里村クリニックの栄養指導+シュライバー(管理栄養士/栄養士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

里村クリニックの栄養指導+シュライバー(管理栄養士/栄養士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 194,800円 〜

最終更新:2024/01/31

【管理栄養士+シュライバー】資格を生かして生涯使えるスキルを身に着けませんか?

「里村クリニック」は、さいたま市東浦和で開業して30年以上、地域のかかりつけ医として親子2代で患者様の健康をサポートしてきました。
一人ひとりを大切にしながら医療を通じて地域に安心と健康を届け、埼玉から日本を元気にすることを理念としています。

当院の特徴を申し上げますと
①東浦和エリアで30年の実績があるクリニックで、経営基盤は盤石です。移転継承後1年で月間来院患者数は3倍になりました。
②2021年に親子継承を行い、新築移転した新クリニックで、新院長の元、革新的な変化を起こしています。
③理念を共有し、思いやりを持って、ポジティブに仕事を楽しめる仲間がたくさんいます。
④業務効率を上げて、残業をせずに終業時間にぴったり帰ることを目標にしています。
⑤意見が言いやすい職場です。「こうしたほうが良いのではないか」「明日からこれをやってみよう」という小さな変化が日々あります。
⑥無作為に行われる受診後アンケートでは、9割の方が10点満点中9点以上を付けてくださるクリニックです。

今回、里村クリニックでは初めて「管理栄養士」の採用を行おうと思っています。
管理栄養士というと、総合病院や給食施設への就職が一般的で、それ以外の職場では狭き門となっており、クリニックに採用される方は少ないと思います。
正直に言えば、無床のクリニックの保険診療で、管理栄養士がいることによって算定できる「栄養食事指導」の点数だけで、収入を得ていくのは難しいと思っています。
ですが、生活習慣病を患う患者様によって「食」のプロフェッショナルである栄養士さんには、なくてはならない存在のはずです。

また、当院では従来よりクラークを育てたいと考えてきました。医師が電カルでカタカタ入力しながら診察を行うのも悪くはないのですが、患者様と向き合って目を見て話をする時間を確保したい。そのためには、医師の負担を軽減するためにクラークが必要だと考えてきました。

この2つが合致し、【クラーク業務を行うことのできる管理栄養士】を配置したいと考えました。
クラークとは、常に医師の診察のそばにいて、カルテの入力補助や、医師と他スタッフの情報伝達などを行う業務です。

当院では、高血圧・糖尿病・脂質異常症などの生活習慣病への投薬治療と管理、また消化器分野の検査が主な患者層です。
シュライバー業務を行ったことがない栄養士さんでも、出てくる薬の名前や、どのように生活を改善すべきかなど、ほぼ栄養士の専門分野の内容になります。
また、消化器分野においても食生活の見直しなど、資格を十分に生かせる機会に恵まれるでしょう。

「管理栄養士 兼 シュライバー」 は、栄養士にとっての1つの正しい選択ではないのかと思っています。
医師の代理でカルテを入力するだけではなく、時には「〇〇さんの食事指導お願いね」と医師から言われることもあるでしょう。
患者様に近い距離でお話を聞ける、よい業務ではないかと考えています。

素直で前向きな方、チームワークを大切に楽しく仕事がしたい方、当院の理念に共感できる方とお会いできることを楽しみにお待ちしております。

募集内容

募集職種

栄養指導+シュライバー(管理栄養士/栄養士)

仕事内容

クラーク業務を行うための準備からスタートになります。
出勤の日によって、窓口会計、医事、クラークなど担当場所が変わります。将来的にはクラークのみでの稼働を目指します。
今回の採用で重要視する点は、
①理念に共感できること
②業務レベルでの栄養指導ができること
③シュライバー業務を行うことに理解があること
④1年以内に「栄養士+シュライバー」の職域で新人を指導できるレベルを目指せること
を重要視しています。

半年は契約社員(社保完備)として採用し、6か月経過後に正社員登用します。
特に給与等は変化はありませんが、有期雇用から無期雇用になります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 194,800円 〜
給与の備考

基本給184800円 + 資格手当10000円

残業代別途支給
通勤手当 上限10,000円/月 (医院規定あり)
昇給あり 能力、クリニックの業績に応じて
※試用期間 6ヶ月(期間中の給与の変更なし)

待遇

クリニック徒歩圏への引っ越しで3万円補助
週20時間で雇用保険、週40時間で社会保険加入、労災あり。
制服貸与
希望者に浦和レッズの法人契約観戦ペアチケットをプレゼント(年間1試合以上)
介護や育児での時短社員OK(通常の8割まで社保加入します)
コロナ保険加入(陽性判定時に保険金があります)
退職金規定あり

教育体制・研修

栄養指導経験のある方のみご応募ください。
シュライバー業務については稼働までしっかりご説明いたします。

勤務時間

1か月単位の変則型労働制の週休二日制です。
月~金 8:40~18:40(12:40~14:40休憩実働8時間)
土曜日 8:40~12:40

土曜のPM(0.5日)と日曜(1日)は休診になりますので、残り0.5日はどこかでお休みになります。

休日

変則週休2日制、日曜は法定休日。祝日は基本的に休診。
年間休日は120日、有給100%消化を目指すなど、福利厚生を充実させていきます。

長期休暇・特別休暇

休暇はある程度自由に取れますが、急な出勤変更は対応できないこともあります。
年末年始、GW、夏季休暇などあり。

応募要件

管理栄養士資格必須。
生活習慣病の栄養指導が単独で行えること。

歓迎要件

・当院理念に共感された方。
・他人の声に耳を傾けられる方。
・前向きな方。
・楽しく仕事がしたい方。
・社会に貢献したい方。
・周囲への配慮ができる方。
・挑戦する気持ち、成長したい気持ちがある方。
・責任感のある方。
・喫煙されない方。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考(履歴書・職務経歴書・当院応募アンケート3点必須)

[3] 会社説明(人事担当者) オンライン可

[4]クリニック見学・一次面接(人事担当者)

[5] 二次時面接実施(院長)

[6] 内定ご連絡(雇用条件通知書提示)

[7] リーダー面談(配属決定及び業務内容説明)

[8]承諾

[9] 入職


※応募から内定までは平均3週間~2ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も、希望の入職時期相談が可能です。来年4月入社したい!なども可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

埼玉県さいたま市南区大谷口5320-1

JR武蔵野線 東浦和駅から徒歩で16分

設立年月日 1987年04月
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 一般外科
  • 健診・検診・人間ドック
  • 消化器内科
開院時間

月~金 9:00~12:00/15:00~18:00
土曜日 9:00~12:00

休診日

土曜午後、日曜、祝日

平均患者数

1日平均 70人

スタッフ構成

医師 2名
看護師 7名
事務 9名

常勤医師数

1.3名

設備/機材

消化管内視鏡
超音波装置
レントゲン装置

院長名

里村 仁志

院長略歴

日本外科学会専門医
日本消化器外科学会専門医
日本消化器病学会専門医
日本消化器内視鏡学会専門医
日本消化管学会胃腸科専門医、指導医
消化器がん外科治療認定医
身体障害者福祉法指定医 (小腸、直腸または膀胱機能障害)
埼玉県難病指定医

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中