西大阪訪問看護ステーション本部の作業療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 300,000円 〜 403,200円

最終更新:2024/04/02

【2024年3月~6月頃の入社】大阪市西淀川区でOT募集!

西大阪訪問看護ステーションには、幅広い経験年数・多様な経歴を持つ常勤セラピストが50名以上在籍し、大阪府下8拠点(大阪市内6・藤井寺市1・八尾市1)で、在宅サービスを提供しています。2024年2月現在、在宅で勤務するOTは一般的になりつつありますが、今後もOTが業界・地域から求められる存在であり続ける為、日々、切磋琢磨し、自己研鑽に励んでいます。
※2023年5月より、グループ会社でも「中大阪訪問看護ステーション」を大阪府下4拠点(大阪市内4)で運営しています。

私たちが大切にしていることは、3つあります。

1.スタッフの満足度

2.ご利用者様の満足度

3.ステークフォルダーの満足度


スタッフ一人一人が心身共に充実した状態にあることが、ご利用者様へ良いサービスを提供する為の土台だと考えています。その土台を強固にする為、頑張りや成果が評価される報酬制度を整備しています。また、個々の両立支援を実現できるような柔軟な勤務形態、それを実践しているスタッフが揃っています。

私たちは沢山のご利用者様にご満足頂く為、今後も大阪府下全域へ活動エリアを広げていきます。
在宅での勤務経験は問いません、これまでに培われた人間力、セラピストの専門性を活かして、ご活躍下さい。

大阪市西淀川区で働きたい

柔軟な勤務形態で働きたい

切磋琢磨できる環境で働きたい

頑張りや成果に応じた報酬を得たい

在宅分野でキャリアを形成したい

将来的に新しいエリアで事業所を運営してみたい


これらに合致するお考えを一つでもお持ちの方、まずは施設見学(会社説明)へお越し下さい。
施設見学(会社説明)への参加を希望される方は、ジョブメドレーで掲載中の本求人へご応募下さい。
皆様のご応募、心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

作業療法士

ジョブメドレー限定求人
他の求人サイトには公開されていない特別な求人です。
仕事内容

・訪問リハビリ業務
・地域活動・広報業務
・カルテ等の報告書・計画書の作成
・症例検討会・勉強会等への参加

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 403,200円
給与の備考

《月給》
300,000円~403,200円
※試用期間中の待遇については、下記をご確認下さい。

《賞与》
年2回(6月・12月 前度実績平均計5.4ヵ月分)

《想定年収》
▷入社1年目:4,186,000円~4,546,000円
※入社1年目の年収は前職の待遇やご経験等を考慮の上、決定します。
▷入社2年目以降一般スタッフのモデル年収
 ・2年目~ :4,252,000円~(個人の訪問業績と人事評価による)
 ・3年目~ :4,397,000円~(個人の訪問業績と人事評価による)
 ・3年目以降のスタッフの平均年収は約544万円です。

《試用期間》
・入社後6カ月間は、試用期間となります。
・試用期間中の賃金は、試用期間後の支給総額の97%支給となります。
 ex.試用期間後に月給300,000円の場合、試用期間中は291,000円
・試用期間中は契約社員となります。

想定年収

【作業療法士/一般/6年目】

・入職1年目 440万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

上記給与以外に下記手当あり。
・車両持込手当…毎月、自動車持込日額500円、バイク持込月額4,000円、電動自転車持込月額2,000円
・子ども手当 …年2回、子1名につき10,000円
・誕生日手当 …年1回、10,000円
・祝事 手当 …都度、10,000円~30,000円程度(祝事の内容による)
・研修講師手当…都度、社内研修講師1回につき5,000円
・稼働手当  …3カ月に1回、成績優秀者へ50,000円

教育体制・研修

・社外研修へご参加頂く場合、内容により会社から全額又は一部補助あり
・オンライン研修の動画サービスの契約あり

勤務時間

週40時間の変形労働
・原則、月~金曜日の9:00~18:00の実働8時間(8:30~17:30の勤務も可)
・原則、休憩時間は、12:00~13:00の60分
※週35時間の勤務も可能ですが、週35時間の場合は、月給が約8分の7の金額となります。

休日

原則、土日(土曜日に出勤し、平日1日を固定休日とすることも可)

長期休暇・特別休暇

・夏季2日間(7月~9月末の希望日)
・冬季4日間(年末年始の指定日)
・法定通りの有給休暇

応募要件
歓迎要件

・実務経験3年目以上
・自動車又は原付運転免許

選考プロセス

[1] 施設見学(会社説明)へご参加下さい。
※参加を希望される場合は事前にジョブメドレーからご応募下さい。

[2] 入社意欲がある場合に履歴書をご提出下さい。

[3] 面接日時を調整します。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職日を調整します。手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府大阪市西淀川区出来島1丁目5-22 ストークマンション出来島101号室

阪神なんば線 出来島駅から徒歩で2分
阪神本線 千船駅から徒歩で15分
阪神なんば線 福駅から徒歩で15分

設立年月日 2011年07月12日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

午前9:00~午後18:00

休業日

土日、年末年始

スタッフ構成

≪株式会社ReBORN≫
・法人全体 :114名
・訪問看護 :86名
・保育事業 :24名
・管理部門 :4名

≪西大阪訪問看護ステーション本部(大阪市西淀川区)≫
・小計   :19名
・POS  :10名
・看護師  :5名
・介護事務員:4名
*2024年2月現在
*上記以外に週1日以下の非常勤スタッフが数名在籍

訪問エリア・訪問先

西淀川区、此花区、淀川区、尼崎市など

交通手段

自動車、原付・小型バイク、電動自転車
*原則、法人車両を貸与(持込の場合は持込手当支給)

加算対応

サービス提供体制強化加算

西大阪訪問看護ステーション本部の職員の声

作業療法士の職員の画像

作業療法士

経験年数:9年

更新日:2023/08/16

入職したきっかけを教えてください

OTの資格取得後、まずはリハビリテーション医療専門の病院で5年間勤めていました。病棟3年とその病院が併設するクリニックで2年です。
病棟では主に脳血管疾患、難病疾患の方を中心に、急性期後のリハビリや、社会復帰を目指し短期で入院された患者様のリハビリを担当しておりました。また、コーチングや学生指導も積極的に行ってきました。
クリニックでは脳血管疾患を中心に、入院・退院後・期限切れの方のリハビリや職場復帰に向けてのリハビリを行ってきました。その他、学会発表などもクリニックで働きながら行いました。

その後、現職と同じ訪問看護ステーションに勤めました。同事業所では、ケアマネージャーの居宅も併設されており、社内のケアマネージャーから利用者様を紹介して貰い、組まれた訪問スケジュールに沿って毎日の訪問件数をこなしているような印象を受けました。また、スタッフの年齢層は比較的高く、同じ目線で相談がし辛いような環境でした。私にとっては、リハビリを行っての達成感が得辛く感じることが多かった為、同事業所の早期退職を決め、西大阪への入職を決めました。
すべて見る 閉じる

入社後3年間はどのようにご勤務されましたか?

前職の訪問看護ステーションでの働き方への不満もあり、西大阪の会社説明や面接時にそれらの事について事前に話した上で、西大阪への入職を決めました。

現職はケアマネージャーの居宅が併設していない為、自分で挨拶回りへ行き、「ケアマネージャーに利用者様を紹介してもらう」、「自分の行ったリハビリを利用者様やケアマネージャーさんに評価頂き、新規依頼を頂く」といった流れで利用者様を増やしていきます。そこに達成感とやりがいを感じ、「明日も頑張ろう」といった気持ちで毎日仕事に取り組めています。また、報酬や待遇面については、自分の頑張りが給料に反映される為、モチベーションも以前よりも一層上がりました。先輩・後輩とも仲が良く、困った時には相談し易く、良い結果が出た時には、周囲のスタッフが一緒になって喜び合うことができるような環境で働かせてもらっています。その為、業務以外の時間にスタッフで食事に出かけたり、フットサル等のスポーツをしたりと人間関係のよさも働きやすさに繋がっていると思います。
すべて見る 閉じる

ライフステージ(特に結婚や育児等)が変わるタイミングで、働き方に変化はありましたか?

入社後の3年間で結婚、入社4年目の年に妊娠を経験し、ライフステージが変化しました。

独身の頃は相応の件数をバイクで訪問してきましたが、結婚後は家事と両立したく上司に相談しました。結果、移動手段を車へ変更し、訪問の件数にも制限を加えました。また、妊娠後は訪問件数を更に抑制し、その分、訪問業務以外の地域活動や「体調に合わせた仕事内容」に変更して働いています。特に妊娠中は、人によっては悪阻などで体調が悪くなるかと思いますが、その状況を相談し、件数を調整して貰いました。それ以降は、体調も崩すことなく無理せず働く事が出来ました。

今後も子育て等により環境も変わってくるかと思いますが、その都度、相談出来るスタッフ、上司が周りに居てくれる為、心配する事なく働く事が出来ています。また病院勤務とは異なり、訪問看護では妊娠中、子育て中の働き方として、訪問の依頼に応じて勤務ができる為、融通も利きお休みなど取り易いように感じます。子育ても終わり、「結婚前のように働きたい」となった場合はまた訪問件数などを相談出来る為、生活環境の変わる女性にとって働きやすい環境だと感じています。
すべて見る 閉じる

作業療法士の職員の画像

作業療法士

経験年数:9年

更新日:2023/08/16

入職したきっかけを教えてください

 入職前は総合病院に勤めており、4年間の病棟勤務を経て、院内の人事異動で訪問リハビリ班に配属されました。病院からの訪問リハビリは約半年~1年関わった後、デイサービスへ引き継ぐ流れでした。デイサービスへ引き継ぐまでのリハビリのみでなく、時間をかけてご利用者様をみていきたい、自分が携わることでどう変わっていくのかをより近くでみていきたいと考え、訪問看護ステーションからのリハビリに興味を持ちました。

 西大阪のサテライト東成で勤務していた方に前職の同僚・先輩がおりましたので、その者を通じて西大阪の存在を知り、ご利用者様の生活に寄り添い支えていける仕事内容に惹かれ、西大阪への入職を決めました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

 病院に勤めていた頃よりも、ケアマネさんや他事業者さんと接する機会が増えました。1人で支えるのではなく、多くの関係職種と協力し合って、一人ひとりのご利用者様に必要な支援を行えることにやりがいを感じています。特にご利用者様と長期間に渡って、じっくりと関わっていくことにより、自身がセラピストとして学んでいきたい事や学ぶべきことに日々の業務を通じて気づくことができる点は、訪問リハビリの仕事の魅力の一つかと思います。

 また、西大阪では、自身が頑張った分が給与に反映される制度があり、金銭的な面でも仕事に充実感を感じています。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

 訪問の仕事では、社外のケアマネさんや他事業所の方々と接する機会が多い為、ステーション内のコミュニケーションはもちろん、ステーション外(ケアマネージャー、ご利用者様のご家族など)との連携は必須です。治療のスキルのみでなく、地域医療・介護を実践するためのコミュニケーションスキルが培われる職場だと思います。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中