NEW

医療法人梶の木会 梶の木内科医院の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 200,000円 〜

最終更新:2024/04/10

本物の栄養学を実践できる管理栄養士をめざしませか?

ONP(オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル)

患者様の心に寄り添い、形式にとらわれずに、その方の本当に必要な栄養学を学び、知り、伝えることのできるプロフェッショナルな管理栄養士であるONP(オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル)を目指しませんか?
ただ単に、カロリーや塩分などを制限する食事を指導することや、調理をすることだけが管理栄養士の仕事ではありません。その方の心に触れ、生活のスタイルや個々の栄養状態を、詳細な問診と血液検査からその方の心身の状態を知り、栄養素と食事による心と体に優しい治療のための適切な指導を行うことが、管理栄養士の本当の仕事です。

卓越した管理栄養士

梶の木内科医院では、心と体を整えることができる卓越した管理栄養士を目指すことができます。
本物の管理栄養士になるためには、患者様と1対1の対応で、患者様の心に触れる指導が必要となります。
そのためには、常に患者様と接することで、患者様の言葉だけでない、非言語メッセージに対する「気づき」のスキルとカウンセリング能力が必要になります。
そこで、梶の木内科医院では、管理栄養士の方には、常に患者様の心身の状態を理解し気づき、本当に心に寄り添えるスキルを習得するために、事務スタッフとともに、受付や医療クラークの仕事にも従事していただいています。
医療クラークをすることで、患者様の血液検査データを把握し、患者様の状態にあった栄養指導のアプローチをすることができるようになります。そして、利用者の方から感謝されることで、自己成長をやりがいや生きがいと感じることができる職場です。

医療法人梶の木会の将来を担う人財として

医療法人梶の木会では、将来的に法人の幹部を目指す方には、医療人いうより、『人』としての人格形成や自己啓発のための院内外のセミナーに参加する機会があります。「チーム梶の木」の一員として、常にチームワーク・チームプレーを大切にし、将来の幹部・リーダーを担うスタッフには、法人内にて研修会を開催し、個々のスキルアップを目指しています。特に院外研修会は、日曜日に東京や大阪、名古屋で開催されていますので、当法人の選抜メンバー(幹部候補)として、自分の成長のためそして組織の目的のために、そのような院外セミナーに参加し、自己研鑽を積んでいただきます。

求める人物像

就職するうえで一番大切なのは、そこが、自分の目的=人生の目的を見つけることができて、その自分の目的と職場のMISSIONが一致していることかということだと思います。
医療法人梶の木会で一番大切にしていることは、とにかくやりがいを感じ、イキイキ、ワクワクと仕事できることだと思っています。
そして、スタッフ皆様の物心両面での幸福が達成できる職場づくりをめざしています。そのためには、チームワークも大切で、1+1=3になる職場、例えば、体調が悪くて休みたいという人がいても、それもきちんと応援してあげられる、それぞれが協力しあって、より大きなパワーを発揮できる職場であるということを心掛けています。
その中で、医療法人梶の木会での仕事は、患者様や利用者様、そしてスタッフ、地域、社会にたいして、自分の成長した分だけに貢献することによって大変大きな喜びを感じることができる仕事です。
ぜひ、当法人をご希望されるかたは、楽しく、笑顔でそして、日々自分の成長を楽しんでいただくような、そういう物心両面での幸福を達成するために就職していただけると嬉しいと思います。

募集内容

募集職種

管理栄養士/栄養士

仕事内容

栄養調査、栄養カウンセリング、栄養指導、医療クラーク

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜
給与の備考

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇
教育体制・研修
勤務時間

勤務時間はクリニックの営業時間に準ずる(変形労働時間制)
月・火・水・金
8:30~19:30(実働8時間、休憩時間180分)

8:30~12:30(休憩なし)

8:30~13:30(休憩なし)

休日

日曜・祝日、木曜日午後、土曜日午後

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より、エントリーシートの送付を依頼させていただきます。面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] エントリーシート到着後、書類選考を行います

[4] 書類選考通過後、採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[5] 一次面接実施

[6] 職場見学+二次面接

[7] 理事長面接

[8] 採用内定のご連絡

[9] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

岐阜県可児市川合2340-1

川合バス停留所 徒歩1分

設立年月日 2000年07月07日
施設・サービス形態・診療科目
  • 無床診療所
  • 一般内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • 腎臓内科
  • 内分泌内科
  • 小児科
  • 在宅医療
  • アレルギー科
  • 総合診療科
休診日

木曜日午後、土曜日午後、日祝日

平均患者数

150人

施設規模/病床数

無床診療所

スタッフ構成

医師:7名
薬剤師:1名
看護師:17名
管理栄養士:4名
臨床検査技師:2名
放射線技師:1名
事務スタッフ:20名

常勤医師数

2名

非常勤医師数

5名

設備/機材

デジタルレントゲン撮影装置、上部消化管内視鏡、腹部・心臓・乳房・末梢血管超音波検査装置、CAVI、肺機能検査装置、呼気中NO測定装置、睡眠時無呼吸検査装置、グリコヘモグロビンA1c測定装置、自動血球数CRP算定装置、尿検査装置、心電図、24時間ホルター型心電図検査装置

院長名

梶 尚志

院長略歴

1989年富山医科薬科大学(現富山大学卒業)
医学博士
総合内科専門科医
腎臓専門医
日本プライマリ・ケア連合学会認定医・指導医
日本抗加齢医学会専門医

託児所 あり

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

103人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中