NEW

大川眼科の視能訓練士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 210,000円 〜

最終更新:2024/03/24

賞与アリ♪年間休日120日◎キャリアスタートを応援します!地域に根付いて治療を続ける眼科医院で働きませんか?

大川眼科のご紹介

当院は昭和50年7月7日に当地に開設し、令和2年で45周年を迎えました。
四日市市内では眼科として2番目に古い医院ということになります。

平成28年1月から診療時間等を一新して新しい医院作りに取り組んでいます。

合言葉は「いい医院を作りましょう」です。

「いい医院」ってどんな医院でしょう? 
いろんなイメージが湧くと思いますが、来られた患者さん、地域の方、関わる業者さんなどに
「大川眼科はいい医院だね」と言ってもらえるような医院を目指しています。

  • 小さいお子さんや、お子さん連れのお母さんに来やすい医院にしたい
  • 来院した人がまた来たくなるような、周りの人に紹介したくなるような医院にしたい
  • 働いている人がここで働いていることを自慢できるような医院にしたい
  • 働いている人がいろんな意味で成長していけるような医院にしたい   などなど・・・

現在当院に勤務しているスタッフは平成28年以降に入社した20代の若い方が中心。
(令和2年11月現在、7名中5名が10-20代)
まだまだ未熟な面もありますが、院内の雰囲気はどんどん良くなっています。

教育システム

個人医院としては一通りの器械類は揃っていると思います。
視力計(1m×2台、4m×1台)、オートレフケラトトポ、レンズメーター、両眼開放レフノンコンタクトトノメーター、スペキュラマイクロスコープ、トライイリス(負荷調節検査の器械)、ゴールドマン視野計、ハンフリー視野計、ヘスコージオメーター、散瞳・無散瞳眼底カメラ(蛍光造影可)、OCT、シノプト、正切スカラ、Aモードエコー、ワック

小児・斜視弱視に関しては、三重大の小児外来で月に数回勉強してもらったり、近隣施設のベテランORTにも来てもらい指導を受けてもらうことも考えています。
学会・セミナーなどにも積極的に参加してもらいます。

当院で働くのに必要なこと

1.やる気、素直さ
一緒に新しい医院を作り上げていこうという熱意が一番大事です。

2.PCスキル
受付での入力や、各種の広報物を作るためにパソコンを使います。
キーボード入力ができることは最低限必要です。
Word やExcelなどのソフトが使えるとなお良いです。

3.笑顔、明るさ
医院には体の困りごとを抱えた人がやってきます。
スタッフの笑顔、明るさ、気遣いは、患者さんの心を癒すことができます。

4.院外への広報発信への協力
スタッフの紹介や院内での出来事などを院内の掲示やネットを通じて発信していきます。
その際に顔写真や名前を医院ホームページなどに載せることがあり得ます。
そういうことに抵抗のある方はご遠慮いただきたいと思います。

5.たばこを吸わない人
患者さんに禁煙を勧めるべき医療機関のスタッフが喫煙していたら
説得力は半減してしまうでしょう。

6.仲間の陰口・悪口を絶対に言わない人
仕事はみんなでチームとして助け合って行うものです。
どんなに仕事ができる人でも、陰口・悪口を言うような人は当院には必要ありません。

最後に

社会人として仕事をするということは、労働の対価として報酬を得るということです。報酬というとお金や休暇が思い浮かぶと思います。もちろんそれは働く上で大事なことだとは思います。でもそれがすべてではありません。

物を売る仕事では、スタッフがお客さんに「ありがとうございました」と言います。
医療機関では、患者さんがスタッフに「ありがとう」と言って下さることがあります。

感謝されるということは何にも代えがたい心の報酬であり、そのような言葉がたくさん飛び交う中で仕事ができることはとても幸せなことです。お金のため「だけ」に働こうと考えている人には当院は合わないと思います。でも、仕事を通して社会人として人間として成長し、自分の人生を輝かせたい人には私達は助力を惜しみません。

募集内容

募集職種

視能訓練士

仕事内容

当院は小規模な組織ですので、検査のみしていれば良いという訳にはいきません。業務としては、受付から電話対応、薬の準備、清掃等医院の仕事は全て出来るようになることが前提です。

ORTとしては、視力検査、小児検査、視野検査、眼位、眼鏡・コンタクト合わせ、眼底検査、蛍光造影検査補助、など。また、視力検査の方法を知らない職員への指導、コンタクトレンズ在庫管理もあります。

自分が興味があることへの取り組みは進んですることができるため、現在は、小児検査に必要なことを取り入れたり、ロービジョンケアをしています。また、学会への参加も医院で費用を補助して頂き、参加することができます。

患者さんとのコミュニケーションをしっかり取り、患者さんが求めていることを出来るだけ提供できるよう、ORT同士、また院長と話し合いをして、努力しています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜
給与の備考

※給与は経験・能力を考慮し決定
賞与  年2回(実績計2ヶ月分)
交通費 上限2万円
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、厚生年金,協会けんぽ
再雇用(65歳まで)
車通勤可

勤務時間

1ヶ月単位で変形
・月~木 7:40~17:20(休憩時間60分)
・土   7:40~12:20(休憩なし)
※時間外勤務 月平均2時間

休日

週休2日制(金・日・祝)
年間休日数120日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇

応募要件

要資格:視能訓練士
※未経験可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より当院所定の履歴書や求人案内を送付させていただきますので、じっくりお読みください。応募の意思あらば、当院所定の履歴書にご記入の上、ご返送下さい。

[3] 書類選考を行い、選考を通過した方には電話連絡にて1次面接の日程を決定します。

[4] 採用担当スタッフによる1次面接、適性検査などを行います。選考を通過した方には電話連絡にて体験就労の日程を決定いたします。1次選考の結果は通常1週間以内に通知いたします。

[5] 半日の体験就労を行います。患者さんの検査などを実際に行っていただきます。

[6] 院長による2次面接を行います。通常は体験就労と同じ日に続けて行います。最終選考の結果は通常1週間以内に通知いたします。

[7] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

三重県四日市市九の城町1-9

近鉄名古屋線・内部線・湯の山線 近鉄四日市駅 徒歩7分

設立年月日 1975年07月07日
施設・サービス形態・診療科目
  • 眼科
  • 無床診療所
開院時間

月曜~木曜 午前 8:00~12:00 午後 14:00~17:00
土曜    午前 8:00~12:00

休診日

金曜・日曜・祝祭日

施設規模/病床数

無床

スタッフ構成

医師    1名
受付・検査 5名

常勤医師数

1名

設備/機材

視力計3台、レフケラトトポグラフィ、ノンコンタクトトノメーター、スペキュラマイクロスコープ、IOLマスター、OCT、ハンフリー視野計、ゴールドマン視野計、眼底カメラ(蛍光造影可)、シノプト

院長名

大川 親宏

院長略歴

1996年 三重大学医学部卒業
1998年 三重大学眼科学教室入局
1999年 山田赤十字病院
2000年 三重大学医学部附属病院
2001年 岡波総合病院
2002年 三重大学医学部附属病院
2003年 済生会松阪総合病院
2005年 三重大学医学部附属病院(糖尿病外来・緑内障外来担当)
2006年 山田赤十字病院
2007年7月 大川眼科副院長
2009年12月 大川眼科院長

社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中