特別養護老人ホーム マザアス日野の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 196,000円 〜 209,500円

最終更新:2024/03/25

直営厨房でおいしい料理を一緒につくりましょう!

当施設は、調理部門を外部委託することなく、直営です。
管理栄養士は元より、厨房で働く調理師から洗浄員に至るまで、全て施設の職員です。

そのため、利用者の状況や職員のアイデアに基づく、柔軟で素早い対応が可能です。

「〇〇さんの100歳お誕生日に特大ケーキを作ろう!」
「食欲が落ちている□□さんのために、大好物の特別食を作ってみようか・・・」
「焼肉パーティーだ!」
などなど。

自らの専門性や特技を活かして、各職員が主体的に考え、それをチームとして実践しています。

管理栄養士だけではく、調理師も利用者の皆様の食事介助等を経験することで、「この食事は誰に食べてもらうために作るのか。」ということまで意識した調理を行なっています。

そして、何より大切にしていることは、
最期まで、出来るだけお口から召し上がっていただくこと。
温かい家庭料理を、楽しく召し上がって頂くこと。
です。

病院ではありませんので、高度な治療食や持続的な点滴等はできません。
高級料亭ではありませんので、高級食材はありませんし、予算には限りがあります。
しかし、様々な工夫で、無理の無い範囲で、出来るだけ召し上がって頂くことを、チームで検討します。家庭料理で食で季節を感じて頂き、様々なイベント等を開催し、楽しく召し上がって頂くことを心がけています。

高齢者の皆さんの生活を支えるチームの中で、食の専門職として、皆さんの力を貸してください。

募集内容

募集職種

管理栄養士/栄養士

仕事内容

食事やおやつの調理全般を担当して頂く職員としての募集です。

概ねの食数は、朝食と夕食は100食程度、昼食は250食程度です。
昼食は、地域の高齢者へのお弁当配達(配食)分を含みます。

食事形態は、常食、刻み食、極刻み食、ミキサー食の他、少量で必要カロリーを摂取できるよう調整した独自メニュー等もあります。

(管理)栄養士業務の補助をして頂くことはありますが、主として調理をご担当頂く職員の募集となります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 196,000円 〜 209,500円
給与の備考

ライフプラン手当20,000円
ベースアップ手当5,000円
以上を含んだ金額です。

集団給食実務経験1年以上の方を想定した給与です。
職種手当3,000円(調理師資格をお持ちの場合)を別途支給します。

入職後3か月間は試用期間となります。
試用期間中は、職種手当の支給がありません。
そのほかの待遇には変化ありません。

想定年収

【調理職員/10年目】

・入職5年目 330万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

住宅手当は、上限23,000円の範囲内で支給します(条件あり)
扶養手当は、配偶者15,000円、第二子まで一人当たり5,000円を支給します。

教育体制・研修

入職後はOJTを実施しながら、習熟度を自己評価も含め行い、独り立ちの時期を見極めます。調理担当職員としてだけではなく、福祉施設で働く職員として必要となる知識や技術を身に付けるため、毎月施設内で研修が開催されます。
更に新たな資格取得等を目指す方には、法人の支援制度が活用できます。

勤務時間

6:30-15:30
8:45-17:45
9:00-18:00
10:15-19:15
いずれも 休憩60分

休日

公休105日、リフレッシュ休暇8日 計113日です。
土日も含めたシフト勤務となります。
シフトは毎月作成され、翌月分の希望休を確認し、作成致します。

長期休暇・特別休暇

公休の他に付与されるリフレッシュ休暇は、1年間の中で計画付与されますので、確実に取得できます。

応募要件

管理栄養士、栄養士の資格をお持ちで、集団給食での調理実務のご経験が1年以上ある方を募集しております。

歓迎要件

集団給食での業務経験が長い方を歓迎いたします。
短い場合でも、チームの一員として、利用者や地域のための主体的に考え、スキルアップを図る意欲がある方は大歓迎です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~2週間どになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都日野市万願寺1-16-1

多摩モノレール 万願寺駅から徒歩で8分

設立年月日 1999年05月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
  • グループホーム
  • 特別養護老人ホーム
  • 小規模多機能型居宅介護
  • ショートステイ
  • 訪問介護
施設規模

特別養護老人ホーム 106床
併設ショートステイ 14床

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中