洋光台中央整形外科クリニックの作業療法士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

洋光台中央整形外科クリニックの作業療法士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 1,450円 〜 1,650円

最終更新:2022/08/31

患者様のために作業療法士さんの力を貸して下さい!(作業療法士・パート)

リハビリを一緒にパワーアップしていただける方を探しています!

はじめまして!JR洋光台駅から徒歩3分の場所にある「洋光台中央整形外科クリニック」の院長、天門と申します。

洋光台はご高齢の方も多く、整形外科クリニックとして、「地域の方の健康で幸せな人生」のお手伝いを使命に感じながら、日々スタッフと力を合わせて頑張っています。

当院では整形外科外来のみならず、セラピストによるリハビリに力を入れています。

また、私は病院勤務時代、手に関して力を入れていたため、現在のクリニックでも手の手術を行っております。

手に関する医療をパワーアップさせるためには、作業療法士さんの力が必要不可欠です。
ぜひ、あなたの力を貸してください!お待ちしております。

こんな職場です!

作業療法士として作業活動を通じたリハビリや
ハンドセラピィ等、活躍していただける舞台があります!

・院長とも距離が近く、雰囲気の良い職場です!
・地域に必要とされている実感を得ることができます!
・セラピストによるリハビリに力を入れています!
・残業が少なく、家庭との両立をしやすい職場です!
・スタッフ間の関係性が良いです!
・外部研修、勉強会参加の補助あり!

スタッフと力を合わせ努力した結果、毎日多くの患者さんに受診していただくことができており、地域に貢献している実感を感じながら仕事をすることができています。
とてもやりがいのある職場と自負しています。
また、スタッフは皆優しく、良好な関係で雰囲気が良いですよ!

設備にも力を入れています!

正確かつ迅速な検査と診断のため、デジタルX線、透視装置、オープン型MRI、エコー、骨密度測定装置、神経伝導速度測定装置などを導入しており、検査体制もクリニックとしては充実しているかと思います!

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

整形外科における運動器リハビリテーション デイケアリハビリ 訪問リハなどを行っていただきます!

また、地域住民のための健康教室 講演会など(別途手当あり)にもチャレンジできます!

当院のリハビリ室ではリハビリ助手のサポートがあるので、施術に集中できる体制です!

作業療法士の方には、手のリハビリ(ハンドセラピィ)や、ADL動作・家事動作・趣味活動等のリハビリを通して、患者様のQOL向上のためのリハビリを行っていただきたいと思っています。

また、介護リハビリや地域との連携を通じて、その人らしい生活が送れるようなサポートに力を入れています。

駅前の立地から初診の患者さんが多く院長の得意分野である外傷 手外科症例、慢性疾患 リウマチ性疾患 スポーツ外傷など多彩な内容です。

リハビリ室のセラピスト予約枠に対する予約率は常に高く、患者さんの満足度も高い診療内容となっています。

近隣基幹病院との連携も良好で手術後症例も豊富です。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,450円 〜 1,650円
給与の備考

時給:1450円~1650円

※日給制、訪問リハなどで歩合給をご希望の方は相談に応じます
・交通費別途全額支給(月上限30,000円)
・昇給あり

■試用期間の期間・雇用形態
3ヶ月の試用期間がございます。(有期契約となります。)
また、その後6か月までは有期での契約となります。
お互いに問題なければ、6ヶ月を目安に、期限の定めのない契約となります。

※試用期間につきましては、厳密に3ヶ月ちょうどとカウントはせずに、勤務の締め日に従い多少の日数増減がございます。

■試用期間中、有期雇用期間中の賃金: 変更なし

待遇

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
・納涼会(夏)、忘年会(冬)
 ※医院完全負担
・福利厚生制度(ハマふれんど)に法人として加入
 ※ハマふれんどは公務員の福利厚生制度に相当する充実した内容となっています。掛け金は全額法人負担
・永年勤続褒賞制度
・結婚祝い、出産祝い、お子さんの入学祝などあり
・宿泊割引、コンサート割引、スポーツクラブ割引などベネフィットワンにも自動加入
・年間研究費(図書・セミナー参加費など) 100,000円/年
・勉強会あり
・研修・勉強会の参加補助あり

教育体制・研修
勤務時間

下記の中からシフト制となります。
まずは希望を聞かせてください!

【平日】
8:40~13:20 14:30~18:20 (実働8.5H)
※休憩:13:20~14:30
※週1回週休日設定(曜日は応相談)

【土曜日】
8:40~14:40 (実働6.0H)

※土曜日は診療終了後、処置や手術などがない場合に限り片づけなどを済ませば14:40を待たずに帰宅可能です。
※週40時間の変形労働時間制となります。

スタッフが1日有意義に働いて、早く帰れるように退社時刻を改定しました!

休日

・日曜、土曜午後
・シフトによる

長期休暇・特別休暇

・年末年始、夏季休暇あり

応募要件

作業療法士

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県横浜市磯子区洋光台3-1-37

JR根岸線 洋光台駅から徒歩で3分

設立年月日 2017年04月
施設・サービス形態・診療科目
  • 無床診療所
  • 整形外科
開院時間

平日
9:00~12:00
15:00~18:00

土曜
9:00~12:00

休診日

土曜午後・日曜・祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中