特別養護老人ホーム 梅津富士園の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

特別養護老人ホーム 梅津富士園の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 165,300円 〜 249,700円

最終更新:2024/04/04

京都府産で栽培された食材や「国内産の食材」にこだわり、「健康志向型」の高齢者食の達人へ。高齢者食「嚥下食(介護食)の匠」を目指そう!!

「梅津富士園」のご紹介

<富士園アピールポイント>

◎高齢者の食事「嚥下食(介護食)の匠」を目指せます!!

①京都府産で栽培された食材や「国内産の食材」にこだわりを持っています。
②おいしい「家庭料理」をベースに「健康志向型」の高齢者食を提供しています。
③保育園と併設型の高齢者施設の為の保育園児の声の聞こえる元気な高齢者施設です。
④社会福祉法人がバックならではの、「人の為に尽くせる大変意義のある」調理施設です。
⑤先輩職員が丁寧をお教えいたします。

■上司や先輩に悩み事を気軽に相談できる
富士園では、「すべての行動は利用者の視点からスタートします」 という施設理念が明確です。ご利用者様の為に管理栄養士としてする仕事に全力投球ができる施設です。
■研修制度が充実している
研修体制も施設独自のオリジナルブランド研修があり、全体研修ではなく、一人一人の個性を重視するその人の能力に合わせた個別研修となっています。個々の個性を活かす「匠研修」制度に挑戦している施設です。又、新卒者に行う「USJ研修」等、施設独自の研修体制を年々構築しています。
■有給休暇が取得しやすい
しっかり休めて、早く帰れる事を推進している富士園の良さは、京都府も認める「京都ワークライフバランスの認証企業」となっています。

  • --施設の特徴と管理栄養士への期待---

■1969年に保育園の運営を開園し、1993年に併設した高齢者施設が梅津富士園です。
世代を超えた交流ができる施設として、「高齢者の認知症ケア研究」や「園児さんの子育て(コミュニケ-ション育成)の一番大切時期の人との触れ合い」の相乗効果等に注目が集まっています。
※【高齢者の方の嚥下調整食の匠」になってみませんか」その分野に期待しています】

■梅津富士園では、保育園との併設を活かした独自のイベントを多数開催しています。
合同運動会、敬老祝賀会、合同クリスマスをメインに、様々な年代の方が一緒に笑顔になる姿は、当園ならでは独自風景です。
※【行事食等の献立に期待しています】

■園外に出ることなく行ききができ、どの窓からも園児さんの姿を見れる環境が整っていて、季節の良いときには園児さんとお話することが出来る姿こそ、富士園ブランドの真髄となっています。
※【保育園児の声が聞こえる調理施設なので、とても明るい雰囲気です。】

■調理施設、保育園、特別養護老人ホ-ム、ショートステイ、デイサービス、居宅介護支援、介護予防支援と幅広く福祉サービスを展開することで、地域貢献できる福祉施設として、年々地域での存在感を高めています。
※【複合型施設として、社会貢献度の高い、高齢者施設の食事提供分野でのお仕事です。「人の為に尽くせる」調理施設です】

■京都府からワークライフバランス推進企業&たんとおあがり施設認定章&きょうと福祉人材育成制度の「認証」を取得し行政からも認められた施設でもあり、世代を超えた触れ合いの空間&地産地消&健康志向型の食事が生む未来志向型の施設の中枢として、働いていただきます。
※【残業0時間運動や有給消化率100%運動を行っており、仕事とプラべ-トをしっかり分けられるよう(ワークライフバランス)推進しています。】

募集内容

募集職種

管理栄養士/栄養士

仕事内容

献立作成、発注業務、配膳チェック、栄養マネジメント、調理補助業務等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 165,300円 〜 249,700円
給与の備考

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇
教育体制・研修
勤務時間

早出 6:30~15:30間で実働8時間(休憩60分)
日勤 8:30~17:30間で実働8時間(休憩60分)
遅出 9:30~18:30間で実働8時間(休憩60分)

休日

完全週休2日制

長期休暇・特別休暇

冬休み休暇3日

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府京都市右京区梅津尻溝町28番地

阪急嵐山線 松尾大社駅から徒歩で7分
阪急嵐山線 上桂駅から徒歩で29分
阪急嵐山線 嵐山駅から徒歩で27分

施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
利用者定員数

定員 50名

施設規模

4人部屋 11室
2人部屋 4室
個室 2室

スタッフ構成

介護士 3名
ケアマネジャー 1名
事務・ケアマネジャー 1名

特別養護老人ホーム 梅津富士園の採用担当からのメッセージ

辻 道人の画像

辻 道人

はじめまして、社会福祉法人富士園 採用担当の 「 辻」 と申します。 一昨年度より、USJ(ユニバ-サルジャパン)研修、個性を活かす「匠研修」、トリプルスリ-新人研修、必ず介護福祉士を取得してもらう無資格者支援(合格率80%)等、新しい取り組みを導入しています。 入社してから自身の成長の楽しみにできる、ワクワクドキドキの福祉施設を目指しています。 皆様とご縁をいただける事、楽しみにしています。

■「人を笑顔にできる仕事がしたい」「人としての暖かみを感じてもらいたい」「人の役に立ちたい」等 の気持ちを強く持っている人を求めています。 ■当園では「独自のコミニユニケ-ション教育」と「独自の専門技術---4大介護」の研修を行う際、 現場の先輩職員や研修係の職員が一人一人に合ったペースで、独り立ちできるまでマンツーマン指導を行います。 安心してもらえますよ! お会いする「ご縁」をいただける日を楽しみにしています。 まずは、お気軽な「施設説明会」や「見学」でお会いしましょう。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中