者面談
・事業所の管理業務
・療育プログラム作成

給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 350,000円
給与の備考

給与は当法人の規定に沿って経験とスキルを考慮しながら決定します。

・社会保険完備
・交通費別途支給
・昇給年1回
・賞与年2回(7月、12月)
・裁量労働制なし
・固定残業代なし
・試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

・社会保険完備
・ボーナス・賞与あり(年2回)
・退職金制度あり

教育体制・研修

職場の人材育成に関する体制について

・ABA(応用行動分析)、TEACCH(構造化)、発達障害論、権利擁護、保護者カウンセリングなどのスキルを深めるために研修を設けています。週1回以上の頻度で実施しています。動画などの視覚的資料も重視しています。また特定の理論や思想に偏ることなく、スタンダードな療育カルチャーをバランス良く学ぶことを大切にしています。
・音楽やアートなどの専門講師からはプログラム実施にあたって実践的な研修を実施していただいております。たえず刺激的な学びをいただく機会を用意しています。自由でクリエイティブな社風を生かしてスタッフ一人ひとりの意欲をひきだす教育体制を心がけています。
・管理目線での安易なマニュアル教育の弊害を避ける工夫をしています。マニュアル人間に陥らず、将来にわたって発達支援の業界全体の中で自発的に成長していける人材育成を心がけています。

勤務時間

9:00~18:00
休憩60分
休憩時間も大事にしています☆

休日

週休2日制(日曜日休み+他1日)、土曜日はシフト次第で出勤あり。
日曜日、祝日は事業所の休業日です。年末年始、夏季休暇、GWなどの長期休業期間もあり、プライベートと両立しやすい環境です☆

長期休暇・特別休暇

年末年始、夏季休暇、GWなど。プライベートの両立を大切にしています☆

応募要件

・「児童発達支援管理責任者の研修」受講済みの方、または「児童発達支援管理責任者の研修」受講可能の要件(福祉分野での勤続年数など)を満たす方が対象です。

・応募の条件について詳細はお問い合わせください。

歓迎要件

・児童発達支援または保育園などの幼児施設での実務経験者は優遇します。
・もちろん未経験の場合でも人柄重視です。ていねいにサポートいたします。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都調布市布田1-32-5 マルコート調布

京王線 調布駅から徒歩で2分 便利な環境です!

施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

月曜日~土曜日 9:00~18:00

1日の流れ

09:00

出勤

出勤の業務の画像
・制服はありません。スタッフ一人ひとりの個性を生かした服装でOKです。 ・新人スタッフさんもベテランさんもみんな平等です。朝9時までに出勤すればOK。定刻よりもわざわざ早めに出勤する気遣いは不要です。 ・朝礼(朝の集合ミーティング)は9時10分開始にしております。9時ぎりぎりの出勤でも無理なく朝礼に間に合うように配慮しています☆

10:00

親子参加クラス

親子参加クラスの業務の画像
・朝の打ち合わせのあとで午前中のプログラムで親子(0歳~6歳)を受け入れ開始です。 ・複数名のスタッフで複数名の親子をサポートする集団の療育プログラムです。 ・スタンダードな療育スキルを土台として、笑いと共感を大切にしながらわちゃわちゃと楽しく実施しています☆ ・保護者さまとスタッフがいっしょに療育を行うことで、安心と信頼のもとでお互いに成長していく場です。

12:30

昼休憩

昼休憩の業務の画像
・昼休憩は1時間を用意しています。休憩時間は外出自由。調布駅から徒歩2分の便利な環境なので快適です☆ ・昼休憩中はフロアで音楽(FMラジオ)をかけています。まったりと雑談するひと、外出するひとそれぞれが自由で気軽に過ごしています。無印良品の「体にフィットするソファ」(通称:人をダメにするソファ)を複数個用意しており、自由に使ってリラックスしています! ・新人スタッフさんなどが気疲れしないように気遣い不要の自由気ままな環境です。

15:00

少人数クラス療育

少人数クラス療育の業務の画像
・お昼休憩のあとで打ち合わせを済ませてから午後プログラムでお子さん(年少~年長児)を受け入れ開始です。 ・複数名のスタッフと複数名のお子さんたちで実施する個別指導重視型の小集団プログラムです。 ・スタンダードな療育スキルを土台として、笑いと共感を大切にしながら楽しく実施しています。保護者さまは見学室から自由に見学できます。プログラム終了後は保護者さまとのコミュニケーションも重視しています。午前と午後いずれも保護者支援を重視するカルチャーはすこっぷの伝統のひとつです☆

18:00

常勤スタッフの退勤

常勤スタッフの退勤の業務の画像
・常勤スタッフさんは定時の18時で退勤です。残業はほぼありません。 ・非常勤のスタッフさんはご都合に応じて16時~17時のあいだで退勤です。 ・常勤の退勤時刻15分前の17:45には自動で「映画ロッキーのテーマソング」がフロアに流れます(笑)! 「急いで作業を終えてみんな定時で帰るよ~」の合図です。無理せずに定時で帰りやすい環境を大切にしています☆

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中