七里が浜楓幼稚園のキッチンスタッフ(管理栄養士/栄養士)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 4,500円
  • 時給 1,140円 〜 1,340円

最終更新:2024/04/07

給食スタッフ☆2019年度4月から幼稚園型認定こども園としてスタートした園で活躍しませんか?

「七里が浜楓幼稚園」について

鎌倉市七里が浜にある「七里が浜楓幼稚園」は、学校法人清栄学園が運営しています。2019年度からは、幼稚園型認定こども園になり、1歳のお子様から受入れ可能な幼稚園となりました。鎌倉の自然豊かな環境の中、明るい教育的空間に子どもたちの元気いっぱい過ごしています。

調理スタッフさんを募集しています

1歳~5歳までの子どもたちの給食の献立と美味しい給食の調理を担当していただき、園児の食育ご活躍いただきます。四季折々の日本の伝統食のイベントや世界の料理などの食育企画を行っています。
集団調理経験者は優遇いたします。ぜひこの機会にご応募ください。
給食の経験がない方、レストランやカフェ経験者の方のご応募もお待ちしております。

募集内容

募集職種

キッチンスタッフ(管理栄養士/栄養士)

仕事内容

献立作成、給食調理、配膳、材料発注、調達、清掃など

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,140円 〜 1,340円
給与の備考

試用期間3ヶ月( 期間中は時給 1,140円)

待遇

労災保険
定年制あり(一律65歳)
再雇用あり
マイカー通勤可、自転車通勤可

勤務時間

8:30~15:30
休憩45分
※時間外 ほぼなし

休日

幼稚園の休日は土日祝です。週3日~5日の勤務回数が望ましいです。

長期休暇・特別休暇

年末年始
GW
夏季休暇
育児休業取得実績あり

応募要件

栄養士または管理栄養士
未経験可

歓迎要件

集団調理経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 4,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東3-13-12

江ノ島電鉄線 七里ヶ浜駅から循環バス「奥稲村」バス停下車徒歩5分

施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育理念・運営方針

【基本方針】
こども達が「豊かな心」と「調和の精神」をもって人生を幸せに過ごせるように、キリスト教精神「隣人への愛」を保育の礎として、社会の中で自己の力を発揮して過ごすための、幼児期に獲得すべきスキルと発達を促すカリキュラムを提供いたします。
【教育理念】
「良い環境・良い保育」
教育は、「よい環境がすべての条件に優先する」という理念のもと、基礎教育を提供します。発達を助ける豊かな環境と教育素材の提供をしています。
こどもが自分から動く意欲と集中力、人の気持ちを理解する思いやりや感謝の心、意志を言葉で伝える社会力、人とのかかわりの中で発揮される調整力、日々の生活で自立に向かう基礎力を着実に培います。
「自然に対する深い愛・豊かさと調和の精神」
豊かな自然体験活動を取り入れ、生命の営みを五感で感じ、未知なるものへの探究心を刺激し、「驚き・工夫・やり直す」という認知力や科学の芽を育みます。諸活動で自由闊達な意欲が誘発され、想像力と創造性、自立と協調、積極的で豊かな調和的な自己管理と生活姿勢が養われます。
【教育目標】
幼児期は、身体諸機能が敏感に働き、脳の発達は6歳までにその80%が完成されます。
その脳の発達をサポートする教育カリキュラムを子どもの興味に沿って提供し、受動と能動の繰り返しの中で科学的思考を養います。
情(感じる心)・知(考える頭)・体(よく動く肢体)のバランスのとれた主体の形成を教育の目標として活動を構成しています。
「感じる心」
諸感覚を豊かに働かせることは、外界と内在、精神と肉体を関連付けながら発達していきます。
自然・人・日常触れる事象との体感は使うことにより発達し豊かな感性を育てます。
「考える頭」
聴く・話す・考える・試す・工夫する、想像する・表現する・発表する、
多彩な自主的な因果関係の思考や行動により、集中力・意志力・判断力を育てます。
「よく動くからだ」
9歳までに、自分の四肢を意志に沿って動かせるように脳の神経系統を発達せることが大切です。
幼児期に色々な動きを体験させ、身体各機能を活性化させ積極的な行動意欲や粘り強さを育てます。

保育・教育プログラム

体操・モンテッソーリ・コンピュータ・プレイングリッシュ

保育時間

開園時間(月~金)
保育時間 09:00~14:00
預かり保育時間 07:30~9:00、14:00~18:30

休園日

4月21日、日曜日、祝祭日、夏のお盆期間、年末年始、  土曜日(土曜日は2号児のみ預かり保育あり)

行事・イベントスケジュール

<年間行事>
4月 始業式、入園式、ピクニック、創立記念日
5月 こどもの日、交通指導、通報訓練、母の日礼拝、地引網遠足
6月 ハイキング、花の日礼拝、施設訪問、父の日参観、交響楽鑑賞会(年長)
7月 たなばた、かえでフェスタ(バザー)
夏季保育  年長:水泳指導、園内キャンプ
    年中・少:海水浴、夕涼み会
9月 運動会
10月 お店ごっこ、ハイキング
11月 社会見学(年長)、芋掘り(年中・年少)
感謝祭、施設訪問
12月 クリスマス礼拝、施設訪問
1月 もちつき、どんど焼き
2月 豆まき、生活発表会
3月 ひな祭り、クッキングパーティ、教会礼拝、お別れ遠足、修・卒業式
<その他>
毎月誕生会、健康診断・体力測定、親子観劇会、防犯・安全・避難訓練 他

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中