NEW

訪問看護ステーション ゴービーの作業療法士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 1,350円 〜 4,350円

最終更新:2024/04/19

障がい児に特化した訪問看護ステーションです。子育て中のセラピストも多数活躍してくださっています。柔軟な働き方が可能ですのでご相談ください。

障がい児(者)の方のリハビリ・看護に特化した訪問看護ステーションです。


子どもたちに明るい未来を。ご利用者様に寄り添った支援を提供させていただいて

 います。

近年では発達障がい児のOTのご依頼を多数いただいております。先輩OTも多数在籍

 していますのでバックアップさせていただきます。

学校行事や介護など、参加しやすい体制を整えていますので主婦の方も多数在籍して

 いただいています。

重症心身障がい児を対象としたデイサービスも運営しておりそちらで経験を積むこ 

 とも可能です。

「企業は人なり。」スタッフ一人ひとりを大事にして将来性のある会社にしていきた

 いと思っています。

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

訪問OT業務をお願いいたします。
自家用車やバイクを使用して訪問していただきます。
エリアは主に堺・泉州地域です。スタッフの居住地を中心にエリアを決めます。
大阪市内訪問できる方も大歓迎です。
最近では発達障がい児のOTのご依頼を多くいただいております。
16:00以降は40分訪問とさせていただいています。
朝・夕が繁忙時間帯となります。
基本的には直行直帰となりますのでお車、バイクの持ち込みを推奨させていただいています。

※非常勤の方は1年更新とさせていただいています。基本的には自動更新です。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,350円 〜 4,350円
給与の備考

同行訪問は時給1,350円~(1,000円+訪問手当350円~)となります。

訪問手当(1件) 350円~
※車、バイクお持込の場合、1訪問ごとに必ず訪問手当がつきます。
訪問リハ経験者 +100円
小児リハ経験者 +100円
祝・18時以降 1件につき500円

※試用期間3か月(条件変更なし)

待遇

労災保険、その他は勤務時間による
正社員登用あり
施設見学可
説明会・相談会あり
マイカー通勤可

教育体制・研修

慣れるまでは同行訪問させていただきます。スタッフのレベルに合ったご利用者さまを担当していってもらっていきますのでご安心ください。
児童デイサービスでの研修も可能です。
研修会・学会への参加のバックアップ可。
外部・内部講師を招いての社内勉強会も行っています。

勤務時間

15:00~19:00の間
※勤務時間相談可

休憩なし(一日の労働時間が6時間を超えた場合は45分、8時間を超えた場合は60分取っていただきます)

非常勤の方は訪問時間以外はご自由に過ごしていただいて結構です。

休日

土 日 祝
勤務日応相談(週1日から固定曜日でお願いします。)

長期休暇・特別休暇

12/31~1/3
8/13~8/15
非常勤の方に有給休暇付与しています。

応募要件

作業療法士

運転免許

小児リハビリに興味ある方。

歓迎要件

小児リハのご経験ある方優遇
熱意を持って取り組んでいただける方
自家用車、バイク等持ち込みの推奨
夕方働ける方
育児中の方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府堺市西区上459-1

阪和線(天王寺~和歌山) 鳳駅から徒歩で9分
羽衣線 鳳駅から徒歩で9分
阪和線(天王寺~和歌山) 津久野駅から徒歩で20分

設立年月日 2013年12月01日
施設形態
営業時間

平日:9:00~18:00

休業日

土・日・祝

スタッフ構成

看護師 5名
理学療法士 8名
作業療法士 6名
言語聴覚士 2 名

1日の流れ

09:00

出勤

朝から訪問がある場合は、現場へ直行していただきます。 朝から訪問が無い日は、事務所に出勤していただきます。 事務所では担当ご利用者さまの報告書や計画書の作成、訪問の教材作りなどしています。

10:00

訪問開始

車でご利用者さまのお宅へ向かいます。 駐車場はご利用者さまにご用意していただいています。 訪問時間は 20歳以上の方は40分 20歳未満の方は40分~60分とさせていただいています。 常勤スタッフの平均的な訪問件数は1日に4~5件です。

12:00

休憩

休憩時間は60分です。訪問の合間をみて休憩していただきます。 事務所で休憩するより、車やお店で休憩しているスタッフが多いです。 休憩時間は自由に過ごしていただいています。お昼寝もOKです。

18:00

終業

児童のご利用者さまが多いため、繁忙時間帯は放課後の15:00~19:00くらいです。 最後の訪問が終了すると直帰していただきます。 事務所に帰る必要はありません。

訪問看護ステーション ゴービーの採用担当からのメッセージ

山口 政幸の画像

山口 政幸

代表で作業療法士の山口です。 弊社は2013年より大阪府堺市で障がいをお持ちの方に特化した訪問看護事業を始めました。以来、重症心身障害児を対象とした児童デイサービス、児童相談支援、居宅介護事業も現在は行っています。現在、職員数約60名、多くの方々に支えられながら事業を行っています。

代表で作業療法士の山口と申します。 弊社は2013年に訪問看護事業からスタートし、おかげさまで10周年を迎えることができました。 現在では児童デイサービス事業、居宅介護事業などご利用者さまのニーズに合わせて様々な事業を展開しています。スタッフも開業当初は5名程度でしたが現在では70名を超えるスタッフが勤務してくれています。 今後も障がい福祉分野で事業展開していき、寄り添った支援をたくさんのご利用者さまに提供したいと思っています。 求める人材といたしましては、専門職としての知識や経験はあるにこしたことはないですが、何よりも人間性を重視します。弊社の理念に共感でき、一緒になって会社を育ててていっていただける方を募集しております。 やる気のある方には仕事を任せて行きたいと思っています。 介護・福祉事業はどこも人材確保に苦労している状況です。スタッフには元気で長く働ける労働環境を提供してけるように常々考えています。 お客様満足度=スタッフ満足度。スタッフ満足度が低い状態ではご利用者さまに質の高い支援は提供できないと考えています。地域で一番の企業を目指しています。ご相談だけでも大歓迎です! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中