ReHOPE 松戸の作業療法士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ReHOPE 松戸の作業療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 250,000円 〜 280,000円

最終更新:2023/07/14

松戸市南花島/作業療法士/OT/正社員/終末期リハ

看護と介護でよりそう家「ReHOPE」

CUCホスピスでは病とともに生きる人たちが、「再び」「何度でも」前を向いて生きられるように、ご入居者さまのご自身らしさに寄り添うケアを目指しています。
「もう一度好きなものを食べたい」「家族と過ごしたい」、ご入居者さまの生きる喜びに最期まで寄り添います。
そのような施設での作業療法士です。終末期リハビリを通じて、ご入居者さまの希望を一緒に叶えていける仲間を募集しています。

チームで「前を向いて生きる」を支える。

活躍したスタッフ・チームと理念を体現する取り組みにスポットライトを当てる称賛の文化を大切にしています。CUCホスピス内では毎月の表彰制度「FLOWER」と年に一度の「エピソードキャンバス」を実施しています。
エピソードキャンバスは、全拠点が理念である「『前を向いて生きる』を支える。」を体現できたと思えるご入居者さまとのエピソードを共有しあい、共感を集めた拠点を表彰するイベントです。お互いを認め合いながら、チーム一体・全社一丸となって日々ご入居者さまの希望を叶えます。


<当社について>

株式会社シーユーシー・ホスピスは、ガン末期、神経難病の方のケアに特化した在宅ホスピスおよび訪問看護・訪問介護事業を提供しています。
現在、全国30カ所以上にサービスを提供、今後も地域のニーズに応じて新規拠点をオープンする予定です。
当社は東証グロース市場上場の株式会社シーユーシーのグループ会社です。

<企業理念>

MISSION│私たちの使命
 「前を向いて生きる」を支える。
VISION│私たちが描く未来
 どんな生きるにも向き合い、「希望が生き交う生活の場」を日本へ、世界へ、広めていく。
VALUES│私たちが提供する価値
 ご入居者さまと大切な方の「かけがえのない人生の時間」を最大限に活かします。

ReHOPE 松戸の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

在宅ホスピス(住宅型有料老人ホーム)内での訪問リハビリ業務をお任せします。
ガン末期、神経難病の方へのリハビリが中心になります。
※場合によっては、他施設もご担当いただきます。

【具体的な仕事内容】
・疼痛緩和目的のリラクゼーション
・ご入居者さまに合った運動プログラムの実施
・病気の進行度に合わせ福祉用具の調整
・多職種との連携
・生活リハビリへの転換に対する助言 など

【スキル】
難病に対する知識(進行度、stageなど)が必要です。
進行度によってリハビリ内容(関節可動域運動、起立練習、歩行練習)が変わります。
上記の業務に伴い神経難病、ガン末期に対する知識、在宅リハビリテーションについてスキルアップにつながります。

【訪問件数】
日勤帯10~12件前後
※訪問リハビリではなくサービスで介入しており1件20分前後

【記録の方法】
iPadでの入力
iBowまたはカナミックでの記録

【疾患割合】
難病の方 6割  
癌末・その他の方 4割

【平均介護度】
介護度4

【平均入居日数】
3か月前後

【年齢層】
50代~90代

【急変時の対応方法】
訪問診療医と24時間連携
入居時とその後も定期的にどこまでの治療を望むか確認しております

【扱う症例】
ガン末期、ALS、多系統萎縮症、パーキンソン病(ヤール3以上)など

【ご入居者さまの状態】
人工呼吸器、酸素療法、バルンカテーテル、経管栄養など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 280,000円
給与の備考

賞与年2回(会社および本人の業績による ※前年度実績2.8ヶ月)

<想定年収>
3,700,000円~4,144,000円

待遇

賞与 年2回(会社および本人の業績による ※前年度実績2.8ヶ月)
給与改定 年1回
社会保険完備(雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険)
退職金制度有(3年以上勤務対象)
交通費支給(上限30,000円/月)
※車通勤の場合ガソリン代支給有(規定による)
車通勤可(駐車場有)
保育手当(規定による)
長期休暇支援制度(3日以上の有給休暇の連続取得で支援金支給)
健康診断支援制度
安全サポート制度(安全保護具費用補助)
心の健康支援制度(マインドフルネスプログラム)
制服支給
定年制:65歳

教育体制・研修

◆入社時研修(養成講座)
◆アサーティブコミュニケーション研修
…相手を尊重しながら自分の意見を伝えていくコミュニケーションを学び、社員同士が良好な関係性を築くための研修です。
◆learning BOX
…業務上必要な知識をいつでも振り返れるよう社内作成した、さまざまなコンテンツをお届けしています。
◆グロービス学び放題
…スタッフの皆さんの知識取得やキャリア開発を後押しするために、動画でビジネスが学べる『グロービス学び放題』の無料受講を提供しています。

勤務時間

09:00~18:00(休憩60分)

残業は月平均6時間程度になります。

休日

休日休暇 113日(夏季・冬季休暇含む)
土日休み 月9日公休(2月は8公休)

長期休暇・特別休暇

・夏季休暇 3日/冬季休暇 3日(会社が指定する期間に取得)
・有給休暇(入職半年後に10日付与)
・産前産後休暇
・育児休業
・介護休業
・慶弔休暇

応募要件

作業療法士
実務経験3年以上

選考プロセス

応募

採用担当よりメールまたはお電話でご連絡

面接(オンライン)

簡単なWEB適性検査を実施

見学会

内定

※応募から内定までは2週間~1ヶ月程です。
※状況により選考フローが異なる場合があります。
※施設の見学はオンライン面接通過後に実施します。見学会は実際のケアを現地にてご確認いただくことで、入社後のギャップ軽減を目的としています。現地での見学が難しい場合、動画視聴にて代替する場合があります。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県松戸市南花島4丁目61-1

新京成線 上本郷駅から徒歩で10分
JR常磐線(上野~取手) 松戸駅から徒歩で15分
新京成線 松戸駅から徒歩で15分

設立年月日 2023年03月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 住宅型有料老人ホーム
利用者定員数

54名

施設規模

病床数:約54床

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中