グローバルキッズ戸塚第二保育園の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

グローバルキッズ戸塚第二保育園の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 198,000円 〜 215,000円

最終更新:2023/01/20

【横浜市戸塚区戸塚町】年間休日122日・独身寮あり!昼食・おやつ作りなど、子どもたちの成長を「食」で支えていくお仕事です!

「子ども達の未来のために」という想いを共有する企業です

グローバルキッズは首都圏を中心に、保育園、学童保育、児童館など、グループ全体で約180施設運営しています。在籍職員数は、4,000名以上(2021年時点)。保育士、看護師、栄養士、調理師、学童指導員、施設長といった、さまざまな専門職がチームになって働いています。私達は「子ども達の未来のために」という想いのもと、子どもを中心とした保育をめざしています。子ども達が心から「生まれてきてよかった」と思えるように。そんな、豊かに生きる力を育てます。

保育において大切な「食」という側面から子どもたちに関われます

私達が運営するグローバルキッズ戸塚第二保育園で、子ども達の年齢にあわせた昼食・おやつ作りなどを担当していただきます。食べることは保育において大切な要素。食べておいしく、見た目にも彩のあざやかな食事になるように工夫をしたり、子ども達が食べることに興味をもてるように、保育士さんと協力してすすめていくお仕事です。そしてなによりも、子どもたちの笑顔にかこまれ、「おいしかった!」という声を間近で聞けるのは、大きな励みになることでしょう。あなたのアイディアで、子どもたちと一緒に楽しい食事の体験をつくっていきましょう。

休日や福利厚生が充実しているからこそ無理なく働けます

一人ひとりがいきいきと働けるように、グローバルキッズは福利厚生も充実。海外研修制度や調理担当者の会もあり、学びの機会も充実しています。また、週休2日制で年間休日は122日あり、休むときはしっかりと休んで規則的に働ける職場です。長く働きつづけられるように、ますます制度の充実も目指していきます。

募集内容

募集職種

管理栄養士/栄養士

仕事内容

・子ども達の食べる昼食、おやつ等の調理
・各種食育活動など
・清掃、発注
常に子ども達を身近に感じ、ふれあえる環境です。
子ども達が「食べることってたのしい」と思えるように、力を貸してください。
※面接後にご本人の希望と適性を加味し、相談のうえ、最終的な配属先を決定いたします。応募先と配属先が異なる場合がございますのでご了承ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 198,000円 〜 215,000円
給与の備考

昇給あり(年1回/4月)
賞与あり(年2回/6月・12月)
住宅手当(要相談)
交通費全額支給(規定あり)

※経験により優遇

※試用期間3ヶ月(条件変更なし)
※固定残業代なし

待遇

「輝いた大人」を魅せるために
●雇用・労災・健康・厚生年金
●退職金
●持株会
●社有宿舎・借上社宅制度(行政区による)
●交通費全額支給(規定あり)

●職員の健康支援
・インフルエンザ接種補助
・定期健康診断補助
・婦人科健診補助

●育児サポート
・認証保育園、企業主導型保育園の利用
(10,000円/月補助)
・子ども手当支給
(5,000円/月支給)
※支給条件あり



〇柔軟な働き方として
・異動希望登録制度
・セレクト社員制度

教育体制・研修

・調理担当の会(研修含む)
・離乳食の進め方
・食育計画研修
・乳幼児の発達と栄養研修
・保護者支援研修(給食)
など、多数実績あり

勤務時間

1日8時間/週40時間を基本としたシフトによる1か月単位の変形労働制

・8:00~17:00を中心に施設により多少前後あり

※実働8時間、休憩1時間

休日

完全週休2日制(日曜日と他1日)
年間休日122日(2022年度実績、祝日、夏季休暇・誕生日休暇・年末年始など含む)

長期休暇・特別休暇

職員も「自分らしく」
・週休2日制(振替休日対応)
・年末年始休暇
・年次有給休暇(最大20日、翌年持越し可。半日単位でも取得可能)
・結婚休暇(本人5日、子ども1日)
・配偶者の出産休暇
・孫の誕生休暇
・忌引休暇
・アニバーサリー休暇
・いつでも休暇(3日)
・裁判員特別休暇
・生理休暇(無給)

応募要件

管理栄養士、栄養士免許をお持ちの方
保育園、病院、介護施設での大量調理経験3年以上ある方
(3年未満の場合はパートからスタートになります)

歓迎要件

保育園で大量調理経験がある方は歓迎いたします♪

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町5043-2 TWINS YAMAKI ? 2・3F

JR東海道線・横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅 徒歩6分 徒歩3分

設立年月日 2012年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0~5歳児

定員

110名

保育時間

7:00~21:00 土曜日7:00~19:00

休園日

日曜日・祝祭日・年末年始(12月29日~1月3日)

グローバルキッズ戸塚第二保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2017/11/24

入職したきっかけを教えてください。

転機は公立保育園に勤めて10年目の時。友人がグローバルキッズで施設長をしていて、会う度に話を聞いてました。「うちの社長っていうのは、凄く熱い男なんだよ」って。そんなに言うなら一回会わせてよって言っていたら、本当にそれが実現した。その時の話で、そもそも、子どもと関わる仕事って素晴らしいなと感じて起業したと聞いて、すごいなって思いました。でもまさか、その時は入社するなんて思わなかった。数ヶ月後…タイミングが色々重なって、入社することになりました。もう、周囲からは猛反対でしたよ。当時自分は全国の男性保育者連絡会で県の中部代表もやってたし、公立中心で株式の参入は許さない時代で。相当な反対でしたよね。ただ、保育士として経験を重ねてはいたけれど、日々の保育の中で「本当にこれでいいのか」という気持ちが心のどこかにずっとあったんですよね。大人が主導で一斉に子どもを動かしたり、発表会なんかも、子どものためよりも、保護者に見せることを目的にやっているように感じてしまうこともあって…本当に子どもを主体にした保育園をつくりたいと思っていた。すべてタイミングや不思議な縁が重なって、今ここにいる感じですね。 すべて見る 閉じる

施設長として心がけていることを教えてください。

入職した年に、オープニング園の施設長として園の立ち上げに関わりました。自分は初めての施設長だし、職員も経験や年齢はバラバラ。そんなスタートの中、まずは自分の想いを伝えるところから始めようと思いました。こういう保育をしたいという事を自分で紙に書いたり、参考になる本をコピーして渡したり。
でも、最初はブーイングもありましたよ。「言ってることはわかるけど、やり方がわかんない」とか「会社はどうしてこういう決まりなんだ」というような事をケンカ腰で言う人もいた。どうしても、保育のやり方も含めて、前の園や今までの経験に引っ張られてしまうんですよね。
自分も最初は、この会社が初めてだったから、すべてが手探りでした。その中でも、保育のことに関しては、極力口出しをしないようにしてきました。施設長である自分が、個人の価値観を変えようとするのは無理だし、そうしたくはないので、まずは、職員の話すことは一旦受け止めるようにしてきました。出来るだけ、それぞれの欲求を満たしてほしいと思っているんです。ただ、「今この園では、何を一番大事にすべきか」という根底の想いは、伝えつづけなくてはいけないと思ってます。
すべて見る 閉じる

保育で大事なことはなんでしょう?

子どもを真ん中にすること。保育をする上で、これが基本だと思います。うちの園では「主体性」と「見守ること」大切にしています。
基本的には、自分で考えて行動できるということが、生きる力かなって思ってて。早期教育がとにかく大事みたいな話もあるけど、今は多くの事が機械でもできてしまう。そこで結局最後に残るのは、人と人との関わり。やっぱり人生色々あるじゃないですか。でもその中で「自分はどうしたいのか」とか「どうしたら仲間とうまくやれるか」ということを、自分で考えて行動できるっていうことが一番大切だと思う。今は大人も含めて、その力が弱まってる気がするけど、社会にでても、絶対その力は必要なわけで。
そう考えると、結局、毎日の生活の中で、大人・保育者が主導になるのは、全く意味がないと思うんですね。子ども達がどう考えていて、今どうしたいかを大人が探って、それを感じて、その環境を用意する。そして、その中で大人も、自分達がやりたいことを実現していくっていうのがベストだと思いますね。まだまだ課題は多いけれど、まずは今の園をしっかりつくっていきたいです。
すべて見る 閉じる

調理師/調理スタッフの職員の画像

調理師/調理スタッフ

経験年数:3年

更新日:2017/11/24

入職したきっかけを教えてください。

大規模な就職相談会に参加したときに、グローバルキッズを知りました。 なんとなく、雰囲気のいいところだなと感じ、丁度すぐに説明会を予定しているとのことだったので、企業説明会と見学会に参加させてもらいました。
一番魅かれたのは…うまく言えないんですけど、シンプルなことを大事にしていたところだと思います。他の法人さんだと、食に関しても「うちはこれをやっています!」みたいな、華やかさとか、食育のアピールをされるところも沢山あったんですが、グローバルキッズは全くそんなことはありませんでした。あれもやってます、これもやってます、ではなく、保育園は子どもが安心して生活できる家庭的な場所であることを大切にしていて、それは食の面でも同じでした。子ども達一人ひとりをしっかりと見てあげたい。そんな会社の考えが、自分の考えと合っていたんだと思います。また、見学や選考を通して、一人ひとりの個性を見てくれている会社だと感じました。社員さん達の人柄が素敵だなと思ったことも大きな決め手でしたね。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいはなんですか?

お世辞かわからないですけど、子ども達はみんな「おいしい」っていってくれます。でも、美味しいっていいながら、後々見ると食べ残しがあったりもするので、子どもなりに気を遣ってくれたのかなって思うこともあるんですけど(笑)食べ終わった後に、子ども達が保育の先生のお手伝いで、一緒に食器を調理室まで持ってきてくれることもあります。「おいしかったよ。ごちそうさま」って笑顔で言ってくれることもあって、その瞬間はもの凄く癒されますし、励みになります。作って良かったなって心から思いますね。
自分から子ども達が食べている様子を見に行くこともあります。保育の先生から「今日はこれが好きだったよ」と教えくれることもあるし、休憩室で子ども達がどんな様子で食べていたのかを聞くこともあるので、それを次回の反省につなげるようにしています。
すべて見る 閉じる

今後の目標を教えてください。

この園の先生達はみなさん、子ども達が自己肯定感を持てるように、ていねいに子ども達と関わっているので、子どもも安心して先生を信頼しているのがわかるし、絆ができているなって思いますね。その中で「栄養士として自分の役目はなんだろう?」って色々考えたりします。やっぱり栄養士はいつも子どもと関われるわけではないし、出来ることには限りがあるのかなとも思うんです。でも、食べる事は保育の日課の中でも大きい部分を占めていると思うので、子ども達と先生達が信頼関係を築く上での、ちょっとしたきっかけを作れたらいいなと思っています。
まだ調理に慣れない頃は、時間に追われてしまって、子どもと関わる機会がなかなかとれなかったんですけど、今は少しずつ余裕が出て来たので、一緒に野菜の皮むきをしたり、子ども達が食に触れる体験を少しずつ増やしていっているところです。この園で行っている保育のように、食事の面でも、一人ひとりのことをしっかり見ていけたらいいなって思っています。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2017/11/24

入職したきっかけを教えてください。

もともと小さい頃から保育園や幼稚園の先生になりたいと思っていました。私よりも小さい近所の子と遊ぶことが多くて、周りからも勧められていました。
専門学校を卒業後、保育園と幼稚園の両方で保育士とのしてのキャリアを重ね、転職活動をし始めた時に紹介会社を通じてグローバルキッズを知りました。決め手は…ホームページを見た時に「子ども達の未来のために」と書かれていたことで、それが一番ぐっときました。簡単な言葉なんですけど、私自身も大切にしていた言葉だったんです。何かをするときに「なぜ?」と聞かれたら、すべて「子ども達のために」という言葉に行きつく。「あ、ここいいところだ」と直感的に思いました。見学した時も凄く自分に合っていると感じたので、入職を決めました。
すべて見る 閉じる

今の仕事内容について教えてください。

以前から挑戦してみたいという気持ちがあり、今はオープニングスタッフとして4月にオープンした園をみんなで作り上げていっている最中です。すべてが一からなので、私自身は自分からどんどん周りの職員に話かけるようにしています。職員は皆バラバラなところから集まっているので言う事もバラバラで、休憩中とか帰り道なんかに気づいたことはお互いに話して、良い点を取り入れていくようにしています。少しずつ、良い感じにまとまりが出てきたところです! すべて見る 閉じる

保育士になってからの印象深いエピソードがあれば教えてください。

まだ保育士になりたての新人の時、1年目で2歳児の担任をしました。その子達を5歳児の時にまた担当し、卒園させました。その時の感動はもう…手のかかる子はたくさんいたんですけど、最後に送り出す時は、こちらから「ありがとう」という言葉が自然と出ました。
その子達がランドセルを背負って保育園に来てくれた時には、思わず泣いてしまいました。卒園式の時は、別れることが寂しくて泣いたんですけど、その時は「帰ってきた~」というのと「あ、旅立っていったんだな」という気持ちで…嬉しかったです。
子ども達には、たくさん楽しいことを経験して、たくさん笑ってほしい。子どもにはみんな力があるから、その力を引き出せるように支え、見守ることが大切だと感じるようになりました。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中