しみず歯科医院の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

しみず歯科医院の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 180,000円 〜 220,000円

最終更新:2023/03/05

『赤ちゃん歯科』始めました!!子供たちの健康な発育のために『赤ちゃん歯科』を一緒に作っていきましょう

患者さんが自分の健康を、自分でストレスなく維持できるようなお手伝いをしたい


この理念の元、「楽しく通える予防歯科」を一緒に作ってくださるメンバーを募集しています!!

予防歯科とは単にむし歯を作らないということだけではなく、幼少期からの食育を通じた口腔育成が必要と考えました。この度『赤ちゃん歯科』をスタートさせ、歯がまだ生えていない段階から、食事に関するアドバイスなどが出来るように勉強を始めたばかりです。
『赤ちゃん歯科』を一緒に作ってくださるメンバーを募集中です!!



こういった方を求めています!!


何の不具合も無い状態でも患者さんに来院して頂くには、診療室の明るい雰囲気が必要です。
ですので、
『患者さんに明るく接することができ、また院内の雰囲気が良くなるような協調性を持った方』を探しています。

また清潔で綺麗な診療室も必要です。「診療室も綺麗に出来ない人たちが口の中を綺麗にできるのかしら?!」と思われる方もいるでしょう。
ですので、
『院内を常に綺麗に保てるように自ら心がけてくださる方』を探しています。

我々を信頼して定期的に健診に通ってくださる患者さんに不幸にもカリエスや歯周病が悪化した際は、出来る限り高いレベルの処置で臨みたいと思っています。せっかく3ヶ月に一度通っているのに虫歯になり、その虫歯も綺麗に治らないのでは、「なんの為に健診に通っていたのか判らない」と思われる方もいるでしょう。
ですので、
『常に研鑽を怠らない、勉強熱心な方』を探しています。

「患者さんが自分の健康を、自分でストレスなく維持できるような予防歯科」を一緒に作りませんか?

募集内容

募集職種

管理栄養士/栄養士

仕事内容

・栄養指導
及び
・歯科助手業務
栄養指導を通じた口腔育成には歯科の知識も必要となってきますので、歯科助手業務もお願いすることで、『歯科医院にお勤めする管理栄養士』として、「歯科から見た栄養指導の視点」をご自身の経験として得て頂きたいと思います。

他、
・滅菌業務
・受付業務
をお願いすることになります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 220,000円
給与の備考

通勤手当 上限15,000円/月
昇給 年1回
賞与 年2回(半年経過後から)

待遇

雇用保険・労災保険・歯科医師国保・厚生年金
退職金制度(勤続3年~)
院内研修(3ヶ月に1度程度)
院外研修(年1回)
院内研修費用全額補助
院外研修費用全額補助(院長指定)
自己希望院外研修費用半額補助

教育体制・研修

受付業務、歯科助手業務に関しては、写真入りのマニュアルを制作しました。
また入職後は日替わりの担当者とともにマニュアルを見ながら業務にあたって頂き、必要な知識を得て頂きます。
「赤ちゃん歯科」に関しては動画受講により知識を得て頂きます。

勤務時間

週44時間以下のシフト制
(週休2.5日となります。下記時間内で週に1度午後から出勤日あり)
月火水 8:40~19:45  金8:40~17:15 土曜 8:40~19:15
祝日のある週は木曜日出勤
その際のシフトは休日がある曜日のシフトです。
(例:火曜日が祝日→その週の木曜日に火曜日のシフトで勤務)
※休憩1時間
※時間外 平均3時間/月

休日

週休2.5日制
年間休日130日以上(2.5日×52週+α)

応募要件

これから作り上げていくので、管理栄養士経験、歯科医院でのお勤め経験は問いません。

選考プロセス

まずは説明会にお越しください(履歴書不要)

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より説明会の日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3]説明会の実施
(履歴書要りません)←ここ重要!!

[4]面接の実施(履歴書持参)

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市南区沼影1-28-18

JR埼京線 武蔵浦和駅から徒歩で9分
JR武蔵野線 武蔵浦和駅から徒歩で9分

設立年月日 2009年09月08日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
治療方針・コンセプト

「患者さんが自分の健康を、自分でストレスなく維持できるようなお手伝いをしたい」

この理念の元、「楽しく通える予防歯科」を一緒に作ってくださるメンバーを募集しています。

平均患者数

1日40名程度

患者データ

午前中は高齢者と、お子さんが学校に行かれている間に通われるママさん。
午後になると子どもたちが増えます。
夜はお仕事帰りの方が来院されます。

色々な層の方が来院されます。

スタッフ構成

院長他、歯科医師非常勤4名
衛生士パートを含め6名
助手受付パートを含め2名

院長名

清水 義一

院長略歴

2001年4月~2001年8月
麹町共栄歯科 常勤勤務

2001年9月~2003年11月
バンビ歯科 常勤勤務

2003年12月~2009年8月
大野歯科医院 常勤勤務

2002年4月~2006年3月
東京医科歯科大学大学院
医歯学総合研究科 総合診療歯科学講座 

学会発表
題 名  CT画像からの三次元有限要素モデル作成
日本口腔診断学会
2004年5月発表

題 名  咀嚼ロボットの有用性に関する研究
日本口腔診断学会
2005年5月発表

主 論 文(学位論文)
 題 名  Study of Finite Element Modeling from CT Images
(CT画像からの有限要素モデル構築に関する研究)
Dental Materials Journal   Vol. 24(3), 2005
2005年10月発表


2006年4月~現在まで
国立大学法人 東京医科歯科大学 非常勤講師

2009年9月~現在まで
しみず歯科医院 院長

2014年3月〜2019年12月まで
横浜総合病院歯科口腔外科 非常勤勤務

チェア/ユニット数

6台

設備/機材

CT
マイクロスコープ
口腔外バキューム

滅菌・感染症対策

クラスS、クラスN滅菌機
ミーレ ジェットウォッシャー

開院時間

平日(月火水)
 9:00〜13:00  14:30〜19:30
平日(金)
 9:00〜13:00  14:30〜17:00
土曜日
 9:00〜13:00  14:30〜19:00

休診日

木曜日(祝日のある週は診療あり)、祝祭日、日曜日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中