やまねこ訪問看護ステーションの作業療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 310,000円 〜 335,000円

最終更新:2024/03/15

昇給・賞与あり♪福利厚生クラブ加入◎「やまねこ訪問看護ステーション」で作業療法士資格を活かして一緒に働きましょう♪

京成電鉄千葉線の西登戸駅から徒歩12分の場所にある「やまねこ訪問看護ステーション」では、ご自宅での生活が困難な方やそのご家族を支えるべく訪問看護サービスをおこなっています。ただいま当施設では正職員の作業療法士を募集しております。

  • 訪問でのケアが初めての方やブランクのある方も、安心して業務に従事できるよう支援いたします。
  • 福利厚生クラブに加入。社会保険も完備しており、安定した環境で安心して働けます。
  • マイカー通勤が可能ですので、天候や気温・満員電車によるストレスを感じることなく、快適に通勤していただけます。

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

訪問作業療法士として、医師やケアマネジャー、ご利用者様と相談しながら状態に沿ったリハビリテーションを提供することで、ご利用者のココロとカラダのケアをおこなっていただきます。

担当地区:千葉市内(美浜区、中央区、稲毛区が中心です)
※訪問でのケアが初めての方、ブランクのある方も安心して業務に従事できるよう支援いたします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 310,000円 〜 335,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 245,000円~265,000円
・資格手当 20,000円
・固定残業代 45,000円~50,000円
※時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として支給し、20時間を超える時間外労働は追加で支給。

通勤手当実費支給 上限50,000円/月
昇給制度あり
賞与制度あり

試用期間 3ヶ月(期間中の労働条件変更なし)
職務給制度あり

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤可(駐車場あり)
定年制あり(一律 65歳)
復職制度あり
受動喫煙対策あり(事務所内禁煙)
ユニフォーム貸与
福利厚生クラブ加入
社有車あり
スマホ、タブレット、制服貸与あり(自己負担金なし)

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
月平均時間外労働時間 10時間
※月末、月初は残業になる事が多いです

休日

土曜日、日曜日
完全週休2日制
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

6ヶ月経過後の有給休暇 10日

応募要件

作業療法士必須
普通自動車運転免許必須(AT限定不可)
実務経験が3年ある方(利用者自宅へ訪問し1対1で行う事業のため) ※実務経験年数が満たない場合は別途ご相談ください
必要なPCスキル:タブレット操作やPCでの文章入力程度(介護ソフトを使用し、帳票や訪問記録を作成します)
64歳まで(定年を上限とするため)
学歴不問
ブランク可

歓迎要件

UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県千葉市美浜区幸町2-10-2 201

京成千葉線 西登戸駅から徒歩で12分
京成千葉線 みどり台駅から徒歩で15分
JR中央・総武線 西千葉駅から徒歩で14分

設立年月日 2016年08月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

9:00-18:00

休業日

土日祝、年末年始

スタッフ構成

看護師7名
理学療法士3名
作業療法士2名
ケアマネ―ジャー2名
事務員1名

訪問エリア・訪問先

千葉市全域

1日の流れ

08:30

~9:00出勤

着替え、清掃、情報収集、訪問準備など。

09:00

出発

業務用携帯電話、iPadを持ち、訪問車両の確認をして出発。

09:30

午前の訪問

1~3件の訪問 療養者の体調を確認しながら業務を行う。

12:00

~13:00昼休憩

昼食 事務所に戻れる距離にいる人は事務所へ戻り、管理者や他職種への報告を行う。 事務所へ戻ると午後の訪問に支障がある場所の場合、外で食事をしそのまま午後の訪問へ。

13:30

午後の訪問

1~4件の訪問 療養者の体調を確認しながら業務を行う。

17:30

帰社~18:00退勤

管理者や他職種への報告を行う。 オンコール当番が困らないよう、申し送りを行う。

やまねこ訪問看護ステーションの採用担当からのメッセージ

関 真也の画像

関 真也

やまねこ代表の関です。 証券会社で勤務してましたが、不景気により看護師資格取得し病院勤務を15年経験。 その後、千葉市で2016やまねこ訪問看護ステーションを立ち上げ、2018居宅介護支援、2021訪問介護も併設。 働きながら介護支援専門員資格を取得し、現在は訪問看護、居宅介護支援、訪問介護に携わっております。 犬、猫好きで、事務所に猫3匹出勤してます。

平均年齢は40歳代と比較的若いスタッフが多いのが特徴です。 スタッフ一丸となって療養者様やそのご家族様に寄り添い、介護・看護を実践しております。 事務所の雰囲気はとても明るく、相談しやすい環境です。 明るく、笑顔が素敵な方、仲間を大切にできる方のご応募お待ちしております。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中