NEW

新宿近視クリニックの視能訓練士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 280,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/04/18

【新宿駅から徒歩4分】視能訓練士◆ICLやレーシックを扱う近視クリニック◆残業ほぼなし◎

国内外に200院以上を展開する「湘南美容クリニック」。そんな湘南美容クリニックが運営する「新宿近視クリニック」では、共に働いてくださる視能訓練士を募集中。美容医療業界をリードしている当グループの一員として、新たなステージで活躍しませんか?

新宿近視クリニックについて

高い顧客満足度を誇る新宿近視クリニック。レーシックやReLExSMILE(リレックススマイル)などの視力回復手術において最先端の機器を駆使し、より安心・安全な治療をご提供しています。
お客様にとって、手術することだけが最適とは限りません。健康の状態を良好に維持できるようにし、快適な生活をお送りいただくことが、眼科としての私たちの使命だと考えています。新宿近視クリニックでは、幅広い設備・技術をご用意しておりますので、お客様のニーズに応えるとともに、スタッフ自身も成長できる環境が整っています。

スタッフひとりひとりの幸せを考えている職場です

私達は「働くスタッフひとりひとりが幸せである」ことが「お客様を幸せにする」ことにつながっていくと考え、スタッフが働きやすい環境づくりを行っています。シフトは日勤のみの週休2日で、心身ともにゆとりを持って取り組める環境をご用意。自分のスキルを磨いたり、プライベートを充実させたりなど空いた時間を有効に使えます。また、自分らしくのびのびと働ける職場なのも魅力のひとつ。クリニックをよくするためのアイディアを積極的に取り入れる社風なので、発言もしやすくいきいきとお仕事に取り組んでいただけます。

求める人物像

視能訓練士という仕事はお客様との距離がとても近いので、コミュニケーションをとることがお好きな方にぴったりです。
当クリニックが求めているのは、チームワークを大切にし細やかな気配りができる方や、誰かを支えながらお仕事をすることが好きな方。また、責任感が強く情熱を持ってお仕事に取り組める方も大歓迎です。毎日お客様の笑顔に触れることができるやりがいのある職場で、お仕事しませんか?あなたからのご応募を心よりお待ちしています。

働くスタッフの声

「今までの経験や知識を活かしつつ今後も経験を積み、幅広い知識と技術を身につけることで、視力でお悩みの全ての方に対応できるような視能訓練士を目指しています!」
「医師や看護師などの他職種と力を合わせて目標に向けて働けるので、日々やりがいを感じます。」
「週休2日制、残業もほとんどないため、プライベートも充実していますよ♪」

募集内容

募集職種

視能訓練士

仕事内容

湘南美容クリニック(SBCメディカルグループ)が運営する、新宿近視クリニックにて視能訓練士の業務をお任せします。

◇具体的には…
・視力検査
・オートレフケラトメーター
・スペキュラー
・角膜形状解析
・ノンコンタクトトノパキメーター
・CASIA
・OCT
・ハンフリー視野計
・お客様からの問い合わせ対応 等 など
※GP、シノプト、斜弱、メガネ処方、コンタクト処方などは行っておりません。

◇平均対応数
1日の来院数は、85名程度となっており、適応検査20件・術前検査5件・術後検査60件程を視能訓練士が対応します。
また、視能訓練士1人あたりの対応件数は、適応検査6件・術前検査1件・術後検査15件程です。

◇取り扱っている治療内容
ICL・レーシック・ReLExSMILE(リレックススマイル)・LASEK(ラゼック)・オルソケラトロジー・などの視力回復に関する治療を取り扱っています。

◇新宿近視クリニックが選ばれる理由
新宿クリニックのICL治療には17,088件症例実績多数。(2023年3月末時点)さらに、術後のレンズ調整等の再手術は1%未満、追加矯正は0%と安定した治療結果を得ており、高い技術力を提供しています。

また、当院のICL(眼内コンタクトレンズ)の医師は3名のみ。これは、一般的な近視クリニックと比較してもはるかに少人数のため、一人当たりの経験値が高いことが信頼にも繋がっています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 320,000円
給与の備考

※給与は経験年数によって決定致します

賞与 年2回(7月、12月)
短期業績手当 年4回(2月、5月、8月、11月)※本採用1年以上より対象
昇給査定年1回
交通費支給(上限3万円まで)
時間外手当(100%支給)
固定残業代なし

※試用期間あり(6ヶ月)
・試用期間中は月給-3万円

待遇

社会保険完備(健康保険・厚生年金・労災・雇用保険)
制服貸与
インフルエンザ予防接種
退職金制度(勤続3年以上対象)
保育料支援制度
定期健康診断

教育体制・研修
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
※月に数回、9:00出勤となる可能性がございます。

休日

週休2日制 (月9~10日休み/シフト制)
・年間公休110日

【初年度は年間121日の休日取得が可能です】
年間休日110日+お勉強休暇6日+有給休暇5日(半年分)

長期休暇・特別休暇

有給休暇10日(入職半年後付与) ※消化率87%
お勉強休暇6日(入社後に付与)
産休/育休あり

応募要件

・視能訓練士免許をお持ちの方
・経験1年以上の方

歓迎要件

・レーシック臨床経験のある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考 
 ※ご経験の確認をさせて頂きます。

[3] 面接、院内見学
 関東にお住まいの方は対面、それ以外の方はWEB面接を予定しています。

[4] 内定
 上記選考を通過された方が内定となります。

[5] 勤続支援金申請
 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。


※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
※原則、毎月1日入社となります。
※土日祝日の面接も承っております。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都新宿区新宿区西新宿7-10-1 O-GUARD新宿3階

都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩で1分
東京メトロ丸ノ内線 新宿駅から徒歩で4分
小田急線 新宿駅から徒歩で4分

施設・サービス形態・診療科目
  • 眼科
社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

35人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中