こぱんはうすさくら さいたま北浦和教室の作業療法士(専門職)(作業療法士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 260,000円 〜 325,000円

最終更新:2024/03/01

★作業療法士★スペシャリストとして子どもの発達に力を貸してください!【JR北浦和駅から徒歩6分】

株式会社beが運営するこぱんはうすさくら各教室では、集団療育と専門職による専門的なセラピーを通し、お子様の発達支援を行っております。
集団療育で子どもたちの日々の成長を見守りつつ、専門的なセラピーを行い、保護者・お子様に寄り添いながら、しっかりと向き合うことができる環境です。

お子様・保護者様にさらにより良い療育環境の提供ができるよう、教室の発展に是非あなたの力を貸してください!

作業療法士としてのお仕事です!

例えば…
  • お子様の作業、ADL等に関する特性について、アセスメント・保護者のニーズヒアリング、セラピー
  • 児童発達支援・放課後等デイサービスでの発達支援
  • 職員への専門的知見を用いた発達支援に関する助言・情報共有
などなど

児童発達支援・放課後等デイサービスでの専門性の発揮は難しい?!

弊社には、作業療法士としての専門性を発揮していただける環境があります!
また、より活躍できる環境づくりのチャレンジを現在進行形で行っています!!
あなたも是非その一員として、力を発揮してみませんか?

週1回、月1回のセラピーだけではなく、もっと子どもたちの日々の成長を直接みたい…

毎日の集団療育クラスで、子どもたちの成長を間近で見ていくことができます!
教室での生活の中で、日々子どもたち一人一人の課題や成長・達成を見ながら対応することができるため、きめ細やかな関わりが可能です。

配属先で一人で抱え込むことにならないか不安…

弊社で働く専門職職員は確かにまだまだ少なく、各教室に散らばっています…が
安心してください!頼れる管理者、同僚がいます!
専門職会議など、専門職同士の横のつながりもあります!
様々なことを相談しあえる仲間がいます!

働きやすい職場づくり

固定残業代は20時間分付与しますが、実際の時間外業務は少なめです。仕事の持ち帰りやサービス残業にならないよう環境づくりを行っています。
こぱんはうすさくらは全国にFC教室を展開するフランチャイズですが、それぞれの教室は独立自営の法人です。現在「株式会社be」では、浦和エリア、志木・朝霞エリアにて教室を運営しており、弊社運営教室以外の人事異動はありません。
その他、職員が安心して安定して働いていただける環境を常に考え作っています。

チャレンジがしやすい環境

弊社では主体的に考え、動くことが求められる場面が多くあります。その分、失敗を恐れず様々なチャレンジができます。成果や姿勢がしっかりと評価される環境です!

児童分野・発達支援が初めてでも大丈夫!

弊社では約9割が未経験入社です。
研修・教育環境を整えておりますので、段階を踏んでスキルを身に着けられます。
また、定時面談や振り返り、相談も随時行いますので、ブランクのある方や未経験の方でも安心して働いていただけます。


スペシャリストとしての貴方のスキルを児童発達支援・放課後等デイサービスの現場で活かしてみませんか?
ご応募お待ちしています!!

募集内容

募集職種

作業療法士(専門職)(作業療法士)

仕事内容

【お仕事内容】
●児童の作業、ADL等の発達に関するアセスメント、支援
●保護者への作業、動作等に関する相談支援
●職員への専門的知見を用いた支援に関するアドバイス
●児童発達支援・放課後等デイサービスクラスでのSST、ABA等を用いた様々なプログラムを通した集団療育、小集団療育
●専門的知見を用いた企画の提案・運営
など

◆児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうす さくらでは「遊びを通して発達を促す」ことを基本的な療育方針としています。弊社各教室でも、毎日楽しく通えるように、ゲーム要素や実験を組み込んだプログラム、お出かけや買い物、クッキングなど様々な体験学習を取り入れた療育を行っています
川遊びやキャンプ、展覧会などの特別プログラムも行っています

[児童発達支援]
対象:0歳児から小学校入学前まで 定員:10名
平日クラス:10:00~13:00
休日クラス:10:00~16:00

[放課後等デイサービス]
対象: 就学児童が対象 定員:10名
平日クラス:15:00~17:00
休日クラス:10:00~16:00

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 325,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 171,000円
・職級手当 0~33,000円
・調整手当 49,000~81,000円
・資格手当 30,000円
・処遇改善手当 10,000円
※調整手当には、固定残業代 25,800~30,600円(20時間相当分)を含む
※固定残業代は残業の有無にかかわらず支給、超過分は法定通り支給

賞与 年2回 月給総額の1か月分/回
昇給 年1回
※裁量労働制なし
※試用期間あり(原則3か月)・条件変更なし

待遇

・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・入社時研修あり
・社外研修制度あり
・インフルエンザ予防接種費用補助

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※それぞれ業務を終えて18:00~19:00の間には退社しています

休日

シフト制
週休二日
年間休日111日

シフト制となりますが、各社員公休曜日を決めて安定してお休みが取れるよう配慮しています!

長期休暇・特別休暇

有給休暇(有給休暇取得率100%、費消率83%)
年末年始休暇
リフレッシュ休暇(3日/年)

応募要件

作業療法士資格をお持ちの方
※未経験可
※新卒可

63歳未満の方(定年が63歳のため)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームからエントリー

[2] プロフィール・書類選考

[3] 面接

[4] 選考結果のご連絡

ご入職が決定されましたら、入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※ご応募の際にご提出いただいた履歴書、職務経歴書等の個人情報については、返却いたしかねますので予めご了承ください。弊社にて責任を持って破棄いたします。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-6-6 美徳ビル1階

JR京浜東北線 北浦和駅 徒歩6分

設立年月日 2021年05月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

9:00~18:00

利用者定員数

児童発達支援 定員10名 、放課後等デイサービス 定員10名

スタッフ構成

全体/19人
管理者/1名、児童発達支援管理責任者/1名、常勤指導員/3名、非常勤指導員/11名、ドライバー/2名、清掃員/1名

1日の流れ

09:00

ミーティング、児童発達支援児童の受け入れ準備・送迎

ミーティング、児童発達支援児童の受け入れ準備・送迎の業務の画像
全体ミーティングを行い、一日の流れを確認します。その後、それぞれ各担当業務に移ります。 【 児童発達支援担当 】  支援ミーティングと児童受け入れ準備を行います。 【 放課後等デイサービス担当 】  児童発達支援の児童をご自宅や保育園等指定場所までお迎えにいきます。

10:00

児童発達支援の支援開始

児童発達支援の支援開始の業務の画像
児童発達支援の児童が登室し、支援開始です。 【 児童発達支援担当 】  子どもたちが元気いっぱい登室してきます! ! 全員揃ったら始まりの会 ♪  読み聞かせ、リトミック、集団プログラム、ABAやSSTを取り入れた様々なトレーニングを通し子どもたちへ支援を行います。 【 放課後等デイサービス担当 】  プログラム準備、事務作業などを行います。

12:00

子どもたちの昼食♪職員も交代でお昼休み★

子どもたちの昼食♪職員も交代でお昼休み★の業務の画像
児童発達支援の昼食時間です。 職員も交代で1時間しっかり休憩を取ります。

13:00

児童発達支援の支援終了

児童発達支援の支援が終了し、帰りの送迎を行います。 【 児童発達支援担当 】  帰りの会を終え、子どもたちをご自宅や保育園等指定場所へお送りしたり、ご家族によるお迎えの対応を行います。 【放課後等デイサービス担当】  児童発達支援の子どもたちの送迎を行います。

14:00

ミーティング、放課後等デイサービスの児童受け入れ準備・送迎

ミーティング、放課後等デイサービスの児童受け入れ準備・送迎の業務の画像
放課後等デイサービスの児童受け入れ準備と送迎が始まります。 【児童発達支援担当】  児童発達支援の支援振り返りミーティングを行います。その後、放課後等デイサービスの子どもたちを学校へお迎えに行きます。 【放課後等デイサービス担当】  放課後等デイサービスの支援ミーティングと児童受け入れ準備、放課後等デイサービスの子どもたちを学校へお迎えに行きます。

15:00

放課後等デイサービスの支援開始

放課後等デイサービスの支援開始の業務の画像
放課後等デイサービスの子どもたちが登室し、支援開始です。 【児童発達支援担当】  翌日以降のプログラム準備、事務作業などを行います。 【放課後等デイサービス担当】  学校を終えた子どもたちが続々と登室してきます★みんなが揃ったら始まりの会!  宿題や勉強のお手伝い、おやつタイム、様々な集団プログラムやプログラミング教室等、多様な活動を通して子どもたちの支援を行います。

17:00

放課後等デイサービスの支援終了

放課後等デイサービスの支援が終了し、帰りの送迎を行います。 【児童発達支援担当】  放課後等デイサービスの子どもたちの送迎を行います。 【放課後等デイサービス担当】  帰りの会を終え、子どもたちをご自宅や学童等指定場所へお送りしたり、ご家族によるお迎えの対応を行います。

17:15

衛生管理、日報作成、翌日準備等

衛生管理、日報作成、翌日準備や事務作業等を行います。 子どもたちの送迎に出たスタッフも戻り次第、日報作成や事務作業等を行います。

18:00

業務終了

それぞれ業務を終えて、18:00~19:00の間に退社します。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中