米田内科の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ都道府県の求人

米田内科の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 214,000円

最終更新:2023/03/25

2024年3月新卒管理栄養士さんの募集を開始します♪

愛知県新城市にある一般内科、糖尿病・甲状腺疾患などの診療を行う内分泌代謝内科のクリニックです。生活習慣病の治療と予防に力を入れ、管理栄養士による食事療法、院内のフィットネス施設での運動療法を行っています。

予約制のため残業時間が少なく、毎週、月・水・土曜の午後休診です。7月と8月には夏季休暇以外に各1日のリフレッシュ休暇があり、有給休暇の完全消化も奨励しています。育児休業、介護休業の取得、その後の職場復帰も応援します。

当院で医療機関の管理栄養士としての第一歩を踏み出し、経験を積んだ後はより高度な学びのできる医療機関へのキャリアアップも応援します。

2024.3卒業、管理栄養士資格取得予定の方のご応募をお待ちしています!!

募集内容

募集職種

管理栄養士/栄養士

仕事内容

栄養指導、運動療法指導、診察室業務、検査業務、医療事務・受付業務、各種院内だより作成など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 214,000円
給与の備考

昇給年1回(1,000円~3,000円)

想定年収

【管理栄養士/未経験】

・入職3年目 300万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

片道通勤距離20km以上で、通勤のために当院より車で15分以内の地に転居される場合は
①引越手当:200,000円(一時金)
②住居補助:24,000円(毎月)
を支給します。

教育体制・研修

・各種新人研修
・健康運動実践指導者、健康運動指導士、栄養相談専門士資格取得のための講習会
※日程、費用面でサポートがあります。資格取得必須でお願いします。

勤務時間

月~金 8:30~12:30
土  8:30~13:00
火木金 14:30~18:30(昼休憩120分)
週36.5時間です。

休日

日曜・祝日
月・水・土曜PM

長期休暇・特別休暇

夏季休暇 (8/13.14.15)
冬期休暇 (12/28午後~1週間程度)
リフレッシュ休暇(海の日翌日、山の日翌日8/12)
慶弔特別休暇
育児休業、介護休業

応募要件

管理栄養士
2024.3資格取得見込の方を募集しています。

選考プロセス

[1] 応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考をおこないますので履歴書などをお送りください

[3] 書類選考通過後に面接をおこないます

[4] 採用決定のご連絡をいたします

[5] 入職手続きをお進めします

※応募から内定までは平均1ヶ月ほどになります。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県新城市平井字新栄127-1

JR飯田線(豊橋〜天竜峡) 茶臼山駅から徒歩で9分
JR飯田線(豊橋〜天竜峡) 東新町駅から徒歩で9分
新東名高速道路新城ICから車で5分

設立年月日 2006年05月02日
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 内分泌内科
開院時間

月水木土 9:00〜13:00
火金   9:00〜12:00/15:00〜18:00

休診日

日・祝

平均患者数

50人

スタッフ構成

医師2名
看護師3名
管理栄養士3名
事務職員7名
院外助手3名

常勤医師数

1名

非常勤医師数

1名

設備/機材

超音波診断装置
運動療法器具
コグニバイク

院長名

米田正弘

院長略歴

1977年   名古屋大学医学部卒業
2006年   開業
日本内科学会  内科認定医
日本内分泌学会 認定内分泌代謝科専門医
日本医師会   認定産業医
日本医師会   認定健康スポーツ医

社宅・寮 なし
託児所 なし

1日の流れ

08:30

午前診療

午前診療の業務の画像
①栄養指導 ②運動療法指導 ③看護業務補助 : 血糖値測定・エコー検査補助・検査伝票作成・診察室業務 ④医療事務 : 検査項目・処方パソコン入力 ⑤受付 : 診療受付・会計・次回予約 ⑥待合・受付補助 : カルテ準備・待合室定期消毒・トイレ清掃・患者さん介助・電話対応・職員更衣室清掃 ⑦フリー : 栄養指導カルテ入力・各種たより作成 *①~⑦の業務のうちの1業務を担当します。 *シフト表を確認して担当部署につきます。

12:00

清掃

清掃の業務の画像
医院内および玄関、中庭を全職員で分担して清掃します。午後診療がある火木金曜は軽めの清掃です。花壇などは院外整美担当職員の業務です。看護師、管理栄養士、事務職員は水やり、草取り、花の手入れなどの業務はありません。

14:30

午後診療

午後診療の業務の画像
①栄養指導 ②運動療法指導 ③看護業務補助 : 血糖値測定・エコー検査補助・検査伝票作成・診察室業務 ④医療事務 : 検査項目・処方パソコン入力 ⑤受付 : 診療受付・会計・次回予約 ⑥待合・受付補助 : カルテ準備・待合室定期消毒・トイレ清掃・患者さん介助・電話対応・職員更衣室清掃 ⑦フリー : 栄養指導カルテ入力・各種たより作成 *①~⑦の業務のうちの1業務を担当します。 *午前とは違う業務に就くことが多いです。

18:00

清掃

清掃の業務の画像
医院内および玄関、中庭を全職員で分担して清掃します。3ヶ月に1回、専門業者さんの院内外清掃があります。職員による大掃除はありません。

米田内科の採用担当からのメッセージ

米田 靖代の画像

米田 靖代

米田内科の採用担当です。開業以来17年間、経理人事などを担当しています。現在は20名近い職員がおり、長い間に多くの方々との出会いがありました。コロナ対応など大変なこともありましたが、地域医療を支えるスタッフのお手伝いができることに感謝しています。現在は院外助手さんにお願いしていますが、開業当初は花壇のお手入れにも汗を流しました。当院のシンボルともいえる中庭のミモザや花壇も是非ご覧ください。

新卒の管理栄養士さんを採用させていただいています。当院で研鑽を積まれた後、更なる飛躍を目指して地域の基幹病院や大きな施設へと羽ばたいていく若い方々が続いています。送り出す側としては寂しい思いもありますが、少しでも皆さんの夢の実現のお手伝いができることに嬉しさも感じています。静岡県との県境にある静かな街ですが、医療機関の管理栄養士として活躍したいという意欲溢れる方々のご応募をお待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中