東千葉雲母保育園の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

東千葉雲母保育園の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 211,520円 〜

最終更新:2024/02/16

千葉中央駅★管理栄養士★保育園での献立作成から調理まで、あなたの「やってみたい!」を実現できるお仕事です♪

『楽しい食から心身ともに豊かな人を育てる』


雲母(きらら)保育園ではより良い「食育」を行うために、「管理栄養士」の業務は調理や献立作成だけでなく、保育に参加する時間もシフトに組み込んでいます。

アレルギーや健康状態など個々の配慮はもちろんのこと、栄養をしっかり取りながらも食事を楽しいと感じてもらえるメニューや企画をするために、実際に子どもたちの様子を把握していてほしいという思いからです。

保育園は子どもたちの今後の食生活の原点!

今後の人生において強く影響する大事な時期に、あなたの専門的な知識で子どもたちの成長サポートしませんか?

「●●先生の作ったごはんおいしかったよ(#^^#)」

という園児からの言葉¥は最高のご褒美。名前を呼んでもらえるって嬉しいですよね♪

そして、雲母保育園では

「こんなことやってみたい!」

という気持ちを大事にしています。

ぜひ、あなたのアイデアを聞かせてください(#^^#)

募集内容

募集職種

管理栄養士/栄養士

仕事内容

★定員60名以下のアットホームな保育園です★

◎各園にて献立作成・調理
毎月、各栄養士で自由にテーマを決めて献立を作成します。

絵本やアニメのキャラクターをイメージすることもあれば食材を追求したり・色や食感に注目・海外や地方の料理をアレンジするなど、これまで雲母保育園の管理栄養士が作ったさまざまなテーマの献立もデータとして残っていますので参考にしていただけます♪

◎食育指導
・子どもたちと一緒にクッキング保育
・野菜や稲の栽培
・野菜スタンプや紫キャベツで染め物体験
・八百屋さんでの買い物体験
・保育と連携してゲームや遊びを通じて食材や栄養の教育などなど

◎保育補助
食事介助や、保育に入る日を決めて子ども達と関わって頂きます。ひとりひとりの発達状況を知り保育士と一緒に成長をサポート!

◎5分間の積み重ね
お迎えの際に今日の出来事を保護者の方とお話します。栄養のプロとして、ご家庭の様子や栄養面でのアドバイスをお願いします。

管理栄養士さんが主任になる園も多数!子どもが好きな方にオススメのお仕事です♪

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 211,520円 〜
給与の備考

◆給与内訳
基本給:156,690円 ~
時間外手当(10時間相当分):15,330円 ~
資格手当:20,000円
処遇改善手当:15,000円
その他手当:4,500円
※中途の方は別途経験加算あり

待遇

・各種保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
・ベネフィットステーション(飲食店,宿泊・レジャー施設などの割引)
・永年勤続表彰(勤続10年を迎える正社員に、賞与とリフレッシュ休暇が出ます)

教育体制・研修

園内研修/園外研修/栄養士研修/新卒研修/姉妹園交流研修/社外研修/キャリアアップ研修 など

勤務時間

7:00~20:00(実働8時間のシフト制、休憩60分)

休日

(土)・日・祝・年末年始
※完全週休二日制(土曜出勤の場合は平日に振替休日取得)
※年間休日130日以上(年間休日123日 + 夏季休暇5日 + 有給休暇)

長期休暇・特別休暇

・有給休暇
・夏季休暇(有給休暇とは別で5日間付与)
・年末年始休暇(12/29~1/3)
・慶弔休暇
・育児休暇(取得実績多数、育休明けは時短勤務可)

応募要件

管理栄養士資格をお持ちの方(新卒は管理栄養士資格取得見込みの方)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※在職中で今すぐ転職が難しい方も日程調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県千葉市中央区東本町13-6

JR千葉駅 バス5分 亀井町下車
千葉都市モノレール 葭川公園駅 徒歩15分

設立年月日 2019年04月01日
施設形態
対象年齢

0歳〜就学前

定員

0歳児   6名
1歳児  10名
2歳児  10名
3歳児  11名
4・5歳児 22名

合計  59名

スタッフ構成

施設長1名
保育士13名
管理栄養士3名

保育時間

7:00〜20:00(18:00〜20:00は延長)

休園日

(土)日、祝、他

東千葉雲母保育園の職員の声

管理栄養士/栄養士の職員の画像

管理栄養士/栄養士

経験年数:3年

更新日:2018/07/23

今の仕事のやりがいは何ですか?

雲母保育園は、自園の献立作成ができる保育園です!
また、保育に入り子どもたちと身近に接することができるなど他にない特色があります。
その分仕事は多岐に渡りますが、それをやりがいとして感じるため楽しく働くことができています。
自分がたてた献立で作った給食を子どもたちがおかわりをし、美味しいと言い食べる姿を見ていると疲れが飛んでいくかのようです。

勉強や就職活動には大変なことが多くありますが、やり遂げると新しい楽しい世界が待っています。これは自分自身体験したことでもありますので、自分の未来に希望を持って何事も楽しんでください♪
すべて見る 閉じる

管理栄養士/栄養士の職員の画像

管理栄養士/栄養士

経験年数:3年

更新日:2018/07/23

職場の魅力について教えてください

雲母保育園は栄養士も保育室に入り、保育士と同じように子ども達の保育に関わることができるところが魅力の一つだと思います。
他の保育園では、栄養士が子どもたちと直接かかわれることが少ないと思います。
その点、雲母保育園では子ども達の食べている様子や体調の様子や遊びの様子などがみることができ、そこから食育や献立のメニューに生かすことができます。
また、給食フェアといって年に二回全園共通でテーマを決め、それに基づいた給食や食育指導を行います。
例えば、発酵食品を使ったテーマだと一ヶ月毎日違う発酵食品が献立に入ったり、クッキングで発酵食品を一緒に作ってみたりすることがあり、子どもたちも興味を持って取り組んでいる様子が見られました。
このように子ども達と身近に関われて、食育にも力を入れているところは雲母保育園ならではだと思います。
すべて見る 閉じる

楽しかったこと・嬉しかったことは何ですか?

毎日子どもたちと一緒に触れあって遊んだりすることは楽しいです。
特に行事の時には子どもたちも真剣に取り組んでおり、先生として栄養士も行事に参加できることが楽しいです。
毎日一生懸命踊りを練習したり、劇を練習したりする子ども達を側でサポートしながら、成長を見ることが出来ます。
本番で上手に出来たときの嬉しそうな表情を見ると、私も嬉しくなったり頑張ってよかったと思えます。
栄養士の仕事だけでなく先生としての仕事も行えることで、より楽しさや嬉しさを感じる事ができます♪
すべて見る 閉じる

管理栄養士/栄養士の職員の画像

管理栄養士/栄養士

経験年数:3年

更新日:2018/07/20

職場の魅力について教えてください

雲母保育園は他の保育園とは違い、独自献立を実施しています。
自分で考えたメニューを自分達で買い物・調理・提供することでアイディアが形になる楽しさが味わえ、実際に喫食している子ども達から「今日のからあげ、サクサクでおいしかったよ」「きのこ嫌いだけどこの味なら食べられたよ」とヒントをもらうことでさらに美味しい給食を目指せます!
また、クッキングとして子どもたちと一緒にうどんを作った後、「うどん作り楽しかったよ!」とねんどで一生懸命遊んでいる姿を見ると、子ども達の経験の一部に関われているのだとやりがいを持てます。
料理を研究するのが好きな人、子どもと関わるのが好きな人はぜひ見学へいらして下さい♪
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中