ゆりの木歯科医院の管理栄養士兼歯科助手(管理栄養士/栄養士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ゆりの木歯科医院の管理栄養士兼歯科助手(管理栄養士/栄養士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 220,000円 〜 270,000円

最終更新:2023/11/13

【管理栄養士兼歯科助手】歯科医院・駅チカ・社保完備・未経験、ブランク可・17:55退勤・祝日振替診療なし・有給取得100%・女性が快適に働けるホワイト歯科医院

歯科医療では「咬むこと」に加えて「栄養指導」が重要なカギとなっています。管理栄養士の方を迎え、食生活から患者さんの健康を見直すお手伝いをしていきたいと考えています。

歯科医院で受付や助手のお仕事をしながら、管理栄養士の資格を生かして働いてみませんか?

歯科助手・受付業務がメインとなりますので、これまでとは違った新しいスキルを身につけることができます◎

千代田線千駄木駅徒歩3分、JR日暮里、西日暮里駅徒歩7分で通勤にも便利です。

♪女性院長による心遣いに溢れた医院♪

気持ちが落ち着くサロンのような空間を目指して作られた院内は、天然の無垢材を多用し、体に悪い資材は極力使わず、長時間医院で過ごすスタッフの健康にも配慮した医院です。自然光が入るあたたかい吹き抜けとなっており、専門のアロマニストによるアロマも香り、スタッフもリラックスして働くことが出来ます。

☆ゆりの木歯科医院の特徴☆
☑ 滅菌に力を入れており、安心安全な環境で仕事ができる
☑ 17時55分退勤で無理なく働くことができます!
☑ 有給は完全消化することができます。
☑ 社保完備
☑ 健康診断補助あり
☑ マニュアル完備で一からお仕事教えます
☑ 教育制度◎院内研修、院外研修あり

《安心安全な職場》
医療用電解機能水を院内の全てで使用しております。治療中のスタッフの感染を防ぎ、手を洗うお水も医療用電解機能水のお水を使用しています。イオンクラスター発生器もあり、院内の空気も綺麗に保っています。

《働きやすさ》
・院内勉強会や出席したいセミナー費用→全額もしくは一部負担しています。
・産休、育休制度あり→産休取得実績3名(取得回数5回)あり
・顧問社労士がいます→有給日数の管理、社保の加入等、管理されています。
・女性院長→女性特有の体調不良時も言い出しやすい環境、理解してもらえます。

◇残業ほとんどなし
診療が終われば帰宅でき、一般事務と違い、残業がほとんどないのが歯科医院でのお仕事の特徴です。家族やお友達との時間を是非大切にしてくださいね。

◇有給取得日の希望ほぼ通ります。
事前申請により、希望日に有給取得できます。お友達の結婚式や家族の大切なイベントに参加することを奨励しています。

◇未経験者歓迎
先輩がしっかり教えますし、習ったことを復習するためのマニュアルがあります。未経験からお仕事を始める方も多いです!

◇新卒積極採用中
新卒、第二新卒の方も応募歓迎します。

◇応募資格
専門学校・短大卒以上

◇働くママを応援します
院長も子育て中、子育て中のスタッフも多数在籍しておりますので、子供の急な体調不良によるお休みはお互いカバーし合っています。

◇充実の福利厚生
社保完備はもちろん、健康診断の実施。
歯の定期クリーニング、ホワイトニング割引あり。

是非私たちと一緒に働きませんか応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

管理栄養士兼歯科助手(管理栄養士/栄養士)

仕事内容

・患者様への食事、栄養指導

・予約管理、会計、電話対応などの受付業務…自動釣り銭機があるので、受付・会計業務も簡単です。

・診療準備、後片付け、アシストなどの歯科助手業務

※歯科助手・受付業務が仕事の8割を占めることをあらかじめご了承ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 270,000円
給与の備考

新卒月給220,000円~(基本給等)
既卒月給230,000円~(基本給等)
※固定残業代なし

賞与あり
昇給あり
残業手当 1分単位
交通費 上限25,000円

※試用期間3か月・条件変更なし

時短勤務可
※時短勤務の場合、給与は相談

待遇

◇顧問社労士がいるため労働条件が整備されており、有給日数や社保の加入等もしっかり管理されています
社保完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
健康診断
B型肝炎予防注射実施
歯の定期クリーニング、ホワイトニング割引あり
制服の付与あり
スタッフルーム・スタッフ専用トイレ・更衣室完備

■感染対策について
患者さんに関して
・医院に入る前に手指消毒、受付で検温
・患者さんの密集を避ける、スタッフが空いている待合室にご案内。
・診療前、医療用電解機能水で洗口

診療室内の対策
・飛沫感染を防止、口腔外バキューム使用(換気も行う)
・患者様ごとのグローブ、エプロン、コップは破棄。器具はディスポーザブル
・消毒係は定期的に院内を清拭。

スタッフの感染予防
・マスク、グローブ、ゴーグル、ガウン、ヘアキャップ等の利用
・ロッカールーム、休憩室にスタッフが密集しないように工夫
・スタッフも検温・手洗い・手指の消毒・うがいを徹底
・少しでも体調が悪いとお休みを取得

そのほか
・マスク、手袋は安定して供給

教育体制・研修

院内勉強会
学会・セミナー参加費用負担
人事評価制度あり
資格取得支援あり

勤務時間

月、火、水、金、土 8:30~17:55
休憩13:00~14:00
残業ほぼなし
※時短勤務可

休日

完全週休二日制
木曜、日曜、祝日
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

有給休暇:計画付与5日、自由取得(初年度)5日
※有給取得日の希望が通りやすい環境です
※有給は完全消化も可能です
産休・育休
夏期・冬期休暇各3~5日

応募要件

管理栄養士資格保有者
未経験者歓迎

基本的なパソコン操作ができる方(Word、Excel)

◇医療職の為、医院規定でネイルは透明以外禁止となります。また、爪の長さは2㎜以下、喫煙者やタトゥーのある方は応募をご遠慮いただいております。

歓迎要件

経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※電話・Zoomでの面接も可能です。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります(すぐに勤務可)。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都文京区千駄木3丁目28-1

東京メトロ千代田線 千駄木駅から徒歩で3分
JR山手線 西日暮里駅から徒歩で9分
JR京浜東北線 西日暮里駅から徒歩で9分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
スタッフ構成

DR3名 
DH4名 
保育士1名 
管理栄養士3名 
滅菌管理士2名 
歯科助手・受付1名
事務2名

院長名

竹末 寿子

院長略歴

日本大学 松戸歯学部 卒業
東京医科歯科大学障害者歯科教室勤務、その後、都内開業医に勤務
2006年 ゆりの木歯科医院開設
2018年 医療法人社団YDC ゆりの木歯科医院開設

設備/機材

歯科用CT
ストリークレーザー
3Dスキャナー
位相差顕微鏡
エコシステム
ダイアグノデント
高圧蒸気大型滅菌器
歯科用拡大鏡
電動麻酔器

滅菌・感染症対策

・治療に使うものは、使い捨てか滅菌されたものを使用
・取り外しができない器械は使い捨てのビニールを使用
・口腔外バキュームを使った空気感染予防
・診療後はシートなど触れる場所を除菌
・治療前にポイックウォーターでうがいをしてもらっています
・厚労省から「外来環」の認定を受けています
・安心・安全な除菌治療水「エコシステム」を導入しています

開院時間

診療時間
09:00~12:30 / 14:00~17:30

休診日

木曜・日曜・祝日

ゆりの木歯科医院の職員の声

管理栄養士/栄養士の職員の画像

管理栄養士/栄養士

経験年数:2年

更新日:2023/01/24

就職した理由を教えてください。

自分の口から自分の歯を使って食事を摂ることの大切さを感じ、歯科に興味がありました。ゆりの木では、管理栄養士の資格を活かして、口腔から全身の健康に貢献できることが魅力的でした。

また、見学に行った際には、スタッフが女性のみで清潔感があることや、雰囲気がとても良かったのでぜひ入職したいと感じました!
すべて見る 閉じる

入職前に不安なことはありましたか、またその不安はどのように解決されましたか?

歯科は未経験だったのでついていけるのかということと、歯科の知識を絡めた食事指導が出来るのかということがとても不安でした。

ゆりの木では、新人教育プログラムが充実しているのですぐにその不安は無くなりました。
管理栄養士が自分1人ではなく、先輩がいたのも心強かったです。
すべて見る 閉じる

入職して感動した、入職して良かったエピソードがあればおしえてください。

とにかくスタッフの仲が良いこと!!

食事指導をした患者様から、「間食がやめられました!」と声をかけていただいたときには、些細なことですがとても嬉しかったです。

また、初めての食事指導で不安だったとき、院長先生がマンツーマンで指導してくださり、自信を持って行うことができました。

普段の業務では、困っている時には、周りの先輩方がすぐにフォローしてくださりとても感謝しています。
すべて見る 閉じる

歯科助手の職員の画像

歯科助手

経験年数:7年

更新日:2023/01/24

今の職場に入職した理由を教えてください。

子育て中のお母さんが子どもを預けて治療ができるのがいいなと思い就職しました。
未経験でしたが、お仕事を教える時間を設けていただき、一対一でアシストの仕方や受付業務などを教えてくれました。また、実践に入ってからも側でサポートしてくれました。
すべて見る 閉じる

入職前に不安なことはありましたか、またその不安はどのように解決されましたか?

初めての職種なので覚えられるか心配でしたが、わからないことはすぐに聞けて、また常に気にかけてくれたので安心して取り組めました。

産休・育休取得すると1年近く職場から離れることになるのですが、お休み期間でも連絡をいただけたり、子どもを連れて伺えたりとすごく気にかけていただけて職場復帰も不安なくできました。
すべて見る 閉じる

ピンチのときに助けてくれた、フォローしてくれたエピソードがあれば教えてください。

子どもがまだ小さいので、急なお休みをいただくこともあるのですが、皆さん嫌な顔せず対応してくれて、またお休み明けに出勤したときには体調を気にかけていただけたりするので、すごく助かっています。

院長先生は患者様やスタッフのことをすごく気にかけてくださる方です。たまにお茶目で、お話していると楽しいです。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中