このこのリーフ亀戸第二の作業療法士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

このこのリーフ亀戸第二の作業療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 250,080円 〜 309,880円

最終更新:2022/04/01

作業療法士募集/残業なし 【工作等で手先を使った療育を】

スタッフ定着率のいい長く続けられるお仕事です

<お仕事が長く続けられる理由3点>

【1.チームでお子さんをサポートします】
担当制ではないので、ひとりで抱え込むことはありません!
スタッフさんみんなが障がいに理解のある方ばかりで
子ども一人ひとりの特性に合わせてみんなでサポートしていきます。

【2.業界未経験でも、スタッフがサポート】
業界未経験でも丁寧にOJT研修でお伝えします。
ご自身のお子さんに障害があることがキッカケで支援を始めることにした
というスタッフさんもいて、質問もできて安心です。

【3.スタッフが主役!プライベートの時間を大切に出来る】
スタッフが主役。スタッフ全員が、プライベートの時間も確保できて安心して働ける職場は大切です。
コロナ期間中も継続的に働いてもらえるよう、追加手当等も支給されました。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

【子どもの成長を通じ、自身も成長する】

スタッフ全員で考え、思い思いに動いている。
それが「このこのリーフ」です。

子ども達の可能性を育む。
そのためのサポートを惜しみません。
なぜならば。それが、スタッフの成長、可能性の広がりにも繋がるからです。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

【実際に副業として、開業したスタッフも】

“どうすれば子どもたちの可能性を育めるか”
活動プログラムは、スタッフがアイデアを出し合って考えます。

“料理を通して食育をテーマにした教室にしたい”
“リラックスのためにアロマテラピーも楽しんでほしい”
と、スタッフの声は様々。

そうした声をもとにして
調理実習や集中力を養うための療育活動も実施しています。

スタッフさんの中には、自宅サロン教室を開業したスタッフも。
副業も可能な職場。それが私達の会社です。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

【本来の仕事に専念するための環境】

子どもたちの発達に向けてどんな工夫が可能かを考え、
チームの仲間ともに計画を立案し、行動に落とし込んでいくことが
作業療法士の本来の役割。

請求事務等の管理事務作業は総務スタッフがサポートしています。

役割分担をすることで、
本来の子どもたちのための時間に集中することができます。
だからこそ、成長にも繋がっているのです。

さらに、「児童福祉」をさらに学びたい時は、
スキルアップ面でも支援しています。
研修、参考図書費用のほか、資格取得にかかる費用も補助。

実際に、50万円超の補助支援を受け
相談支援事業の立上げを目指すスタッフも。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

【ママズの社名の由来、目指していること】

子どもたちの可能性を育むために。
それぞれのスタッフが、自分には何ができるのかを考え
スタッフが主役となって活気のある職場を作っています。

自身の成長のために。
それを実践するフィールドがあります。

あなたが本当にやりたいことを、当社で叶えてください。

「ママズ」という社名には
『子育てを頑張るママさんを応援したい』という意味も込められています。

利用者のご家庭を支えたいというだけでなく、
働くスタッフの方も支えたいという思いを持っています。
の方にとっても働きやすい職場です。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

【残業時間は、ほぼゼロを実現】

業務の仕組み化を推し進めて生産性を高めようという取り組みを
社内全体で行っています。

・社内メンバー専用サイトを設置
・専用サイトから書式手配、有給申請
・無駄な書類を排除し、情報共有

役所にも確認をしながら法律上の必要書類は紙面に残しつつも
生産性が高まるよう、合理的な運営を目指しています。

終業時間前に、その日行うタスクが終わったと
メンバー同士で確認したなら即退勤してもOK

これにより毎月の残業時間は、ほぼゼロです。


オープン6年目/東京都指定の放課後等デイサービス
・1日あたり10~15人の児童が来所
・学習、運動、おやつ、挨拶、遊びを通じて発達のサポートのための療育活動を行います。
・このこのリーフ亀戸独自のオリジナルマニュアルがあります。
・職員同士の声かけなどを大切にし、協力しあう療育を心がけています。
・ブランクがある方、ステップアップしたい方も安心して長く働けます。

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

施設見学等が立て込んでおり、次年度も利用児童が定員満員になる予定です。

また、新店舗を開設予定のため新たな職員さんとともに、
発達支援の体制を充実化させるための募集となります。

【子どもたちの可能性を広げる】

放課後や夏休みなどに、工作・絵画・書道・音楽・料理といった
課題活動を楽しめる療育支援を行っています。

近くの公園や資料館、美術館などにお出かけしたり
色々な体験を通じ、子どもたちの可能性を広げるお手伝いをします。

【教室の特徴】

・オープン5年目
・小学生が中心の教室です
・教室全体では約25名の子どもたちが登録しています
・毎日10~15名ほどの子どもたちを、スタッフ5~7名で見ています。
・担当制の教室ではありません。スタッフ同士が協力しあい、子どもたち一人ひとりに目を配っています。

【プログラムの特徴】

・子どもたちが集まるのは、学校が終わった13時頃から。
・それまでは準備とミーティングを行います
・ときには、「こんなプログラムをやってみない?」という相談もしています。
・プログラムは、スタッフの手作り

皆でミーティングして、子どもたちに合わせたプログラムを考えます。
スタッフの特技も活かしながら、自由に考えています。

~今までに開催したプログラムの一例~

★紙芝居… 「交通ルール」や「手洗い」「うがい」などが学べる紙芝居
★調理実習… うどん、チャーハン等のお昼ごはんを作ったり。ホットケーキで誕生日イベントをしたり
★音楽療法… 音楽療法の先生をお招きして、音楽に合わせて楽器や身体あそび

【会社側のバックアップ体制】

◯事務仕事は、会社側が担当
勤務時間中は、子どもたちのことだけ考えられます。
請求事務で時間が取られてしまうことはありません。

◯スキルアップサポート
外部研修の参加や、資格取得の支援
療育に関する参考書籍の購入なども会社がサポートします。

【どんな職場なの?】

◯ 在籍スタッフについて
20代から60代まで幅広い年齢層のスタッフが在籍しています。
平均年齢は35歳。男女比は、4:6です。

中にはご自身のお子様に発達の特性をお持ちなお母様の方が
スタッフとして在籍していたり。
障害特性に理解のあるスタッフが多く在籍しています。

◯ どんなキャリアの可能性があるの?
ご入社後は、活躍するスタッフとともに仕事を進めていただき、
ゆくゆくは第3施設、第4施設の立ち上げも視野にあります。

グループ各社と共に社会福祉法人を設立し
成人向けの支援サービス立上の方向性でも計画に含んでいます。

一人ひとりの希望も踏まえながら、
キャリアの道を築くサポートをしていきます。

◯ 1日の仕事の流れ
▼10:30 出社。工作や料理など、活動の準備を行ないます。
▼13:00 学校まで子どもたちを迎えに行きます。
▼14:00 施設内、または外出して課外活動を行ないます。
▼17:30 子どもたちを各家庭に送ります。
▼18:30 帰社。書類作成、明日の準備を行ないます。
▼19:00 退勤。お疲れさまでした!

◯ 向いている人
子どもたち10~15人に対して、スタッフが5~7人つきます。
そのため「じっくり子ども達と向き合いたい」という方に向いています。
また、スタッフのやりたいことを支援してもらえる環境なので、
「自由にアイデアを出せる環境で働きたい」「自分の可能性を広げたい」
という方にも向いています。

◯ 向いていない人
子どもたちの指導者として、
自立した考えや振る舞いが求められるポジションです。
そのため、主体性を持って行動できない方には不向きです。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,080円 〜 309,880円
給与の備考

給与は、経験・能力を考慮し決定しています。

※賃金体系を社労士と共に策定しています。
労務面に関しての相談にも対応しています。
※3ヶ月の試用期間があります。期間中の給与や待遇に変わりはありません。
※転居を伴う転勤はありません。

待遇

■希望者には社宅制度あり
■昇給:年2回 (7月、12月)
■賞与:年2回 (7月、12月/昨年度実績3ヶ月分)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■社会保険完備
■研修あり
■服装自由
☆講習参加・資格取得のサポート

教育体制・研修
勤務時間

月単位(週40時間)の変形労働時間制

例 学校のある曜日 10:30~19:00 (実働7.5h・休憩60分)
  学校休日の日  8:00~18:00 または 9:00~19:00 (シフト制) (実働10h・休憩60分)

休日

■完全週休2日制
■日曜・祝日が定休日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

<最短で【4月中】のご入社が可能です>
◎書類選考から内定までは【2週間以内】を予定しています。
◎応募から【1ヶ月以内】の入社も可能です。
◎もちろん【5月以降】のご入社も可能です。
◎入社日はできる限り、調整します。

<面接の日時を考慮します>
◎在職中の方も、お気軽に希望日時をお伝えください。

<面接の際の社内見学もOKです>
求人原稿で分かることには、限りがあるかと思います。そこで当社では、社内見学を実施。入社後に「こんなはずじゃなかった…」といったことがないよう、じっくり不安を解消できればと思います。

<面接にはリラックスしてお越しください>
スーツの必要はありません。カジュアルな服装でもOKです。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都江東区亀戸4-11-9 AHAVAビル2F

東武亀戸線 亀戸水神駅から徒歩で4分
東武亀戸線 亀戸駅から徒歩で9分
JR中央・総武線 亀戸駅から徒歩で9分

設立年月日 2017年04月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

月〜金 13:00〜18:00
土、長期休暇時 10:00〜18:00

休業日

祝日、日曜日、年末年始

利用者定員数

10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者:1名
看護師:1名
児童指導員(常勤):3名
児童指導員(非常勤):4名
ドライバー(非常勤):1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中