有料老人ホームエクセルシオール佐原の機能訓練指導員(作業療法士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

有料老人ホームエクセルシオール佐原の機能訓練指導員(作業療法士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 250,000円 〜 260,000円

最終更新:2019/07/23

千葉県認定“社員いきいき!元気な会社“宣言企業です。働きやすさが自慢の有料老人ホームで働きませんか?

エクセルシオール佐原をご紹介します

  • 水郷佐原あやめパークに隣接する自然豊かで穏やかな環境のもと、安全・快適で潤いのある暮らしをサポートする有料老人ホームです。
  • 地域医療機関との連携体制を構築。体調面に心配があっても安心して生活できる支援を行っています。
  • バリアフリーはもちろんのこと、4種類の入浴スタイルに合わせた浴室を完備するなど介護を重視した設計が特徴です。
  • リハビリ設備が充実している他、専門スタッフによる集団・個別リハビリを実施。心身ともに健康になれるケアを行っています。

ここがおすすめ

《千葉県認定“社員いきいき!元気な会社“宣言企業です。》
働く方にやさしい環境が整っています。
【具体的な取り組み】
・残業ゼロ・有休取得率100%の推進
(2017年度実績:残業月平均1時間未満、有休取得率89.9% 有休平均取得日数12.6日) 
・過去3年育児休業取得率100%
・お子さんの保育費半額補助
・医療費補助

こんな方をお待ちしています

  • 入居者さまやご家族の満足のために、心のこもったサービスを提供できる方。
  • 笑顔で明るいコミュニケーションが図れる方。
  • 入居者さまの個別性と尊厳を大切にしてくださる方。
  • 職種の垣根を越え、チームワークを大切にしてくださる方。

募集内容

募集職種

機能訓練指導員(作業療法士)

仕事内容

定員60名の有料老人ホームおよび15名のデイサービスにおける機能訓練指導員の業務を行っていただきます。

・計画書に基づく機能訓練の実施
・機能訓練計画書や実施記録などの書類作成

*PTは在籍していますが、OTを必要とするご利用者様の増加に伴い増員募集いたします。
*ご利用者様お一人ひとりに時間をかけられるため深いかかわりを持つことができます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 260,000円
給与の備考

※給与幅は経験年数によります。
昇給あり
賞与あり 年2回(前年度実績計2ヶ月分)
※昇給・賞与は人事考課によります。
通勤手当(上限なし)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
※パートの加入保険は法定通りです。
再雇用制度(65歳まで)
マイカー通勤可
お子さんの保育費補助
介護資格取得支援制度(自己負担なく介護資格が取得できます)
ランナーズクラブ(マラソン大会出場費用補助)
じゃらん法人会員割引
がん検診補助
グループ内病院受診時の医療費補助
お子さんの職場参観日制度
県内保養所有り

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
※パートの勤務時間はご相談に応じます。 
勤務時間の例 10:00~15:00

休日

月9日休み
夏季休暇3日 冬期休暇4.5日
年間休日115.5日
※パートの勤務日はご相談に応じます。勤務回数、曜日等ご相談ください。

長期休暇・特別休暇

育児休暇(取得実績あり)
有給休暇(法定通り)

応募要件

作業療法士免許

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県香取市佐原ハ4491

JR鹿島線 十二橋駅から車で6分
JR鹿島線 潮来駅から車で10分
JR成田線 佐原駅から車で20分

設立年月日 2009年07月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
  • 介護付き有料老人ホーム
施設規模

有料老人ホーム60名
デイサービス15名

スタッフ構成

看護師 10名
介護職員 23名
介護補助員 5名
介護支援専門員 1名
生活相談員 1名
理学療法士 1名
管理栄養士 1名
調理員 8名
事務職 5名
送迎・営繕職 2名
清掃員 4名


有料老人ホームエクセルシオール佐原の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:4年

更新日:2019/02/06

入職したきっかけを教えてください

私は介護経験も資格もまったくない状態で入社しました。きっかけは祖父が認知症を患って老人ホームに入居したことです。祖父は私のことも誰だか分からなくなって、職員と勘違いして頼みごとをしたんです。私は知識も技術もないから何もできなくて、悔しかった。そこから興味を持ちました。
この職場に決めたのは、無資格・未経験でもOKだったからです。しっかり教育してもらえるのも魅力ですね。また、子どもがいて土日を何回か休ませてほしいという希望を受け入れてくれるのもありがたいです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

この施設は入居者様とコミュニケーションが取りやすく、未経験でも入りやすいです。何も分からないところから始めましたが、先輩が丁寧に教えてくれたので安心して取り組めました。ご飯の食べさせ方、車椅子の押し方など勉強になります。働き方を考慮してくれるし、資格取得も支援してくれます。ぜひ一緒に働きましょう! すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:2年

更新日:2019/02/06

入職したきっかけを教えてください

福利厚生が本当に充実しているから、勤務先に選びました。今の目標は、資格取得支援制度を利用して、実務者研修や介護福祉士の取得を目指すことです。またここは、PMGグループに加盟していることから、奨学金制度を利用できます。その准看護師養成を活用して、看護師も狙ってみたいですね。あとは、施設がホテルのようにキレイだから選んだっていう理由もあります。衛生面もシッカリしているので、働きやすいですよ。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

職場の魅力は、派閥がないところですね!“分からないことは迷わず周りの先輩に聞く”という風土が根付いているので、楽しく取り組めます。穏やかな人ばかりなので、気軽に話しかけやすい雰囲気ですし、みんな優しく教えてくれるので居心地は良いですよ。勤務面でもフォローし合っています。職員が結構多いので急な休みは“お互いさま”なんです。子どもが小さくてもお休みの融通が利くから続けやすいし、重度の入居者様が少ないので未経験の方でも入りやすいなど、魅力は多いですね。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中