介護老人保健施設 都筑ハートフルステーションの管理栄養士/栄養士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

介護老人保健施設 都筑ハートフルステーションの管理栄養士/栄養士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 210,000円 〜 246,000円

最終更新:2023/07/19

【横浜市都筑区 管理栄養士】 介護老人保健施設勤務 福利厚生充実 よこはまグッドバランス賞認定事業所です!

介護老人保健施設 都筑ハートフルステーションをご紹介します

当施設は、クリニックを主要とし、グループホーム、介護老人保健施設、居宅介護支援事業、病児保育室運営など医療・介護分野で幅広い事業展開をしている「医療法人活人会」が運営しています。当法人では「人権と安全を第一に考える」「個々のニーズに合わせたサービスの提供」「地域介護の発信基地になる」という3つの理念のもと、設立当初から身体拘束を行わない介護をし、近年では地域により密着した認知症カフェの立ち上げと運営を行っています。
そのような理念への取り組みを当施設としても実現していけるよう、現在、管理栄養士を募集しています。施設内全体では20代~60代までの幅広い年齢層の方が働いており、他職種の方とのコミュニケーションもしっかりとれていますよ♪

よこはまグッドバランス賞認定事業所です

平成24年より連続して、働きながら子育てしやすい企業として認定を受けています。様々な制度を準備し、ライフワークバランスを整えながら働けるようにしています
◎法人内に病児保育室あり!小さいお子さんが居ても安心してお仕事が出来ます。
◎福利厚生制度が充実◎永年勤続表彰で勤続5年毎にリフレッシュ休暇が最大5日付与
◎有給休暇は1時間単位で消化可能。法人平均消化率は70%超となっています。
◎市営地下鉄ブルーラインセンター北駅より、無料で利用ができる職員送迎バスを運行しています。職員の出退勤時間に合わせているので通勤も楽になりますよ!

募集内容

募集職種

管理栄養士/栄養士

仕事内容

入所定員100名、通所リハビリ定員34名の介護老人保健施設でのお仕事になります。
厨房勤務ではなく、マネージメント業務が中心となります。
ご入所者、ご利用者と関りを持って、他職種と協力して在宅復帰や看取りなど、
お一人お一人のニーズに合わせたサービス提供を行っていきます。
また、同法人寧のクリニックの患者さんに向けに栄養指導を行いたいと考えています。

【実際の業務内容】
・栄養ケアマネジメント計画の作成、評価、モニタリング
・栄養報告書等の書類作成
・給食委託会社との調整
・献立の確認
・行事食の提供に向けた他部署との連絡調整
・委員会への参加

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 246,000円
給与の備考

【内訳】
基本給   150,000 ~ 186,000円
職種手当  10,000円
資格手当  30,000円
住宅手当  20,000円

【その他】
家族手当 配偶者 5,000円 子 4,000円/人 (扶養の場合)
通勤交通費別途支給
残業

賞与あり 年2回 合計3.0~3.6ヵ月
昇給あり 年1回 毎年4月

試用期間あり(3ヶ月)
試用期間中の労働条件 同条件

想定年収

【管理栄養士/3年目】

・入職1年目 328万円

・入職5年目 341万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険完備
自動車・バイク通勤可(駐車場無料)
職員送迎バスあり(市営地下鉄ブルーライン センター北駅より約5分)
制服(白衣)貸与(クリーニング付)
法人内病児保育室あり
資格取得奨励制度、資格取得支援制度、法人研修、学習会(月1回)
セミナー参加費全額補助
永年勤続表彰で旅行券あり(5年勤続3万円、10年勤続5万円、15年勤続7万円…)
他県や通勤圏外からの転居を伴う入職には、転居補助あり
福利厚生制度(全国の宿泊施設、遊戯施設、飲食店などなど、割引料金での利用が可能)

教育体制・研修

実務については、OJTで習得してもらいます。内部研修のほか、外部研修にも参加して貰います。

【法人研修】
入職1~3年目の集合研修があります。人権や認知症等、法人として全ての職員に習得してもらいたいポイントを伝える研修になっています。

【法人学習会】
毎月1回、時間外にはなりますが、法人学習会を開催。約半数の会については、外部講師を招いています。制度上必須の研修や職員が希望する内容の研修を行っています。

【資格取得奨励制度・資格支援制度】
業務に関連する資格取得に対しては、奨励金や資格取得支援を行っています。

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)
7:30~16:30(休憩60分)
※早番業務が発生する場合もあります。

休日

月9日(シフトによる) 年間休日114日(夏冬特別休暇 各3日を含む) 
※基本的には、土日休みとしています。
 多くはありませんが、施設行事や土曜のみのご利用者の対応の為、出勤になる場合が有ります。

長期休暇・特別休暇

有給休暇(1時間での利用可能。法人有給消化率は70%超、入職4年目までの職員はほぼ100%消化しています)
慶弔休暇
リフレッシュ休暇(5年毎 2日~5日)
産前産後休暇
育児休業・介護休業(取得実績あり)

応募要件

・管理栄養士資格
・介護事業所での実務経験1年以上の方

歓迎要件

・長く勤務出来る方大歓迎
・他職種との連携、チームケアを行うにあたり協調性のある方
・仲間意識を持って働いていただける方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県横浜市都筑区大棚町74-9

横浜市営地下鉄 グリーンライン 東山田駅 徒歩13分
横浜市営地下鉄 ブルーライン  センター北駅より法人送迎バスあり

設立年月日 2001年10月
施設・サービス形態
  • グループホーム
  • 介護老人保健施設
営業時間

平日 8:30~19:00 ・ 土日祝 8:30~18:00

休業日

なし

利用者定員数

一般棟60名・認知棟40名

施設規模

一般棟 60床 ・ 認知症専門棟 40床
通所リハ定員 34名

スタッフ構成

医師   常勤 1名 非常勤 1名
看護師  常勤 5名 非常勤 15名
介護士  常勤 23名 非常勤 8名
理学療法士  常勤 2名 非常勤 1名
作業療法士  常勤 3名 非常勤 3名
ケアマネ   常勤 2名
相談員    常勤 3名
管理栄養士  常勤 1名
その他    常勤 4名 非常勤 10名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中