医療法人社団 鎮誠会 季美の森リハビリテーション病院の作業療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 283,334円 〜 446,000円

最終更新:2024/03/24

託児所あり◎残業少なめ◎ブランクOK◎昇給あり◎中途採用の実績あり◎

季美の森リハビリテーション病院について

「未来(あす)の暮らしをともに考え、治し支える医療へ」を理念に掲げ、患者さまと共に一日も早い在宅復帰を目指していく回復期リハビリテーション病院です。

私たちの職場を紹介します!

・当院の大きな特徴の一つは、院内だけではなく、地域の駅やバス停を再現した屋外敷地内にもリハビリスペースを完備していることです!
『自宅・庭エリア』『公共施設エリア』『駅エリア』『自然散策エリア』の4つのエリアがあり、退院後の生活を想定した様々な動作のリハビリを行うことが出来ます。
また小さな畑もあり、そこで患者さんと一緒に野菜を育てて、収穫した野菜で調理訓練を行うこともあります。
地域貢献に興味のある方、一緒に活動してください!
職務にブランクのある方も安心して下さい。
慣れない初めての業務や,リハビリのマニュアルなど丁寧にお伝えします。

・当院は3階建てとなっており、1階には壁のない広々としたリハビリ室があります。
ドライビングシュミレーターを完備しており、日本安全運転医療学会理事の作業療法士の直接指導の下、脳損傷患者の運転再開支援を行っています。
当院では評価だけではなく、運転再開リハを実施しています。また、入院期間中に運転再開に至らなかった患者さんに対して外来フォローも行っています。

・ 2階と3階の病棟にも少し小さいですがリハビリをするスペースがあります。”スタッフステーション”と呼んでいる、一般的にはナースステーションとなる場所の目の前にあるため、看護師はもちろん他職種ともコミュニケーションが取りやすい環境となっています。
また、2階には和室、3階には洋室の在宅復帰調整室も完備しております。

・PTOTSTが集まり合同勉強会なども行っており、高次脳機能障害の評価として使用されるCBA(認知行動アセスメント)の創設者からも指導を受けることが出来るので、リハビリスタッフみんなで情報共有しやすい環境となっています。
また30年以上の経験豊富な作業療法士も在籍しているので、回復期病院での経験がない方でも安心して経験を積むことが出来ます。

・入院期間が長い回復期病院だからこそ、季節ごとにイベントも行っています。
患者さん、スタッフみんなで楽しんでいます。

プライベートも仕事も充実♪

海からとても近いため、「就職後にサーフィンに挑戦した!」というスタッフもいます!
就業時間に勉強会や書類業務を行い、残業を減らす取り組みを実施しておりますので、ご自身の趣味などを存分に楽しむことが出来る環境です。

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

回復期リハビリテーション業務
通所リハビリテーション

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 283,334円 〜 446,000円
給与の備考

初任給 340万円/年俸
年俸制の為、12分割した額が支給されます。
交通費(当社規定により支給)
昇給あり 年1回(当社規定による)
試用(研修)期間3ヶ月(条件変更なし)
※試用期間=研修期間

想定年収
3年目 362万円~
5年目 386万円~
10年目 454万円~
※経験年数に応じてご相談させて頂きます。

待遇

社会保険完備(医業健保組合加入)
制服貸与
納涼会あり
忘年会あり
スキーツアー
ゴルフコンペ
県内有名テーマパーク割引券
法人内の他の事業所にて美容診療・美容商品割引あり

教育体制・研修

ブランクのある方、回復期未経験の方でも大丈夫です!
中途の方でも業務に慣れて頂くまではCCSのような形で個別に合わせた対応を行っております。
院内ではOT・PT・ST・トレーナーでの合同勉強会やDrとの勉強会を行っています。

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)

休日

完全週休2日制

長期休暇・特別休暇

産前産後休暇
育児休業
介護休業
有給休暇(入社後3ヶ月後に10日支給 ・年間40時間以内まで1時間ごとの時間有給取得可能)
冬期休暇
夏季休暇
慶弔休暇
※全ての休暇休業実績あり

応募要件
歓迎要件

経験のある中途の方大歓迎です!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県大網白里市季美の森南1丁目30-1

JR外房線 土気駅から車で9分
JR外房線大網駅から車で10分(※行きのみ職員用の送迎バスあり)

設立年月日 2014年04月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • リハビリテーション科
  • 神経内科
  • 回復期
開院時間

8:30~17:30
(休憩1時間)

施設規模/病床数

120床 回復期リハビリテーション

スタッフ構成

理学療法士 63名
作業療法士 16名
言語聴覚士  5名

常勤医師数

8名

設備/機材

リハビリ室500㎡
GRAIL
Eye Tracking System
VICON(三次元動作解析装置)
Inbody
MRI、CT、一般X線撮影装置、デジタルX線TVシステムなど

院長名

伊達 裕昭

託児所 あり

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中