とちぎっ子発達クリニックの作業療法士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

とちぎっ子発達クリニックの作業療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 280,000円 〜 310,000円

最終更新:2022/10/12

日曜と月曜の完全連休♪昇給・賞与あり◎残業ほぼなし☆子どもたちの発達障がいやリハビリに興味のある作業療法士さんを募集しています!

「とちぎっ子発達クリニック」のご紹介です

開業3年目の「とちぎっ子発達クリニック」は、発達障がいや小児リハビリテーションを専門に対応している医療機関です。患者さんが専門診療を気軽に受診できる環境づくりや、早期療育と地域支援に貢献できるよう力を尽くしています。

経験豊富な院長と発達専門の小児科医や意欲のあるスタッフによる、チーム医療を実現している私たち。質の高い発達障がい診療と子どものリハビリテーションにこれからも取り組んでまいります。

感染防止策のもと、リハビリを継続して、地域の子どもたちの心と体の健康を支えております。患者さんや関係機関からの紹介で、患者さんは増えています。幼児から中学生まで、いろいろな発達段階の患者さんのリハビリを経験できます。

子どもさんとご家族の笑顔に励まされ、地域の皆様に頼られるクリニックとして成長していくことができるように、スタッフ一同、協力して真摯に仕事しています。

働く上での魅力はこちら☆

  • 日・月の完全連休で、規則正しい生活が可能!診療は予約制のため、残業はほとんどありません。プライベートの充実も叶いますよ♪
  • 子育て中のスタッフもそれぞれ働き方を相談して、安心して働くことができます。
  • 子どもの体調不良のときも、可能なかぎりスタッフで協力しカバーしています。
  • 経験の少ない方でもOK。研修があるので安心して勤務いただけます。
  • 小児リハビリテーションの経験が積めるので、スキルアップを目指す方にもピッタリのお仕事ですよ!

仲間になってくださる正職員の作業療法士さんを募集しています!

 個別リハビリを集中してじっくり行えます。院内全体で情報共有しており、対応に困った時には院長や他のスタッフに気軽に相談できます。
 
 あなたもぜひ、私たちの仲間に加わり、楽しくお仕事をしていきませんか?
患者さんとご家族の笑顔を一緒に生み出していきましょう!子どもの発達障がいやリハビリにご興味のある方を心よりお待ちしております!

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

発達障がい児・運動障がい児のリハビリテーション業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 310,000円
給与の備考

※給与は経験者の方を優遇致します

交通費支給(当院規定内)
諸手当あり
賞与あり(年2回)
昇給あり(年1回)

固定残業代なし
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険
研修会参加可
マイカー通勤可、駐車場あり

教育体制・研修
勤務時間

【火、水、金】
8:30~18:00
【木】
8:30~17:30
【土】
8:30~16:00
休憩60分
※週40時間勤務

休日

完全週休2日(日月の連休) 祝日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇

応募要件

作業療法士資格

歓迎要件

小児リハビリテーション経験者歓迎
障害児療育経験者歓迎
経験豊富なセラピスト歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

栃木県下野市下古山3294番1

宇都宮線 石橋駅から車で6分

設立年月日 2019年11月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 小児科
  • 精神科
  • リハビリテーション科
開院時間

火、水、木、金曜日  9時~17時
土曜日       9時~16時

休診日

日・月・祝日

平均患者数

1日平均30~40人

施設規模/病床数

病床無し

救急指定

無し

年間救急車受け入れ台数

0

スタッフ構成

医師 2名
看護師 3名
理学療法士 2名
作業療法士 2名
言語聴覚士 2名
公認心理師 1名
医療事務  2名

常勤医師数

1名

非常勤医師数

1名

設備/機材

運動療法室 3室
言語療法室 2室
感覚統合療法室 1室
心理療法室   1室
相談室    1室

院長名

小黒範子

院長略歴

1984年 旭川医科大学医学部医学科卒業
1984年 自治医科大学小児科学教室
2000年 栃木県立リハビリテーションセンター 小児科 医療局長
専門  小児科
専門医 日本小児科学小児科小児科専門医
    日本小児神経専門医
    臨床遺伝専門医
    子どものこころ専門医
    日本小児精神神経学会認定医

とちぎっ子発達クリニックの職員の声

作業療法士の職員の画像

作業療法士

経験年数:9年

更新日:2020/05/26

今の仕事のやりがいは何ですか?

療法士が発達障害の分野で働くことができる職場は、そう多くはありません。数少ない職場の中で、発達障害に特化した作業療法を学び、患者さんに提供し、少しでも変化がみられた、学校や幼稚園でこんな事ができるようになった等の声があがってくると、とてもやりがいを感じます。専門スタッフとともに、経験豊富な院長の元で話し合いながら、密にやりとりができるため、問題を一人で抱え込まずに自分の仕事に集中できます。 すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

私自身が子育て真っ只中で、時短勤務をしています。子どもの行事や体調不良等、すぐに相談し、可能な範囲で対応してもらえるので、無理なく仕事に集中することができています。子育て経験のある職員が多数勤務しているため、相談しやすい環境にあり、時にはアドバイスをもらえて、仕事も子育ても楽しく両立できています。 すべて見る 閉じる

言語聴覚士の職員の画像

言語聴覚士

経験年数:4年

更新日:2020/05/25

職場の魅力や働きやすさについて教えてください

1.職場環境については、様々な雇用形態の方がいるので職員全員が出勤していない場合もあります。ですが、常に、業務内容や患者の治療等について、職員全員に情報の共有ができています。
アットホームな雰囲気があり、情報交換や相談を行いやすいです。

2.業務に関しては完全予約制のため、時間外労働はほとんどありません。自分の業務(カルテ入力、訓練室の掃除等)が終わったスタッフから終了業務を行っていき、みんなで帰宅できるようにしています。勉強会を実施する場合は、スタッフの予定を聞きながらなるべく業務時間内済ませるようになっています。必要な残業がある場合は、しっかり残業代も出ています。常勤職員のリハビリ業務は1日15単位で(1人3単位で5人)訓練を行っています。単位数も無理のない範囲で、準備などもゆとりもって行えます。
非常勤職員はそれぞれ院長との話し合いで単位数などを決めていきます。

3.院長は来院する患者さんを大切にしていますが、私たちスタッフのこともしっかり考えており、様々なことに対し柔軟に対応してくれます。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:10年以上

更新日:2020/05/25

一緒に働きたい方を教えてください

2019年11月に開院した新規のクリニックです。他職種との連携が図りやすく、コミュニケーションが良好なクリニックです。困った時は、相談しあい、自然に助け合える環境です。これまでの経験をもとにそれぞれが創意と工夫を凝らしながら、より良い支援に向けて、日々楽しみながら作り上げていく喜びもあります。ぜひ、子供好きで専門職として新規のクリニックで力を発揮したい方、一緒に力を合わせて作り上げていきませんか。 すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

残業もほとんどなく、休暇も取得しやすく、ライフスタイルに合わせ、ワークバランスがとりやすいと思います。急な家庭の事情や体調が悪いときにも、他職種との連携がとりやすいため、予定の内容を可能な範囲で振り替えて対応することも可能です。
スタッフの年齢層は、20~50歳代と幅広く落ち着いた雰囲気です。それぞれの個性や考え方を尊重されています。院長先生は女性で、子育て経験もありますので、働きながらの子育てについてとても理解がありますので、安心して働くことができる環境です
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中