大林歯科小児歯科医院の管理栄養士兼歯科助手(管理栄養士/栄養士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 170,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/03/28

歯科で[管理栄養士]の資格を活かしてみませんか?食を通したお口の健康づくりの指導者募集!歯科の知識や経験がなくても大丈夫。研修では器具の洗浄や受付、助手の仕事を経験して知識を増やしていきます◎

☆2024年新卒積極採用!

「家族みんなのお口を守る歯科医院」作りを一緒に形にしませんか?
「口腔機能外来」では管理栄養士が主体となって診察を行います。

  • --------------
患者さんに食を通した健康づくりを指導していただける管理栄養士の方を募集しています。
私たちは、「口からはじめる健康づくり」 をテーマに口腔ケアに力を入れ、お口から身体の健康を守るサポートさせていただいてます。

高齢の患者さんは、口腔機能の低下によって引き起こされる全身状態の悪化を予防するために、食事のあり方や栄養摂取量や栄養バランスについて理解してもらうように生活指導と栄養指導を行います。

小さなお子さんは、病気になりにくいお口をつくるために食事の面からアプローチします。

栄養に関する知識をもった管理栄養士さんが歯科医師、衛生士と連携を取り、食育活動、栄養指導を診療に取り入れて、家族みんなの健康への意識を高める活動をしています。

私たちと一緒に「家族みんなのお口を守る歯科医院」作りを形にしてみたい方を募集しています。

歯科の知識や経験がなくても大丈夫です。
研修では、器具の洗浄や受付、歯科助手を経験することで歯科の知識をつけていただけます。
ほとんどが未経験からスタートしたスタッフなので安心してください!
先輩が優しくサポートしていきますよ。

<当院の自慢はスタッフの仲の良さ♪>
お互いが楽しく働きやすいようになるように思いやって仕事をしています。
優しい先生達もスタッフを大事にしてくれてピリピリ空気はありません!
あまり大きな声で言えませんが・・・高圧的な態度の先生がいなくて質問や相談がしやすいので仕事がはかどります。


<新型コロナウイルス感染症対策について>
患者さんだけでなく、働くスタッフを守るための感染予防対策を高いレベルで実施しています。
移転開業時より、口腔外バキュームを全台設置。使い捨てマスクやグローブはもちろん、使い捨てガウン、キャップも使用し、スタッフを守ります。
「連続除菌治療システム」を導入し、診療に使うすべての水は常に除菌され清潔な状態に保たれています。
安心して働ける環境です!

<家族のお口を守る歯医者さん>
地域に密着し、治療だけでなく、生涯に渡り来院される患者さんをサポートする体制を整えています。赤ちゃん、おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃんまで、家族みんなのお口を守る歯医者さんで親しまれています。
昔から通ってくださる患者さんが多く、4世代で通院してくださるご家族も♪
あたたかな雰囲気で、患者さんをお迎えしています。
訪問診療にも力を入れています。
昔から通ってくださる患者さんが、通院できなくなっても、往診車でお伺いしています。

<当院の院長についてご紹介>
女性の院長という事もあり子育てにもとても理解のある方です。
子どもの急な発熱などで幼稚園や保育園に呼び出された時もすぐに向かえるように対応してくれます。
またこの道40年以上活躍している方なので、仕事の事はもちろん人生経験も豊富!
子育てだけじゃなく、親の介護など人生のライフイベントに対してもちゃんと相談に乗ってくれるんです!
もちろん、仕事の事でも不安な点があったら遠慮なく相談してくださいね。しっかりとアドバイスしてくれますよ♪

募集内容

募集職種

管理栄養士兼歯科助手(管理栄養士/栄養士)

仕事内容

・生活指導と栄養指導
・口腔機能検査
・器具の洗浄
・患者様のお出迎え、ご案内
・診療補佐
・次回予約の確認
・診察台の片付け など

給与 【正職員】 月給 170,000円 〜 250,000円
給与の備考

★上記給与には、固定残業代は含んでおりません。
18:00以降はしっかり残業代(時給換算して2割5分増し)がもらえます。

例)2022年4月新卒入職
基本給170,000円+資格手当10,000円+残業代月25時間 約31,000円
→合計211,000円

※給与は経験によって決定
※賞与あり(年2回)
※無料駐車場全員分あり、ガソリン代支給!
※交通費別途支給(月20,000円まで)

■試用期間6ヶ月
※歯科経験者は同条件
※歯科未経験者は6か月の試用期間中は 基本給165,000円/月給
未経験者例) 2021年3月新卒20歳
基本給165,000円+残業代月25時間 約30,000円
→合計約195,000円

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
車通勤OK(無料駐車場あり)
資格取得支援制度
研修制度
制服貸与
定年60歳
スタッフルーム・ロッカー完備

教育体制・研修
勤務時間

8:30~18:30
休憩90分
※時間外あり平均30時間/月

休日

完全週休2日制(日+平日1日)
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
育児休暇(取得実績あり)

応募要件

管理栄養士資格必須
60歳未満の方(定年60歳のため)
※経験・ブランク不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

福岡県宗像市日の里6-4-5

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 東郷駅から徒歩で19分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
スタッフ構成

院長 1名
歯科医師 10名
歯科衛生士
技工士
歯科助手
受付
訪問診療チーム

院長名

大林 京子

院長略歴

1973年 3月 九州大学歯学部卒業
1973年 4月 東京大学医学部口腔外科勤務
1979年11月 産業医科大学病院歯科口腔外科勤務
1981年   医療法人発達歯科会おがた小児歯科医院勤務
       独立行政医療法人福岡東医療センター非常勤医(障がい者歯科勤務)
1992年 4月 大林歯科小児歯科医院開業
1996年 7月 医療法人きしぼ心和会設立
1998年 4月 九州大学医学部非常勤講師(老年看護学)
      日本赤十字社九州国際看護大学非常勤講師(老年看護学)
2009年 3月 九州大学大学院歯学府 歯学博士号取得

設備/機材

オートクレーブ
口腔外バキューム
歯科用CT
X線システム
デンタルレントゲン
マイクロスコープ
口腔内CCDカメラ

開院時間

診療時間
月・火・水・木・金・土・祝
9:00~12:00 / 14:00~18:30
※金曜午前は9:00~11:30まで

休診日

日曜

1日の流れ

08:30

出勤

制服に着替えて、院内の掃除と診療の準備をします。

08:45

朝礼

全員で朝礼。本日のご予約状況やスタッフ間での連絡事項を共有します。

09:00

診療開始

歯科衛生士は専用ユニットで予防診療に専念します。

12:30

お昼休憩

2階の広い休憩室でお弁当を食べたり、外出してランチをしたり、 思い思いに過ごします。

14:00

午後の診療開始

午後も予防専用ユニットで担当の患者様の診療を行います。

18:30

診療終了

ユニットの片付け、カルテの整理をします。

19:00

退勤

着替えて帰宅します。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

26人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中