こぱんはうすさくら 志木教室の教室長(児童発達支援管理責任者)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 310,000円 〜 380,000円

最終更新:2024/03/01

【志木駅から徒歩2分】★教室長(児童発達支援管理責任者)募集★児童発達支援管理責任者として勤務することが初めての方も歓迎!志木駅から徒歩2分*

こぱんはうすさくら 志木教室です★

株式会社beが運営する児童発達支援・放課後等デイサービスです。
如何にして子どもたちが現在から未来へ、大人になってからの社会でも幸せに暮らすための力を身につけていけるか。
教室の中でできたことを子どもたちが将来関わっていく社会で生かすことができるよう、集団療育、個別療育、就学支援などを通して子どもたちの発達を支援しています。

教室長として多岐にわたるお仕事をお任せします

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室長のお仕事です。
  • 職員マネジメント
  • 教室の運営、管理
  • 現場の品質管理
  • 行政、関係機関調整や連携
  • 保護者・児童対応
幅広い業務ををお任せいたします。

初めてでもしっかりサポートします!

児童発達支援管理責任者として働くのが初めての方も歓迎します。研修で基本的なことからお教えします。

事務業務負担の軽減

レセプト業務は基本的に本社にて一括で行っておりますので、レセプト確認のみでOK。保護者対応や職員育成など教室運営により力を注いでいただけます。

働きやすい職場づくり

  • 固定残業代は20時間分付与しますが、実際の時間外業務は少なめです。仕事の持ち帰りやサービス残業にならないよう環境づくりを行っています。
  • こぱんはうすさくらは全国にFC教室を展開するフランチャイズですが、それぞれの教室は独立自営の法人です。現在「株式会社be」では、浦和エリア、志木・朝霞エリアにて教室を運営しており、弊社運営教室以外の人事異動はありません。
その他、職員が安心して安定して働いていただける環境を常に考え作っています。

あなたのマネジメント経験を是非活かしてください!!
ご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

教室長(児童発達支援管理責任者)

仕事内容

■児童発達支援管理責任者※教室長兼務

・職員の育成、人間関係の調整等の人材マネジメント
※正社員10名、パート・アルバイト15名程度の管理をお願いします
・保護者のニーズヒアリングやお子さまの特性、生活やソーシャルスキルのアセスメント
・個別支援計画の作成および管理
・コンプライアンスに基づくサービスの管理業務全般
・教育、育児、発達相談業務
・地域における関係機関との連絡調整・折衝業務
・福祉サービスの説明、関係機関利用の際のアドバイス
・コンプライアンスに則った書類作成
・保護者との面談、アセスメント、相談支援
・現場への療育指導
・シフト作成
・利用者の管理業務
・利用者獲得のための営業業務
・その他教室管理運営業務全般
など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 310,000円 〜 380,000円
給与の備考

月給 310,000~380,000円
給与内訳
・基本給 171,000円
・職級手当 53,000~73,000円
・調整手当 76,000~106,000円
・資格手当 0~20,000円
・処遇改善手当 10,000円
※調整手当には、時間外手当 34,100~36,500円(20時間相当分)を含む
※時間外手当はは時間外労働の有無にかかわらず支給、超過分は法定通り支給
※経験・スキルを考慮

賞与 年2回 月給総額の1か月分
昇給 年1回
交通費全額支給
※裁量労働制なし
※試用期間あり(原則3か月、試用期間中の条件変更なし)

待遇

・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・入社時研修あり
・社外研修制度あり
・インフルエンザ予防接種費用補助

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※それぞれ業務を終えて18:00~19:00の間には退社しています

休日

シフト制
週休二日
年間休日111日

シフト制となりますが、各社員公休曜日を決めて安定してお休みが取れるよう配慮しています!

長期休暇・特別休暇

有給休暇(有給取得率100%、費消率83%)
年末年始休暇
リフレッシュ休暇(3日/年)

応募要件

・児童発達支援管理責任者またはサービス管理責任者の要件を満たす方
・マネジメント経験のある方(管理者等のマネジメント経験、リーダー業務など人を束ねる仕事に従事したことがある方、店長経験など他業種でのマネジメント経験でもOK!)
※児童発達支援管理責任者未経験の方も可

63歳未満の方を募集(定年が63歳のため)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームからエントリー

[2] プロフィール・書類選考

[3] 面接

[4] 選考結果のご連絡

ご入職が決定されましたら、入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※ご応募の際にご提出いただいた履歴書、職務経歴書等の個人情報については、返却いたしかねますので予めご了承ください。弊社にて責任を持って破棄いたします。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県朝霞市三原3-33-40 WJ・A-10ビル201

東武東上線 志木駅から徒歩で2分

設立年月日 2021年11月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

9:00~18:00

休業日

年末年始(12/31~1/3)

利用者定員数

児童発達支援 定員10名 、放課後等デイサービス 定員10名

スタッフ構成

全体/12人
管理者/1名、児童発達支援管理責任者/1名、常勤指導員/4名、非常勤指導員/6名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中