スクルドエンジェル保育園 本八幡園の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

スクルドエンジェル保育園 本八幡園の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 200,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/02/14

駅から徒歩5分 残業なし!! シフト通りにあがれて、平日休みOKで予定入れやすい☆

☆★令和6年3月から勤務可能☆★


◆ 子どもたちと近い距離で働いてみたい人にはピッタリです!

・食育のメニューを保育士と一緒に考えたり、ただ作業をするだけでなく園児を中心にお仕事ができます。

◆ 主な業務
仕事は、子どもたち向けの献立作成と食事の用意です。
調理のパートさんもいるので、協力して食事を作ってもらえますし、調整して休みも取りやすいかと思います。

3歳児からなので離乳食等はありません。
そのため、離乳食に関しての保護者対応もありません。

アレルギーがある子どもがいる場合には除去食となります。


◆ プライベートとの両立にも配慮したシフト体制

・家庭との両立&自分の時間や考え方にあわせた仕事をしている職員が多いのが特徴

・前月の15日までにシフト希望を提出してもらえれば働き方も考慮

・ご家族の学校行事や急な体調不良等にも対応

(人が足りないから休みづらい。他の職員の目が気になる・・・はありません。)



◆ サービス残業や持ち帰りの仕事はなく定時で退勤。



【スクルドエンジェル保育園 本八幡園】


◆ “スクルドエンジェル“の名前ですが、千葉や東京に多数展開しているスクルドカンパニーとは別の法人ですので、職員の雰囲気や保育に対する考え方は全く異なります。

(一律で同じルールや方針ではなく、現在の園児、保護者、職員の考え方や特徴にあわせて保育園の方針を作っていったのが当園の特徴で、まだまだ成長中の保育園です。)



◆ シフトは前月15日までにお伝えいただければ働き方を考慮します。基本的に保育士が足りないから休みが取れないということはありません。また急な休みも理由が正当ならば当然対応いたします。

(当園の職員は園長を含むほとんどが社員もパートも子育て中&Wワークや趣味の時間を大切にしている職員ばかりなので職員間でシフトの融通、理解があるのが特徴です)



◆ 園長から職員への数少ない約束事

① 仕事をしに来ているのだから仲良しこよしじゃなくてよい。

② 価値観の強要はしない。

③ 苦手分野ではなく得意分野で協力しあえばいい。

④ 職員だって人間だから多少の波があるのは当たり前。でも”子どもたちの前”では笑顔で楽しくいきましょう。

(休憩室では自由に自分の時間を自分のペースで過ごしてください)



◆ 当園の特徴

・開園3年目・園児数35名の認可保育園
定員は3歳児21人、4歳児21、5歳児21人の合計63人です。

・職員配置:社員5名、パート保育士5名、子育て支援員1名。栄養士1名。調理1名

・近隣の保育園よりも戸外活動が多く、子どもたちが希望する遠方の公園で思いっきり遊んでいるらしい。
(近隣園談 : そんなに遠くまで行くの!?・・・遠方の方が遊具が楽しいんです☆彡)


・『公立小学校に進学した時に子どもたちが困らないように』も方針の1つ。

→”教える”ではなく日々の保育園生活で子どもたちに負担なく必要な能力を身に着けていけるように配慮

→5歳からの連携ではなく、保育士が3歳児から長期的なサポートを意識することで、より自然な形で成長を促していきます。


※実際に子どもたちの様子を見て、どんな感じで過ごしているのかを見てください。

(教育的なイメージがあるかもしれませんが・・・実際はそんなことありません。うちは保育園です♪)




◆ その他、保育園の特徴

① 園児の呼び方は『さん』ではなく、保護者の同意のもと、ご家庭での呼び方を採用

② パート保育士でも週案や指導案に目を通す環境

③ パート会議というパート職員を中心とした発言や質問等が出来る時間あり

④ 虐待の定義、何が不適切な保育なのかを明確にし、どこまでが保育で何がNGなのかをちゃんと共有

⑤ 価値観の強要はしない・・・でも休憩室では職員の会話がうるさい。。。いや賑やかです(園長談)

⑥ 影でグチグチ言う職員は多分、その場で他の職員から『何言ってるの?』と言われます。(主任談)

⑦ 社員も含めて理不尽な仕事やいわゆるパワハラはないみたいです。(社員・パート談)

募集内容

募集職種

管理栄養士/栄養士

仕事内容

3歳~6歳の子ども向けの給食とおやつの献立と調理です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 300,000円
給与の備考

使用期間:6ヶ月
条件などに変更はありません。

固定残業代:なし

想定年収

【栄養士/1年目】

・入職1年目 300万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
勤務時間

8:00~17:00(休憩1時間、実働8時間) 週5日
仕込みからおやつの洗浄までの勤務
仕事の速さや時間の使い方を相談して決めます
※月2回 土曜日の出勤をお願いします

休日

土曜出勤あり
週休2日
祝日、日曜日、年末年始休み

応募要件
歓迎要件

保育園、幼稚園での勤務経験
介護施設などでの勤務経験

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県市川市南八幡3-14-17

JR総武線、京成線 本八幡駅から徒歩3分

設立年月日 2021年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

3歳児~5歳児

定員

合計63人
3歳児21人
4歳児21人
5歳児21人

スタッフ構成

保育士 10人
看護師 1人
栄養士 1人
調理担当 2人

保育時間

7:15~20:15
※今年度は19:45以降の延長お迎えはほとんどなし。
※今年度は7:45前の早番登園もほとんどなし。

休園日

日曜日、祝日、年末年始

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中