ごとう歯科こども・おとな歯科の管理栄養士/栄養士求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 190,000円 〜 230,000円

最終更新:2024/03/24

歯科助手【プライベートも充実!18時までの診療♪】★☆年2回賞与2ヶ月分実績あり☆★

こんにちは、私たちごとう歯科医院では歯科助手として活躍してくれる管理栄養士の方を募集しています!

ごとう歯科医院は開業から40年にわたって、歯の健康を守ることを第一にしてきた歯科医院です。開院当初からなるべく削らず、ご自身の歯を残す治療や予防歯科に力を入れてきました。定期的な歯のメンテナンスにきちんと通っていただくための啓もう活動にも力を入れており、「明るく楽しく歯を守る」を医院方針として医院づくりに取り組んでいます。

3歳からの小児予防矯正・かみ合わせ育成や離乳食指導のお仕事をしませんか?
管理栄養士の資格を活かせる職場です♪
見学を行っているのでぜひ一度ご気軽にお越しください。

「管理栄養士で歯医者さん?活躍できるかな…」と不安かもしれませんが、当院では離乳食指導やかみ合わせ育成などに力を入れており、管理栄養士の方の活躍の場が非常に多いです。

いきなりですが、まず当院の魅力、歯科助手のお仕事の魅力をそれぞれ紹介させていただきます!

【ごとう歯科医院の魅力】
当院は数ある歯科医院の中でも働きやすさに関して自信を持っています!
+++++++++++++++++++
ごとう歯科医院の働きやすいポイント
①日月の週休2日・有給100%でプライベートも充実
②スタッフさんへの還元体制が◎ 賞与2ヶ月分支給 各種手当あり 
③人間関係良好!!なじみやすい雰囲気です
④研修制度や資格取得支援制度が充実♪初めての歯科医院勤務でも安心
⑤3歳からの小児予防矯正・かみ合わせ育成や離乳食指導のお仕事で管理栄養士の方が活躍できる
+++++++++++++++++++

①週休完全2日・有給100%でプライベートも充実
当院は週休2日です。有給取得率も100%の実績があります!
日月の連休は歯科医院では珍しいです!旅行などでリフレッシュしやすい環境です。
年間休日も含め、休みが多く、好きな時に休みやすいので、プライベートも充実です♪

②スタッフさんへの還元体制が◎ 賞与2ヶ月分支給 
ごとう歯科医院では働くスタッフさんを大切にしております。
賞与2ヶ月支給と好待遇!
頑張ったスタッフの皆さんに還元する体制が整っております。
仕事のやりがいにもつながるお給料が多くもらえることが魅力です♪

③人間関係良好!!なじみやすい雰囲気です
当院はスタッフ間や院長とのコミュニケーションがとりやすく、人間関係などに悩むことなくお仕事ができる環境です!和気あいあいと仕事をしており、定着率も高いです。
入職してすぐに馴染んでいくスタッフさんが多いです♪

④研修制度や資格取得支援制度が充実♪初めての歯科医院勤務でも安心

研修制度や資格取得支援制度が充実している点が当院の特徴です。
各種セミナーや研修などに投資は惜しみません。
もちろん、勤務時間内に勉強して頂きます♪
働きながらキャリアアップできる環境はなかなかありません。

⑤3歳からの小児予防矯正・かみ合わせ育成や離乳食指導のお仕事で管理栄養士の方が活躍できる
当院では管理栄養士の方が活躍できる場があります!
小さいお子様の離乳食指導の教室や、個別指導を行っております。

外部の管理栄養士の方を招いて指導カリキュラムなども作成しておりますので、初めての歯科医院勤務でご不安な方も安心です♪
できること、やりたいことから少しづつお任せしていきます。

募集内容

募集職種

管理栄養士/栄養士

仕事内容

・歯科助手業務全般
【歯科助手という仕事の魅力】
☆歯科助手の仕事は、歯医者にとって非常に重要な存在です。
歯科助手に対して、
「歯科衛生士と違って、患者さんの治療に深くかかわれないのでは」
「歯医者の受付仕事がメインなんじゃないか」
「せっかくの資格を活かせないかも…」

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし実際は歯科医師が万全に治療に専念できるよう事前の器具の準備や環境づくりをしっかり行うことも仕事ですし、治療前・治療後の患者さんへのカウンセリングや問診を行い、不安を取り除く「心のケア」をすることも仕事なのです。

歯の検査や治療は誰だって怖く、緊張するものです。
例えば
「歯の治療を受けに行ったのに準備や片付けに時間がかかっていて待たされる」
「スタッフの人の愛想が悪く、不安やストレスを相談しづらい」
なんて状況ですと、非常にイヤですよね?

いわば、歯科助手というお仕事は、歯科医師、歯科衛生士、患者さんすべてを裏で支える「歯医者の影の主役」といえるような、非常に重要なお仕事なのです!

見学を行っているのでぜひ一度ご気軽にお越しください♪

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 190,000円 〜 230,000円
給与の備考

190,000円~230,000円 既卒 200,000円~

給与の内訳
・基本給 150,000円~200,000円
・技能手当 15,000円
・職務手当 15,000円
・職責手当 10,000円

昇給 実績年1回 2,000円~
賞与 実績年2回 計2ヶ月分(翌年度より)
交通費別途支給
※固定残業代・裁量労働制なし

待遇

雇用保険・労災保険・歯科医師国保・厚生年金保険
資格取得支援
研修制度
昼食会(月1回)
研修旅行(年1回)

教育体制・研修

新人対象のZOOM研修があります。
イートライト研修が1回/月
T4KサロンZOOM研修が1回/月
子どもの咬合を考える会の会員研修 2~3回/年

勤務時間

■火~金
9:00~18:30(休憩90分)
9時までの出勤なし。18時30分以降の残業も原則なし。

■土
8:30~17:30(休憩60分)

※時間外勤務 月平均3時間

休日

週休2日(日曜・月曜)

※祝日のある週等は、月曜に振替診療

長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇 7日
夏季休暇 3日

応募要件

管理栄養士/栄養士の資格をお持ちの方
ブランク・未経験可・歯科未経験可
PCの扱いに抵抗がない方(excel等使用できなくても大丈夫です)
※歯科助手の仕事は法令範囲内で従事していただきますのでご安心ください。相談窓口もあります。

歓迎要件

歯科助手経験者優遇 
歯科助手未経験でも、全く問題ありません。
子ども好きで親子と親身に長く付き合える方。
不便な立地にありますので車通勤が望ましいです。駐車場は完備しています。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。
まずは、お気軽に見学においで下さい。各種資料をお渡し致します。

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます。

[3] 面接実施 1次面接・2次面接とありますが、見学が不要な場合1次面接からでも可能です。
↓ オンライン見学~一次面接が可能

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

滋賀県守山市水保町2221-5

JRびわこ線守山駅下車西口 バス停1番乗り場から15分 木浜口バス停下車徒歩1分

設立年月日 1983年12月08日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 審美歯科
治療方針・コンセプト

削らないぬかない痛くない歯科診療を目指して、
明るく楽しく歯を守るを基本方針として、
特に3歳からの小児予防矯正治療に力を入れて頑張っています。
ほかにむし歯の定期管理と成人の歯周病管理に、かかりつけ強化型歯科医院として保険診療内で取り組んでいます。

平均患者数

1日平均35名

患者データ

患者年齢層は、0歳から10代が25%、20代と30代は20%、40代と50代が30%と全年齢に分布しています。
自費率は、30%
ホワイトニングや口臭外来患者さんも来られます。

スタッフ構成

歯科医師 1名 歯科衛生士 5名 歯科助手 1名 管理栄養士 1名

スタッフの男女比

女性7名

スタッフの平均年齢

40歳前後

院長名

後藤 諦

院長略歴

1978年 愛知学院大学歯学部卒業
1983年 開業
2014年 日本ヘルスケア歯科学会 
 日本口臭学会
    子どもの咬合を考える会

チェア/ユニット数

4台

設備/機材

セントラル除菌水システム 炭酸ガスレーザー デジタルレントゲン SSP低周波治療器 高周波コスモ ダイアグノデント 口臭測定器 アテイン ハリメーター BBチェッカー モイスチャーチェッカー インキュベーター

滅菌・感染症対策

セントラル除菌水やオゾン空間殺菌
滅菌器は各種。
タービンやコントラも患者様ごとの消毒
ゴム手袋・pmtcラバー等の使い捨て

開院時間

火曜~金曜 9:30~13:30 15:00~18:00
土曜 9:00~13:00 14:00~17:30
月曜日は定休日ですが、祝日週等に振り替え診療します。
完全週休2日制

休診日

日曜・祝日・月曜(振り替え診療あり。)

ごとう歯科こども・おとな歯科の職員の声

歯科医師の職員の画像

歯科医師(院長)

経験年数:10年以上

更新日:2018/07/10

入職したきっかけを教えてください

ごとう歯科医院は、母親の実家近くに有ります。歯科医になった時から歯を削ることに疑問を感じており、開業に際して歯を削らずに済むような診療をめざしていく志を固めていました。
現在、開業35周年を迎えて、削らない抜かない痛くない診療目指して、明るく楽しく歯を守るをモットーに削らない診療を進めています。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

歯を削らずに守る診療ちを追求する中で、究極の予防を実現できる知識を、ほんだ式口臭外来から学ぶことが出来、一般診療にも応用しています。スタッフ全員がこの知識を活用し、患者さんへの指導に自身の健康増進に関するスキルを身につけています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中