武蔵中原まちいクリニックの作業療法士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

武蔵中原まちいクリニックの作業療法士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 2,000円 〜

最終更新:2023/12/02

週4日以上勤務 ◎3年以上の実務経験のある方募集♪

#非常勤の作業療法士として働きませんか?
お仕事は神経内科疾患の外来患者様向けにリハビリを提供します。
今回のご応募は3年以上の実務経験がある方、脳神経内科疾患のリハビリに興味がありスキルアップをしたい方や協調性を持って取り組める方を求めています。
先輩スタッフの丁寧な指導や研修等の積極的な支援を通して、しっかり成長していけます。勤務は完全週休2日でゆとりのある働き方が可能です!ご応募お待ちしています!

クリニックはこんな職場です

武蔵中原まちいクリニックは、JR南武線武蔵中原駅そばの脳神経内科・内科・リハビリテーション科のクリニックでオープンして9年目を迎えます。 リハビリ拡充のために新たにPTを募集します。
当院が目指すのは、患者さんやご家族の方々の「笑顔」です。
当院では、脳神経内科疾患の方の脳神経内科専門医による外来診療に加えて、脳神経疾患に対するリハビリテーションを積極的に行っています。
現在、川崎市内だけでなく都内や神奈川県内の大学病院、総合病院の脳神経内科、地域のケアマネージャー、訪問看護ステーション、川崎市(北部、中部、南部)リハビリテーションセンターと連携を密に取り、患者さんに対する専門的な訓練に加えて、患者さんの生活環境調整、在宅生活継続、社会復帰、将来を見据えた対策を念頭においたリハビリテーションを実践しています。
治療法がない神経難病でも、薬物治療とあわせて細やかなリハビリテーションを実施することで良い状態を維持、改善することができます。現在も、脳血管障害後遺症、パーキンソン病、多系統萎縮症、脊髄小脳変性症、筋萎縮性側索硬化症、多発性硬化症、多発性筋炎、ギランバレー症候群、その他にも多彩な脳神経疾患の患者さんが機能維持や回復を目標にリハビリテーションに通院されています。

求める人財

当院は、脳神経疾患の患者さんに対して外来通院で専門的で手厚いリハビリテーションを行える施設です。神経難病のリハビリテーションの経験者はもちろんですが、興味があり貪欲にそのアプローチ方法を考えて学びたい方、患者さんの日常生活に寄り添ったリハビリテーションを実勢したい方などには最適の環境です。
あなたの力で患者さんを「笑顔」にしてあげましょう。

現職スタッフからのメッセージ

当院では、さまざまな神経難病、脳血管障害の患者さんを対象に運動療法や作業療法など基本的なリハビリテーションはもちろんですが、それぞれの患者さんに関わるクリニック内外の多職種が連携しながら、患者背景、経過、治療や現状評価を踏まえてそれぞれのQOLを見据えたゴールを作成し、じっくりとリハビリテーションに取り組んでいます。患者さんや家族の困り事、就労や就学の継続や復帰、地域の社会資源につなげることなど、患者さんの生活に密着したプラスαな部分もサポートしています。患者さん達も熱心に通院を継続されています。非常にやりがいを感じることができ、スタッフのワークライフバランスもとても良く、笑顔の絶えない明るい職場です。是非、私たちと一緒に働きましょう。

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

脳血管障害・神経疾患のリハビリテーション業務

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 2,000円 〜
給与の備考

昇給あり
通勤手当あり 全額支給
試用期間あり 3か月(給与変動なし)
社会保険については法定通り

待遇

雇用保険、労災保険
※加入保険は法定通り
制服貸与
スタッフルーム完備(個人ロッカー、冷蔵庫、電子レンジ完備)

勤務時間

午前 8:45~12:45
午後 14:45~18:45
13:45~16:15 ※土曜日のみ

休日

水 日 祝
週4日から勤務日、時間は応相談

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇

応募要件

作業療法士
実務経験3年以上ある方
疾患に対するリハビリテーションの経験がある方、あるいは脳神経内科疾患に興味があり患者さんや他のスタッフと円滑なコミュニケーションを取りながら自己研鑽できる方)

歓迎要件

週4日以上の勤務ができる方歓迎
脳血管リハビリの経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市中原区上小田中6-23-10 小川ビル1階

JR南武線 武蔵中原駅から徒歩で1分
JR南武線 武蔵新城駅から徒歩で19分
JR湘南新宿ライン 武蔵小杉駅から徒歩で22分

設立年月日 2015年11月
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 神経内科
  • リハビリテーション科
開院時間

診療時間
月・火・木・金 09:00~12:30 / 15:00~18:30
土曜 09:00~12:30 / 14:00~16:00

休診日

水曜、日曜、祝日

設備/機材

待合スペース
診察室
リハビリスペース
レントゲン
血圧脈波検査装置
心電計

院長名

町井 克行

院長略歴

三重県出身
順天堂大学医学部卒業(平成3年)
三重大学神経内科
三重県内の総合病院
NTT関東逓信病院神経内科(NTT東日本病院)
東京大学神経内科
ハーバード大学 Beth Israel Deaconess Medical Center
東京共済病院神経内科
米国系製薬企業で新薬治験開発業務に従事
2015年 武蔵中原まちいクリニック開院

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中