リボン本八幡駅前校の作業療法士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

リボン本八幡駅前校の作業療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 280,000円 〜 375,000円

最終更新:2024/03/11

本八幡駅から徒歩2分!土日休み◎残業ほぼなし♪作業療法士の資格を活かしながら、就労移行支援の分野で活躍しませんか?

「リボン本八幡駅前校」をご紹介します

本八幡駅から徒歩で2分の場所にある就労移行支援事業所です。当事業所では、障がいのある方を対象にさまざまな形で就職活動の支援をおこなっています。医療と提携していることが当事業所の大きな特徴。ご本人の状況に応じて、無理のない就職活動をサポートしています。

あなたの資格をここで活かしませんか?

ただいま当事業所では、作業療法士資格をお持ちの方を募集しています。技術ノウハウを共有できるシステムを構築しているため、就労支援の経験がない方も安心です。人と触れ合うことや、サポートをすることが好きな方でしたら大歓迎です!教えることが好きな方や、リハビリとは違う分野でのお仕事にチャレンジしてみたい方にもぴったりの職場です。
土日がお休みの週休2日制で、年間休日数は120日とたっぷりご用意。残業はほとんどありません!プライベートの時間をしっかり確保でき、無理のない働き方ができます。

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

ご利用者様の就職活動のサポート
・得意時不得意を見つけるための評価(実践評価、紙面評価、動作評価など)
・ハローワークや企業見学、面接などの同行
・利用者様へ社会で必要なマナーやコミュニケーション等の授業講師
・外部のセミナー、研修会への参加

【1日の勤務例】
9:00 出社、朝礼
9:30~12:00 ご利用者様対応
12:00~12:45 昼食 ※お昼休憩は45分
13:00~15:00 ご利用者様対応
16:00~17:00 社内ミーティング
17:30 退勤

給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 375,000円
給与の備考

※スキル、経験により年収を決定

昇給年1回
処遇改善待遇あり
各種手当あり(当社規定による)
交通費支給(月額上限20,000円)

試用期間6ヶ月(条件変更なし)
固定残業代なし

待遇

社会保険完備
研修・教育制度あり

教育体制・研修
勤務時間

9:00~17:30(休憩45分)
※残業ほぼなし

休日

週休2日制
土日

休日日数120日

長期休暇・特別休暇

産休・育児休業制度あり
有給休暇(初年度10日)
年末年始休暇
季節休暇
有給休暇
慶弔休暇

応募要件

作業療法士の資格をお持ちの方
基本的なPC操作(メール、インターネット閲覧、ワード、簡単なエクセルやパワーポイント入力等)ができる方
成長意欲が高く、会社の目標に対して共感できる方
コミュニケーションやサポートが好きな方
スキルアップをしていきたい方
何事にも熱心に取り組むことが出来る方
報告、連絡、相談がしっかりと出来る方
心身ともに元気な方

未経験可

歓迎要件

未経験歓迎
PC操作が得意な方大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 見学面談実施

[4]面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただきお問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

千葉県市川市八幡2-16-15 本八幡駅西口ビル501号

都営新宿線 本八幡駅から徒歩で2分
JR中央・総武線 本八幡駅から徒歩で2分
京成本線 京成八幡駅から徒歩で4分

設立年月日 2014年03月01日
施設・サービス形態
  • 就労移行支援
営業時間

<事業所等の営業時間> 平日・祝日 9:00~17:30 <利用可能な時間帯> 平日・祝日 10:00~15:00

休業日

土日、12/30~1/3

利用者定員数

20名

施設規模

建物の構造 地上階8階 建物の構造 地下階1階 当該事業所の設置階5階

スタッフ構成

サービス管理責任者 常勤(非専従)1名 就労支援員 常勤(専従)1名 就労支援員 非常勤(専従)1名 職業指導員 常勤(専従)2名 生活支援員 常勤(専従)1名

1日の流れ

09:00

出社、朝礼

リボンでの1日の業務の流れについて紹介します♪ 本事業所では障がいのある方を対象にさまざまな形で就職活動の支援をおこなっています。 医療と提携していることが当事業所の大きな特徴!状況に応じて、無理のない就職活動をサポートしています。 9時に出社です。おはようございます、今日も1日よろしくお願いします*

09:30

ご利用者様対応

ご利用者様対応の業務の画像
ご利用者さまがいらっしゃいます。 各スタッフがそれぞれの分野でご利用者さまのサポートを行います。 ご利用者さまの得意/不得意を見つけるための評価や、ハローワークや企業見学、面接などの同行を行います。 また利用者様へ社会で必要なマナーやコミュニケーション等の授業講師や、外部のセミナー、研修会への参加などを行うこともあります。

12:45

休憩(45分)

お昼休憩は45分間です。 午後の業務に備えてゆっくり休みましょう♪

13:00

ご利用者様対応

ご利用者様対応の業務の画像
午前に引き続き、ご利用者さまのサポートを行います。

16:00

社内ミーティング

社内ミーティングの業務の画像
利用者さまの状況など、各スタッフから報告します。

17:30

退勤

退勤の業務の画像
本日も一日お疲れ様でした♪ 残業はほとんどなく、プライベートの時間をしっかり確保でき、無理のない働き方ができます。 興味をお持ちでしたらぜひご応募ください。お待ちしております。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中