アップルパイ訪問看護ステーションの作業療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 320,000円 〜 402,500円

最終更新:2024/04/02

【◎入社準備金あり/◎転居支援制度できました】ご依頼増につき作業療法士さんを募集中!

期間限定のキャンペーンで入社準備金あり♪

ただいまの期間入職をされた人には最大20万円、ジョブメドレーとは別で弊社から入職準備金を支給いたします。
※条件については詳しくは入社時面談の際にご相談ください。

身体領域だけでなく精神科領域強化の訪問看護ステーションです。

高齢者の方やターミナルの方など、精神科的なアプローチが必要となることも多くあるかと思いますが、
実習以来精神科領域はあまりみたことがない方でも、関心がある方であれば精神科の経験豊富な看護師と一緒に、精神科領域の作業療法に挑戦いただけます!


訪問未経験OK。地域で何かやってみたい!そんな方お待ちしています。

地域からのリハビリのご依頼増に伴い、スタッフ増員のためさわやかなリハスタッフを募集しています。
地域の課題に対して、勉強会やイベントなどの企画実施に挑戦したり、地域包括ケアのひとつとして地域と連携していくことに看護スタッフと一緒に挑戦しています。
”なにかやってみたい!”という思いのある方ご面接お待ちしております。
もちろん話を聞くだけというカジュアルな面談からでもOKです!


研修費・学会参加費の補助あり♪

専門性の研鑽の奨励と応援として、金銭的な補助・シフトの調整など協力体制あり!

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

豊島・板橋・北区のご利用者様のご自宅、入居施設にて1日5~6件の訪問リハをお願いします。
移動は社用の電動自転車をご利用いただけます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,000円 〜 402,500円
給与の備考

年収404万円~518万円以上
別途昇給あり

【最低月給内訳】
*臨床2年目安
基本給:200,000円
経験給:48100円
資格手当:30,000円
固定残業代:41,900円(20時間分)
※超過分は別途残業代を支給します

・試用期間あり(6ヶ月)
※期間中は経験給38,100円
・役職手当あり
・訪問インセンティブあり

想定年収

【作業療法士、メンバー/2年目】

・入職1年目 450万円


【作業療法士、主任/4年目】

・入職2年目 470万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

【インセンティブ支給】
81件以上100件以下:件数×500円
101件以上:10000円+件数×1500円
121件以上:40000円+件数×2500円

【福利厚生】
リロクラブ加入(福利厚生割引メニューサービス)
研修会・学会参加費の補助あり
懇親会費補助あり
誕生日祝いのプレゼント

【その他】
スマホ貸与

勤務時間

9:00~18:00(内、休憩1時間)

休日

完全週休2日+月1日休み(基本的にリハスタッフは土日固定休みの方が多いです)
その他有給休暇あり

入社半年以内にリフレッシュ休暇 "3日"付与
家庭の事情などの急なお休みでも安心です

応募要件

・経験2年以上
下記のいずれかの資格をお持ちの方
・作業療法士

歓迎要件

訪問でのリハビリ業務経験あり

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都板橋区板橋2丁目38番10号 パークハイツ1階

JR埼京線 板橋駅から徒歩7分
東武東上線 下板橋駅から徒歩で3分
都営三田線 板橋区役所前駅、新板橋駅から徒歩で8分

設立年月日 2021年01月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

9:00〜18:00
その他の就業時間もご相談可能です。

休業日

週休2日+月1日休み

スタッフ構成

看護師6名
理学療法士3名
作業療法士1名

訪問エリア・訪問先

東京都豊島区、板橋区、北区

交通手段

電動アシスト自転車

アップルパイ訪問看護ステーションの職員の声

作業療法士の職員の画像

作業療法士

経験年数:10年以上

更新日:2023/06/14

入職したきっかけを教えてください

訪問リハは以前からやりたいと思っていました。
ある時にアップルパイのことを知って、"その人らしく暮らせるを当たり前に"という理念にまず惹かれました。

その後に見学させてもらい、スタッフの皆さんの利用者さんに対する思いも素敵で入職を決めました!
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

働いてみて、やはりお家で過ごしたいという人がすごく多い印象です。その人が安全に穏やかにお家で過ごして行くために、どんなことが必要か考えることがやりがいですね。

生活期・循環器・脳血管・呼吸器疾患のリハビリ、介護・医療保険制度も楽しく学んでいます。
様々な方と連携をとる機会が多いため、コミニケーション能力も日々鍛えられています笑
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

看護師とセラピストの壁がなく、ひとりの利用者さんのことに沢山コミュニケーションを取れる所です!
セラピスト同士も話しやすく、様々な視点から考えられることが日々勉強になっています。

人と関わることが好きな方、利用者さんを笑顔にすることが好きな方、色々なことに興味がある方に向いている環境だと思います。
すべて見る 閉じる

アップルパイ訪問看護ステーションの採用担当からのメッセージ

會田 朋也の画像

會田 朋也

所長の會田です。 34歳、作業療法士、埼玉県出身 ◎わたしの活用ポイント ・さわやかでやさしい ・NGなしです!聞きにくい質問何でも相談OK 働きやすい制度、カルチャーづくりに注力してます。 気軽にお電話、メッセージください。

経験も大切ですが、スタッフ同士の協調性を大切にできる方と働きたいと考えています。 訪問未経験でも、みんなで支えていくのでご安心ください。 ◆アップルパイ訪問看護ステーションの魅力◆ ・職員同士の仲が良い♪ ・ユニークなスタッフが多い ・前向きなスタッフが多い ・地域からの信頼が厚い! ・事業拡大中 カジュアルな面談、見学と柔軟に対応させていただきます♪ ZoomやLINEビデオを使ったオンラインにも対応しますので、お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 利用者さんのケアについて真摯に向き合える方、ぜひ一緒に働きましょう! すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中