アソシエ柿の木坂保育園の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 203,770円 〜 238,260円

最終更新:2024/04/14

ランチルームあり☆グッドデザイン賞受賞の目黒区の認可保育園★70名定員★職員食なし! きれいな保育園調理室でお仕事しませんか?

目黒区認可保育園のアソシエ柿の木坂保育園をご紹介します

  • 0歳から就学前までのお子様をお預かりしています。ひとりひとりの個性を大切にきめ細やかな保育を実施しています。
  • 「生き生きと、思いやりがあり、たくましく、自分で考えて行動できる」児童の育成を目指します。
  • 子供たちだけでなく、保護者様や働くスタッフもほっと出来る施設づくりを目指しています。

当施設のおすすめポイント

  • 賞与は年3回の実績!社会保険や各種手当の完備など待遇面充実。安定したお仕事を続けていきたい方にぴったりです。
  • メモリアル休暇、冬季休暇などお休みもしっかり取得。リフレッシュしながらお仕事に取り組めます。
  • 年間を通してのグループ研修や講義などを実施。園の運営や子どもの心理を学びながら、より質の高い保育を目指せます。

こんな方をお待ちしています

  • 子供が好きで、子どもの成長をサポートしていきたい方。
  • 何事にも意欲と熱意を持って吸収していこうという方。
  • チームワークとコミュニケーションを大切に、お仕事に取り組んでいける方。

募集内容

募集職種

管理栄養士/栄養士

仕事内容

0歳~就学前70名定員認可保育園内の調理室でのお仕事です。
乳幼児食の調理を中心に、栄養士業務をお願いします。
※職員給食はありません。
※常勤栄養士3名体制となります。
※調理室からランチルームを見渡すことができます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 203,770円 〜 238,260円
給与の備考

基本給:167,000円~
職能給:10,000円~
資格給:12,000円~
固定残業10時間:14,770円~
※10時間を超える残業が発生した場合は別途残業代を支給します。
※ご経験により基本給と職能給に必ず加算します。

役職手当(リーダー手当)
昇給 年1回
賞与 年3回(昨年度実績)
通勤手当 上限4万円/月
※試用期間3ヶ月(期間中、固定残業代の支給なし)

待遇

各種保険完備
研修制度充実
福利厚生施設優待
退職金制度
エプロン貸与・制服購入費補助
健康診断・予防接種
借り上げ社宅制度あり(規定による)

教育体制・研修
勤務時間

7:00~20:30の間の実働8時間、休憩60分
交代シフト制
※メインシフトは8:00~18:00の間で対応して頂きます
※残業はほとんどありません

休日

日、祝
年間休日122日
※土曜出勤した場合は平日に振替休暇を取得して頂きます。
(月1回程度土曜出勤)

長期休暇・特別休暇

冬期休暇(12/29~1/3)
指定休暇(最大3日付与)
メモリアル休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
介護休暇
有給休暇

応募要件

栄養士の資格のある方
給食調理の経験がある方

歓迎要件

保育園でのご勤務経験がある方、優遇します!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 書類選考・見学面接1-2回

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都目黒区柿の木坂2-14-4

東急東横線 都立大学駅から徒歩で10分

設立年月日 2015年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育目標】
・生き生きと遊ぶ子ども
・思いやりのある子ども
・たくましくて丈夫な子ども
・自分で考えて行動する子ども

保育・教育プログラム

音楽・スポーツ・芸術・語学、専門の講師が指導します
・神経系の発育促進
・非認知能力の育成
・就学以降学びに向かう力の育成

定員

合計 70名
0歳児 6名
1歳児 10名
2歳児 12名
3歳児 14名
4歳児 14名
5歳児 14名

一時保育 4名

スタッフ構成

園長 1名
保育士 14名
看護師 1名
栄養士・調理員 3名
事務員 1名
嘱託医(小児科1名・歯科1名)

職員一人当たりの子どもの数

3名

施設規模

園舎面積 619.3平方メートル
園庭面積 179.2平方メートル

保育時間

開園時間
 平日 7:15~18:15
 土曜 7:15~18:15
延長保育 18:15~20:15

休園日

日曜・祝日・年末年始

行事・イベントスケジュール

【春】
入園・進級式
こどもの日のつどい
【夏】
七夕集会
夏祭り
水遊び
【秋】
運動会
敬老の日のつどい
遠足
作品展
【冬】
年末お楽しみ会
節分
発表会
ひな祭り
お別れ会
卒園式
【その他】
お誕生会・身体測定・内科検診・0歳児健診
歯科健診・懇談会・個人面談・農園体験(希望者)
避難訓練・アクティビティ・地域交流

アソシエ柿の木坂保育園の職員の声

管理栄養士/栄養士の職員の画像

管理栄養士/栄養士(給食リーダー)

経験年数:8年

更新日:2023/12/27

今の仕事の内容を教えてください

離乳食・給食・おやつを調理することが毎日のメイン業務です。子どもたちに喜んでもらえる美味しい給食づくり・安全で衛生に配慮した給食づくりを心掛けています。毎月ご家庭に配布する献立表や食育だよりの作成も、楽しみながら工夫して作成しています。情報発信も大切な仕事です♪ すべて見る 閉じる

食育はどのように取り組んでいるのですか?

食育の設定保育が行われる日は、保育士のみなさんにお手伝いいただきながら栄養士が子どもたちに活動を提供します。絵本や紙芝居を取り入れて子どもたちの興味を引き付けたり、それだけではなく実際の食材に触れる機会を設けたり、実際に調理をしてみたり…子どもたちが楽しく食について学ぶように、企画から保育士さんたちと一緒に楽しく取り組んでいます。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

離乳食やアレルギーに関する保護者面談には栄養士も同席し専門家としてアドバイスを行います。私たちを信頼して大事なお子様の食を任せてくださっている保護者の方々と接するたびに、栄養士としてもっと知識と技術を身に付けていきたいという気持ちになります。 すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(園長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/12/27

同じ園の保育士の先生について

いろんな保育の仕方がありますが、保育士の先生の質が保育に影響するので、要は先生だと思います。
先生には子どもたちや保護者に丁寧に接するように伝えており、保護者からは他の園とは良い意味で違うねって仰っていただけるような保育士に成長してもらいたいと思っています。
保護者や子どもが園を利用して気持ちが良くなるような、そんな園にしたいです。
今まで育ててきた先生たちは、私の自慢です。
すべて見る 閉じる

あなたにとってアソシエとは?

アソシエで働いて18年目。アソシエには「感謝」しかありません。
保護者の方々も良い方々が多く、保育園を一緒に作り上げてきた感があります。
自分は子育てと同時進行での就業でしたが、ワークライフバランスがとても取りやすく、
本社の支えもあり、自分の居場所としてアソシエがありました。
アソシエの「保護者のニーズにこたえる」「保育をサービスする」という考え方が、
ずっと一貫して私の保育スタンスとなっています。
すべて見る 閉じる

アソシエ柿の木坂保育園の採用担当からのメッセージ

内山 恵介の画像

内山 恵介

代表の内山です。 自身の子育て経験、また保育事業をゼロから立ち上げた経験をもとに、現在丁寧で温かいお子さんへのかかわり、地域とのかかわりを大切にする法人運営を心掛け、またお子さんたちや保護者の皆さんと同様に、働く仲間をも大切にする経営をしています。 趣味は孫とあそぶこと。あとは美味しいラーメン屋さんを見つけることです。 チームアソシエの仲間になっていただけること、心よりお待ちしています。

アソシエ・インターナショナル代表の内山です。 正社員求人でご応募の皆さんとは対面、リモートいずれかの方法で代表の私がお会いして、直接お話をしています。疑問や質問があれば何でも聞いてください。 皆さんと面接でお話しできるのを楽しみにしています! すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

48人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中