医療法人西出医院の作業療法士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人西出医院の作業療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 250,000円 〜 350,000円

最終更新:2023/12/18

【淀川区東三国】地域医療にご興味のある方大歓迎です!働きやすさに自信あり!

《医療と介護を連携させたクリニックでのOTさん募集!》

日祝休み!残業月10時間以内!1人1人に寄り添う丁寧なケアをしたい方大歓迎!

◎当院の特徴

当院は開業以来「かかりつけ医」にこだわり、皆様に住み慣れた地域で少しでも長く、安心して、元気に暮らしていただけるように医療・介護が一体となって問題解決に取り組んでいます。

◎働く上での魅力

<職種間の連携がスムーズ!>

医療・看護・介護が同じ建物内にあり、朝礼も合同で行っていますので、職種間の連携や情報共有が非常にスムーズです。
困ったとき必要な人にすぐに相談できる、アットホームな職場環境です。

<患者さん1人1人に寄り添うケアを重視!>

当院では、患者さんの症状や状況に応じて、最適な治療やケアを提供することを心がけています。
数をこなすのではなく、1人1人の患者さんに寄り添う細やかな対応を大切にしています。

<私生活を最大限尊重する>

職員の生活環境は一人ひとり異なります。
またライフスタイルに変更があれば、その都度必要な働き方も変わっていきます。

<学生指導経験のあるスタッフ在籍!>

未経験の方もご安心ください。

<研修費補助制度あり!>

スキルアップを応援します。

コロナ対策も徹底し、職員の安全を最優先しています!

◎求める人物像

まじめに一生懸命取り組んでいただける方
協調性をもって仕事ができる方
フットワークと自己管理能力、責任感のある方
ワークライフバランスを充実させたい方
利用者を思いやる気持ちのある方

資格お持ちの未経験者も歓迎です。
短時間勤務をご希望の方はその旨ご相談ください。
可能な範囲内で対応します。
職場見学ご希望の方はお気軽にご相談ください。

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

(1)医療保険によるリハビリテーション業務
(2)介護保険による通所リハビリ、訪問リハビリ、デイケア業務
(3)その他書類作成、相談対応、院内業務
外傷・ロコモティブシンドローム(運動器症候群)の運動器リハビリテーションを行っていただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 350,000円
給与の備考

月給250,000~350,000円ほど
※経験・能力等による
・固定残業代なし

・通勤手当:実費 月額16,000円(上限)
・昇給あり
・賞与あり
・試用期間あり 3カ月(同条件)

待遇

・加入保険:雇用 労災 健康 厚生
・定年制(一律60歳)
・再雇用制度(上限70歳まで)
・復職制度
・医療費補助制度
・研修費補助制度
・制服貸与
・福利厚生サービス「クラブオフアライアンス」加入
※国内旅行やレジャー(映画、テーマパーク、カラオケなど)、フィットネスクラブ等、様々なサービスが会員特別価格で利用できます♪

外部研修参加の場合は特別休暇扱い(有給)です。

教育体制・研修
勤務時間

月・火・水・金:8時15分~18時00分(休憩105分)
木、土:8時15分~12時00分

勤務に関して相談が必要な場合は、応募時または面接時にお伝えください。
各々の生活スタイル等に合わせて可能な範囲で調整させて頂きます。
(午前中のみ、週1程度、など)

休日

・日祝、木土午後

長期休暇・特別休暇

・長期休暇年2回
(年末年始休暇12/30~1/4、夏季休暇8/13~8/16)
・有給休暇:6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
・育児休暇取得実績あり(男性含む)
・介護休暇取得実績あり

応募要件

〈必須条件〉作業療法士資格

歓迎要件

・新卒・第二新卒、未経験者歓迎!
・子育て、介護中の方、ブランクのある方歓迎!
・運動器疾患にご興味のある方
・明るく患者様の対応ができる方
・スキルアップ、キャリアアップを目指す方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府大阪市淀川区東三国6-10-1

地下鉄御堂筋線「東三国駅」から徒歩6分
JR京都線(東海道線)「東淀川駅」から徒歩14分
阪急宝塚線「三国駅」から徒歩19分 
※東淀川駅や三国駅から自転車で通われる方もいらっしゃいます

施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 一般外科
  • 整形外科
  • 放射線科
  • リハビリテーション科
  • 小児科
  • 在宅医療
  • 総合診療科
  • 訪問リハビリ
開院時間

月〜水・金 8:30〜12:00/15:30〜18:00 
木・土 8:30〜12:00

休診日

日祝

院長名

伏見知浩

医療法人西出医院の職員の声

理学療法士の職員の画像

理学療法士

経験年数:10年以上

更新日:2021/08/11

入職したきっかけを教えてください

通勤の利便性、夏期冬期休暇の日程が固定なところ。
今までの臨床経験を生かして医療・介護保険下でのリハビリテーションの提供ができると感じたところ。


入職後は、看護師や事務員の方等、他部門との連携がイメージよりも多く、
患者さまの全体像・生活の把握や書類の確認作業等、臨床業務以外も実施する機会が多くあると感じています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

その地域に居住されている方々の患者利用者様のみならず、そのご家族様や居住周辺環境を配慮してサービスの提供・提案をすることができるところ。

また毎日の朝礼で昨日の報告・本日の予定等を全職員と情報共有しています。
「介護事業所らくらく」の担当介護支援専門員や介護士との連携も取りやすく、変更時の対応が非常に早いです。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

セラピストの数が足りていないため、必要とする利用者さま・患者さまへのリハビリテーションの提供が不十分となり、他医院・事業所にお願いすることがあります。
まずは短時間でもいいので、地域リハビリテーションに興味がある方に来て頂きたいです。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中