シンプレ訪問看護ステーション高田馬場の作業療法士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

シンプレ訪問看護ステーション高田馬場の作業療法士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 1,500円 〜 2,000円

最終更新:2022/11/16

【精神の訪問看護】高田馬場から徒歩3分/ペーパーレスで業務が楽に/勤務時間の調整可能/残業無し

<利用者様の自分らしい生活を支えます>

シンプレ訪問看護ステーションは2020年4月に開設した、うつ病・双極性障害・統合失調症などの精神疾患に特化した訪問看護ステーションです。

「誰もが”自分らしい”日常生活を送れるように寄り添う」を目標に、お子様からお年寄りまで幅広い考え方や価値観に寄り添った看護を行っております。

<仕事とプライベートの両立が可能>

週2日、1日3時間半から勤務可能!副業を探している方や家事・育児をしている方でも両立が可能です。

また、事前に申請していただければ出勤時間・出勤曜日などの変更にも柔軟に対応しているため、プライベートの時間も大切にしながら働くことができます。

<長く働けるステーションを目指しています!>

全スタッフにタブレットを貸与し、書類はタブレットで記入してデータ管理するためのペーパーレス化を徹底したり、緊急時には迅速に出先の看護師も含めたオンラインミーティングを開いたり、ICT化で積極的に労働時間の削減に取り組んでおります。

仕事とプライベートの両立が可能なシンプレ訪問看護ステーションで、一緒に末長く働いていきましょう!

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

<利用者様の訪問リハビリ>
・生活モデルに生活訓練を組み込む
・日常生活への助言
・医師への情報共有
・カルテの記入

<1日の流れ:8時間勤務の場合>
8:30 出勤
9:00 訪問リハビリ5~7件(1件30分)
お昼休憩は訪問の合間に1時間
空き時間は計画書・報告書を作成
17:10 オフィスへ帰社・申し送り
17:30 退勤

※残業なし
※夜勤なし
※出勤時間は1例です。スタッフによって異なります。

自宅で療養している利用者様に寄り添い、利用者様が"自分らしい"生活を送れるようスタッフ全員でサポートしていきましょう。

雇用期間1年(更新する場合があり得る)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜 2,000円
給与の備考

<給与詳細>
※経験、能力を考慮の上、優遇します

通勤手当 上限15,000円/月
月111件以上からは件数手当あり(1件:650~750円)

<試用期間>
試用期間  3か月
賃金    変更なし
雇用形態  変更なし

待遇

【社会保険完備】
雇用保険
労災保険
厚生年金
健康保険
定期健康診断
※勤務条件に応じて適用します。

【タブレット貸与】
訪問の記録や情報の共有は全て
会社から貸与されるタブレットで行っていただきます。

【高性能電動アシスト自転車】
会社から貸与される高性能電動アシスト自転車で
坂道もラクにのぼることができます。
また、電車で訪問することもございます。

【その他】
服装自由

教育体制・研修
勤務時間

月~土の8時半~19時の間でシフト制
1日の労働時間は3時間半~8時間で調整可能。

※6時間~8時間未満の場合、休憩45分
※8時間以上の場合、休憩1時間

1日3時間半~OK
週2~OK
夜勤なし
扶養内OK

休日

シフト制

長期休暇・特別休暇

有料休暇(法定通り)

応募要件

【必須】
・作業療法士の資格をお持ちの方
・作業療法士経験1年以上の方

<研修について>
・精神科未経験の方は精神科訪問看護療養費の算定に必要な研修受講必須
※研修が必要な方の場合、最初の2週間~2か月間は単独訪問ではなく複数名訪問をしていただく可能性があります。(研修のタイミングによって期間変動)
※常勤の方は半年間の継続勤務で研修費用を会社が負担します。

<こんな方にぴったり>
・人を支える仕事がしたい
・人の笑顔を“やりがい”につなげたい
・温かいサービスを提供したい
・自分自身が成長できる仕事がしたい

歓迎要件

・訪問看護のご経験、または精神科でのご経験をお持ちの方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施
 ※オンライン面接も可

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

<感染症対策として以下の取り組みを行っています>

消毒液設置
定期的な洗浄・消毒
消毒定期的な換気

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都新宿区高田馬場1-29-21 みかどビル3F

JR山手線・東西線・西武新宿線
高田馬場駅:徒歩3分

東京メトロ副都心線
西早稲田駅:徒歩8分

設立年月日 2020年04月
施設・サービス形態
営業時間

8時30分~19時00分
※電話受付は8時30分~17時30分

休業日

土日

スタッフ構成

訪問スタッフ12名
バックオフィス4名

訪問エリア・訪問先

新宿区・豊島区・中野区・渋谷区など

交通手段

高機能電動アシスト自転車
公共交通機関

利用者の特徴

利用者数:約120名
年齢層:10代~90代まで(70歳未満9割、70歳以上1割)

対応疾患・サービス

精神疾患全般(うつ病・双極性障害・統合失調症・アルコール依存症など)

シンプレ訪問看護ステーション高田馬場の職員の声

相談支援専門員の職員の画像

相談支援専門員

経験年数:2年

更新日:2022/07/21

仕事内容を教えてください

私の方では、訪問スタッフの訪問スケジュールを作成、変更について都度調整している他、保健師やワーカー・ケアマネとのやり取りも行っています。

後は、スケジュールの調整者として、皆さんの体調を常に気にしたりとか、ルートきつくないか確認をしたりして、スタッフが安心して働けるような環境作りに努めています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

看護師や関係機関、利用者とのやりとりの中で、利用者の様子とか、今後の訪問の方向性などを頻繁に連絡している関係機関の人と話しているときに「田中さんだから言いますが」と、より詳しく自身の思いを話してくれた時に、自分自身への信頼を感じ、やっててよかったなと嬉しく感じました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

ITを利用した効率化で、無駄だなと思ったことをすぐ解決できることだったり、前向きな、建設的な話がたくさんできるのは魅力なんじゃないかなと。

スタッフにとって、紙に触らないで業務を全て終われるというのは、訪問看護という分野からしてみると挑戦だと思いますし、訪問の中で記録などもすべて終えられるので、基本残業せずにすぐに帰れるのは嬉しいのではないかと。

また、訪問の様子などもすぐに共有できるので、自分も訪問が終わったそばから関係機関に利用者の様子を報告できるので、助かっていますよ。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:4年

更新日:2022/04/08

今の仕事のやりがいは何ですか?

病院では見る事が出来ない、利用者様本来の姿が見えるので、より深く利用者様を理解する事が出来ると感じています。

なので、利用者様に寄り添って人生のサポートが出来る事にやりがいと責任感を持ちながら働く事が出来ています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

シンプレ訪問看護ステーションは基本的に看護師1人で利用者様の自宅に訪問しています。ですが、緊急時や対応に困った際にはバックオフィスのスタッフや同僚看護師とすぐにチャットで連絡を取り合える事で、安心して業務を遂行する事が出来ています。

また、訪問時間が決められている為勤務時間内に業務を終える事が出来、プライベートも充実させたいという方もおすすめです。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

利用者様のカルテや業務内容での共有事項など全てペーパーレス化しており、チャットでのやり取りをしている職場ですので、ITスキルが身につきます。

また、精神科の訪問看護では他の科に比べコミュニケーションによるケアを積極的に行っている為自身の強みになって行くと思います。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:10年以上

更新日:2022/04/08

今の仕事のやりがいは何ですか?

・訪問看護では利用者さんが主役になります。利用者さんが求めていることを提供でき、看護師さんが「来てくれて良かった。」と言ってくれた時が1番嬉しいです。

・僕個人としては、"利用者と同じ空間で時間を共有できること"が何よりも大事だと思っているので、他愛もない雑談してお互い笑っていることが1番楽しいと感じています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

・前職も精神科の訪問看護に従事していましたが、訪問のルートは看護師が決めていました。訪問に入る看護師がルートを決めるのが当たり前に思っていましたが、その分の時間は用意しないといけませんし、何より看護師個人の要望が出たりで中々ルートを決める際の意見がまとまらないこともありました。シンプレではルートを主に作成してくれているバックオフィススタッフがいるので、看護師が作成する必要はありません。その分訪問看護の時間に割くことができます。

・看護師1人につきタブレット端末が支給されており、タブレットで記録、連絡、情報提供書の作成ができるので、事務所に戻ってから記録を作成する、ということもありません。場所を選ばずに仕事ができます。(タブレットの持ち帰りは基本禁止です)

・バックオフィススタッフが色々縁の下で動いてくれているので、看護師は訪問看護に集中しやすいと思います。(バックオフィスの方々、日々ありがとうございます)
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

・精神科訪問看護で必要なことは学べるのではないでしょうか。医療知識も重要ですが、実際に利用者さんに対して必要なコミュニケーションの取り方(言葉の使い方など)が出来なければそもそも訪問に入ることすらできませんので、精神科訪問看護で1番大事なコミュニケーションが学べます。

・クラウドサービスの使い方なども必ず使うものですので、タブレット操作も含めて身に付きます。

・病院で行うような採血などの技術は、精神科訪問看護という特性上、機会がないのでなかなか身につくことはありません。また、受け身な方よりも小さなことでも積極的に色々聞いてくれる方の方が成長しやすいと思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤

オフィスに到着し、当日の訪問スケジュールを確認。

09:00

訪問開始

利用者様宅へ自転車で移動し、訪問看護を開始。 1日5-7件訪問しています。

12:00

お昼休憩

訪問ルートにあるカフェやコンビニでひとやすみ。 ※お昼休憩はシフトにより時間が前後します。

13:00

訪問再開

お昼休憩を取ったらまた訪問再開。 利用者様宅へ移動します。

17:00

帰社

利用者様宅からオフィスへ帰社。 次回出勤日の予定を記載したり、計画書・報告書を進めたりしています。

17:30

退勤

定時になったら帰宅。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中