あだちみどり B.A.S.E.【2023年05月オープン】の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

あだちみどり B.A.S.E.【2023年05月オープン】の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,500円
  • 月給 310,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/16

23年5月OPENの新施設!◎児童発達支援・放課後等デイサービスの多機能型事業所で児童発達支援管理責任者を募集しています!

幼稚園×療育 【幼稚園運営の療育施設23年5月OPEN】

当求人を閲覧頂きありがとうございます

あだちみどりB.A.S.E.は、50年の歴史を持つ足立みどり幼稚園(認定こども園)が始める多機能型事業所です。埼玉県で学校法人の幼稚園が運営する発達支援事業所です。

隣接の幼稚園(認定こども園)の園庭や園内環境を活用し、子ども達が普段生活する園と発達支援をシームレスにつなぐ、新しい療育施設を一緒に作りませんか?

こんな方を募集しています

・児童発達支援管理責任者の資格を活かして働きたい。
・子どもの可能性や個性、才能を伸ばしてあげたい。
・一人ひとりの心に寄り添い、発達状況に合わせた援助をしたい。
・自己肯定感や非認知能力を育んであげたい。
・新しい環境、新しい経験にチャレンジしたい。
・子育てがひと段落したので、社会復帰をしたい。
・とにかく子どもが大好き。
・事業の立ち上げに興味がある。
・キャリアを積んでいきたい。
・自分達で仕事を作り上げていきたい。

経験がなくても大丈夫です!
子どもたちに寄り添い、そして一緒に施設を作っていける方、ぜひ力を貸してください!

安心の就労環境で皆さんの働きやすさを重視しています!

・充実の研修制度
・完全週休2日制
・各種社会保険完備
・ICT導入による事務作業の負担軽減
・サービス残業・持ち帰り仕事禁止
・勤怠システム導入
・住宅手当あり
・地域密着のため、異動に伴う転居なし
・退職金制度有
・産休・育休
・副業OK

なぜ、幼稚園が療育を始めるのか?

⼦ども達にとって成⻑の中⼼である幼稚園や保育園は⼩さな社会と⾔えます。
⼀般社会と同じように⼩さな社会でも様々な特性を持った⼈たちが⽣きています。
そうした中で発達に凹凸のある(発達に課題のある)⼦どもは⽣きにくさを抱いています。その特性と上手に付き合い、社会の中で過ごしていけるようにするためには療育的な⽀援が必要となりますが、地域の幼稚園・保育園ではそのような⽀援を提供できているところがまだまだ少なく、療育的支援を療育施設に頼っています。

私たちは、子ども一人一人の特性に合わせた支援を通じて、課題のある⼦も同年代の⼦ども達(社会)と常に接続しながら成⻑できるインクルーシブな環境を提供し、
「社会の中での育ち」と「療育的支援を通じた育ち」を一貫して見取り・支援することで、教育・保育・療育の共存を実現します。

こんな思いを持って多機能型事業所「あだちみどりB.A.S.E.」を開設します

B・・bright(明るくて)
A・・animated(イキイキとした)
S・・safe(安全で安⼼できる)
E・・enjoyable(楽しい)

すべての子どもたちにとっての基地(B.A.S.E.)でありたいと思っています。

1日の療育の流れ(例)


9:30~10:00 受入・園庭で外遊び
10:00~  療育(小集団) or 個別療育
12:00~  昼食(幼稚園の自園給食)
13:00~  療育(小集団)or 個別療育 
14:00 お迎え または 園の預かり保育へと移動

一部放課後に個別療育を行っています。

お子様をお預かりし(親子分離)、その子の発達段階や特性によって個別的な療育カリキュラムを実践します。
集団生活と療育を通じて自己肯定感を育み、身辺自立や社会性も身に着けていけるように支援をします。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

・個別支援計画作成
・療育支援
・スタッフの育成、指導
・関係機関との連絡・調整
・保護者の相談対応
・予約受付業務
・送迎(ATの社用車あり) など
※Excel/Wordなどを使った簡単なPC操作あり

児童発達支援:2~6歳までの知的障害・発達障害を持つ子ども中心に療育
放課後等デイサービス:児童発達支援を卒所した6歳以上の児童中心に療育

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 310,000円 〜 350,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 260,000円~300,000円
・児童発達支援管理責任者手当 50,000円

家賃手当 10,000円
処遇改善手当
通勤手当(法人規定により支給)
昇給あり 年1回
賞与あり 年2回(年4.5ヶ月分支給)
※固定残業代なし
※試用期間6ヶ月(条件変更なし)

想定年収

【児童発達支援管理責任者/1年目】

・入職1年目 489万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり(60歳まで)
研修制度あり(提携法人での研修)
制服貸与(エプロン・Tシャツ)
受動喫煙対策あり(敷地内全面禁煙)
車通勤OK

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
休憩60分

休日

完全週休二日制です。
土、日、祝日は事業所は閉所しています。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休
その他

応募要件

児童発達支援管理責任者の講習受講済みの方

歓迎要件

普通自動車免許あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県志木市中宗岡2-13-15

東武東上線 志木駅から車で14分
駐車場あり

設立年月日 2023年05月
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中