池袋サンシャイン通り眼科診療所の視能訓練士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

池袋サンシャイン通り眼科診療所の視能訓練士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 280,000円 〜 340,000円

最終更新:2022/07/03

池袋駅前の眼科で視能訓練士募集 

池袋駅前にある眼科で視能訓練士さん大募集(新人への指導経験がある方は歓迎いたします!)
・一般眼科での実務経験5年程度で28万円以上、その他にも手当が多い施設です。
特に語学ができる方にはスコアに応じて語学手当を支給しています。
・さらに、現在関東圏外にお住まいの方は受験交通費当社片道負担+引越費用、入居費用最高50万まで無利子貸付可能。

募集内容

募集職種

視能訓練士

仕事内容

▼視能訓練士業務(GP、OCTアンギオ、斜視検査、プリズム眼鏡処方検査、前眼部形状解析、小児眼科検査等。できない検査がある場合は教育いたします。)
▼コンタクトレンズ、眼鏡処方のための検査など(できなければ教育します。)
(※コンタクトレンズ処方のための検査の比率は全体の2~3割程度)
▼その他、一般眼科検査
▼新人教育、実習生・インターン対応

新宿院池袋院双方で勤務して頂きます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 340,000円
給与の備考

上記は資格手当(3万円)を含む。
年収は賞与・変動手当を含まず336万円~408万円
手当は超過勤務手当(1分単位)、インセンティブ等と
多岐にわたります。過去3か月の資格手当を除く手当の平均は13500円です。
賞与(年間4回支給しますが合わせて2か月程度)1年目は少なめです。

待遇

交通費上限25000円
退職金(共済)は勤務開始2年後から加入。
現在関東圏外にお住まいの方は受験交通費当社片道負担+引越費用、入居費用最高50万まで無利子貸付。
子育て支援制度あり(6時間程度の時短+延長保育手当支給)を10才まで。基本給は産休前の6/8。

勤務時間

午前11時20分から午後8時20分
(昼休憩1時間)
過去3か月の平均残業時間は1ヶ月67分(1分単位で残業代支給)

休日

完全週休二日制

長期休暇・特別休暇

年末年始以外に有給を利用して長期休暇可能

応募要件

視能訓練士資格があり視能訓練士としての実務経験が5年以上ある方(3年以上相談可)

歓迎要件

GP、OCTアンギオ、斜視検査、プリズム眼鏡処方検査、前眼部形状解析、小児眼科検査等すべて可能な方。
新人・実習生の指導経験のある方。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都豊島区東池袋1-5-6 ビック池袋東口ビル5F

JR池袋駅東口より徒歩1分

設立年月日 2014年09月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 眼科
  • 無床診療所
開院時間

平日・土曜11:30-19:30
日曜祝日11:30-18:30

休診日

12月31日から1月3日

平均患者数

1日70人

施設規模/病床数

無床診療所

救急指定

なし

年間救急車受け入れ台数

0

スタッフ構成

医師8名、看護師2名、視能訓練士3名(非常勤含む)、事務員20名

常勤医師数

1名

非常勤医師数

10名

設備/機材

3次元眼底像撮影装置DRI OCT Triton、ゴールドマン動的視野計、前眼部解析装置Pentacam、オートレフケラ/トノ/パキメーターTONOREFⅢ

院長名

堀好子

院長略歴

昭和61年 岩手医科医学部 卒
平成2年 岩手医科大学大学院 卒
平成3年 岩手県立大船渡病院 眼科医長
平成5年 岩手医科大学眼科助手
平成5年 ハーバード大学スケペンス眼研究所勤務
平成9年1月 東京歯科大学眼科勤務
平成9年6月 南青山アイクリニック勤務
平成20年 東京歯科大学市川総合病院勤務

平成22年4月~ 池袋サンシャイン通り眼科診療所 管理医師就任
(日本眼科学会認定 眼科専門医 医学博士)
所属学会:日本眼科学会会員、日本眼科医会会員、日本角膜学会、 日本眼科手術学会、日本眼内レンズ屈折手術学会
視覚障害者認定医

池袋サンシャイン通り眼科診療所の職員の声

視能訓練士の職員の画像

視能訓練士

経験年数:4年

更新日:2022/12/30

今の仕事のやりがいは何ですか?

当院では子どもから高齢者まで幅広い年代とそれに伴って様々な症例を見ることができます。子どもでは最初は検査もままならなかった子が上手に検査を受け視力の向上が分かった時は感動を覚えます。
そして、アクセスの良い駅前で白内障手術も行っているので、実際に手術を検討している患者さんの日常の不便さを生で聞きオペ前検査から手術後の経過の検査も行った時の“良く見える”、“世界が変わった”という声が生で聞けたときは嬉しくデータを取る身としてもやりがいを感じます。

大きい病院と違い良い意味で患者さんと距離が近く、接しやすい環境にあるので患者さんの声やお話をよく聞けるのがやりがいに繋がると思っています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

今回は一 定の経験年数のある方を募集しているので、できることなら在籍視能訓練士や周辺にある視能訓練士学校の実習生にやさしく教えていただける方を 希望します 。“気軽になんでも聞くことが出来る先輩”となっていただける方が最高です。他方、募集に記載されている「視能訓練士業務」にある検査のうち、 やったことがない検査があって不 安に思っている方も、我々在籍視能訓練士ができる限りお教えしますのでご安心ください。正 直働いている中でゆっくり身に着けていけば良いと思っています。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

11:00

出勤、朝礼

出勤、朝礼の業務の画像
出社。制服に着替え、11時20分からの朝礼に参加します。

11:30

診療開始

診療開始の業務の画像
患者様をお呼びし、一人ずつ検査していきます。

12:00

検査

検査の業務の画像
OCTやHFなどの検査も効率よく行っていきます。

14:00

休憩

休憩の業務の画像
お昼休憩 (1時間) 

15:00

午後の診療開始

午後の診療開始の業務の画像
15時代は混みあうので、効率よく検査していきます。

16:30

カルテに検査結果貼付

カルテに検査結果貼付の業務の画像
比較的空いている時間帯に患者様の検査結果をカルテに貼っていきます。

18:00

検査

検査の業務の画像
夜になると仕事帰りの患者様も多くいらっしゃいます。 ※HF検査は通常暗い部屋にて行っています。

20:15

退社

20時20分に定時で退社。

池袋サンシャイン通り眼科診療所の採用担当からのメッセージ

生田 雅志の画像

生田 雅志

医療法人社団東京みどり会 採用担当の生田でございます。 医療未経験でしたが、眼科受付・検査業務を経て、人事総務担当となりました。

当会で運営する眼科クリニックの特徴は、都心の駅前立地のため、幅広い年代の患者様が来院されることがあげられます。特に、白内障、緑内障、加齢黄斑変性症などの慢性眼疾患に加え、小児眼科外来、コンタクトレンズや眼鏡処方希望の患者様なども多く来院されるため、幅広い症例に対しての検査技術を磨くことができます。 眼科検査経験豊富な皆様の応募を心よりお待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中