児童発達支援・放課後等デイサービス事業所 エントランスリバティの作業療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 265,000円 〜 285,000円

最終更新:2024/03/25

児童発達支援・放課後等デイサービス事業所で、未就学児~小学生を支援する作業療法士(児童指導員)として働きませんか?

エントランス リバティは、児童福祉法に基づく県指定の児童発達支援・放課後等デイサービス
事業所です。当事業所は2015年6月に開所し、開所からまる6年を迎えます。

伊丹市内には多くの児童発達支援・放課後等デイサービス事業所がありますが、児童期専門の
作業療法士が支援を行う事業所は極めて少なく、伊丹市内や近隣市の方々から「身体の事を
診てもらうには、エントランス リバティがいいよ」というご評価を頂く事ができております。

エントランス リバティでは、子どもたちが未来に向けて豊かに暮らしていけるよう、
「子どもたち一人ひとり」の発達課題にあった内容を、集団及び個別にてサポートしており
ます。

県指定の児童発達支援・放課後等デイサービス事業所 エントランス リバティ

当施設は、子どもたちの発達課題に対する集団および個別のサポートを提供しています。 幼児期は発達の基礎づくりが重要な時期と考え、内面の成長や仲間と認められる関係を培い、子どもたちが「今ここにいる自分」を大切にし、必要とされることを感じる支援を保護者とともに考え、日々大切にしています。
伊丹市内には多くの児童発達支援・放課後等デイサービス事業所がありますが、エントランスリバティは児童期専門の作業療法士が支援を行う数少ない事業所として、地域の方々から高い評価をいただいております。

子どもたちが未来に向けて豊かに暮らしていけるようサポート

子どもたちの可能性を引き出すために、個別療育を中心に取り組んでいます。子どもたちの成長をじっくりとサポートし、その後は小グループ活動を通じて集団での活動にも慣れていけるようにしています。
当施設には、児童分野での経験豊富な作業療法士をはじめとし、保育士や教員免許所有者など福祉経験者が多数在籍しています。あなたの専門的な知識を活かし、働きながらさらに成長することも可能。社内外での研修にも力を入れており、職員の資質向上に務めております。

仕事もプライベートも充実できる♪ワークバランスも自分次第!

  • 週休2日で年間休日は114日以上。ご自身の時間も大切にできる職場です。
  • 残業は少なく、月の残業時間は10時間以内。もちろん業務を自宅に持ち帰ることもありません。
有給取得率も高く、2時間から有給利用可能です。
  • 副業・WワークもOK!

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

エントランス リバティでは、作業療法士がアセスメントを行った上で、個別の支援計画を作成、実行致します!一人ひとりの子どもたちの課題やペースにあわせて、

■個別療育
■小集団療育
の2種類の支援を行います。

■個別支援
子ども一人に対して、作業療法士と指導員1-2名での個別支援を行います。

■小集団療育
一定の年齢及び学年層の子どもたち2~5名を、作業療法士と指導員2~3名で支援を行います。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 265,000円 〜 285,000円
給与の備考

月給の内訳は、下記の通りです。
基本給:200,000~220,000円
資格手当:20,000円
福祉職員処遇改善加算手当:40,000円
特別手当:5,000円

試用期間:3ヶ月(条件変更なし)
賞与:年2~3回(合計ターゲット/基本給の1.7か月~1.5か月分)

待遇

事業所内及び各種社外研修制度を整えております。

労災・雇用保険・厚生年金・社会保険加入
中小企業退職金共済加入

教育体制・研修
勤務時間

8:45-17:45(休憩60分含む)
残業:月10時間以下

休日

週休2日制を採用しております。
日曜日は固定でお休みです。

長期休暇・特別休暇

年末年始(12/29~1/3)
夏季休暇(8/13~16)

応募要件

作業療法士の資格必須
年齢不問、ブランクがある方でも勤務可能です!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県伊丹市行基町3-18-2 ペントハウス伊丹2F

阪急伊丹線 伊丹駅から徒歩で5分
JR宝塚線 伊丹駅から徒歩で15分

設立年月日 2015年06月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

月~土 9:00-17:00

休業日

日曜・祝日

利用者定員数

1日10名

施設規模

定員 10名/日

スタッフ構成

正社員2名(作業療法士1名・児童指導員1名)
非常勤職員8名(保育士2名・児童指導員4名・一般指導員2名)

*職員は全員女性です
・2022.4.1現在の情報です

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中