パリエ訪問看護ステーション堺の作業療法士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

パリエ訪問看護ステーション堺の作業療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,500円
  • 月給 250,000円 〜 290,000円

最終更新:2021/07/20

在宅を学びたいOTさんへ◎必要な方へ在宅リハビリを届ける!作業療法士として働きがいある職場で共に学びませんか

今後もますます在宅療養が必要な方は増加します。リハビリの需要も増え続けており、必要な方へ必要なリハビリを提供することが急務です。
パリエでは「来てくれてありがとう」と多くの方に感じてもらえるように、住み慣れた自宅で生きがいを少しでも多く感じてもらえるように、より多くの力を必要としています。
地域の多数の医療介護事業者様と連携し、誰もが自宅で安心して過ごせる社会へ。病気や障害があっても笑顔で過ごせる時間を増やせるように。
在宅ケアに興味がある方と、一生懸命に取り組んでいきたいと考えています。ご応募を心からお待ちしています、


【パリエ訪問看護ステーション堺で働くメリット】

1.残業実質ゼロ
事務作業をできる限り管理部が行うことで訪問スタッフの事務労力を軽減。実質残業ゼロ。子育てや余暇にも十分な時間が取れます!

2.充実の研修制度
先輩スタッフの同行・OJTを独り立ちまでサポート。未経験はもちろん、ブランクがある方や久しぶりの職場復帰という方でも安心です。

3.より働きやすい職場環境を目指して
質の高いサービスのためには労働環境を整えることが大切だと考えている当社では、働くスタッフには給与や手当などの待遇面でできる限りお返ししたいと思っています。

【一日の流れの例】

8:30/出勤後、申し送り事項や1日のスケジュールを確認。
9:05/訪問先の利用者様に合わせて器具を用意。
9:15/訪問へ出発。社用の電動自転車や軽自動車での訪問です。
9:30/体調の確認、ご家族とのやり取り、リハビリテーションなど。患者様・ご家族様の不安を取り除きながらケアにあたってくださいね。お昼は一度ステーションに戻って休憩!
17:00/サービス記録や引継ぎ、申し送り事項などの事務作業、備品の管理など。

【代表・山本より】

当社は、2014年より関西エリアで訪問看護事業を開始しました。
当ステーションの名前にもなっている「パリエ」という名前は、痛みや苦痛を和らげるという意味の『パリエイティブケア(緩和ケア)』から取りました。
私自身の父が高齢でケアを受けるようになったことがきっかけで、療養生活は様々な制限を受けながら送るものではなく、喜びを感じながら送るものであるべきだと考え、訪問看護サービスを始めました。
そのように居心地が良いと感じられるサービスをたくさんの人にお届けしたい…。
そんな想いに共感し、当社のスタッフと共に利用者様の元気をサポートしてくださる方をお待ちしています。

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

訪問リハビリ業務をお願いします。
訪問先は堺区、中区、西区、南区および周辺市町村で、電動自転車または車で移動します。訪問1件あたり30~90分ほど。
※活躍中のスタッフは訪問リハビリ未経験から始めた人がほとんどです。訪問リハビリとはどういう仕組みなのか、というところからお教えしますので、安心してスタートできます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 290,000円
給与の備考

入社半年後に給与UP考課あり。
役職就任時は役職手当あり。

通勤手当(交通費全額支給)

定期昇給あり
※給与は経験・能力を考慮し決定

待遇

各種社会保険完備
電動自転車、携帯電話、タブレット端末貸与

教育体制・研修
勤務時間

■正職員
8:30~17:00(休憩60分)

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇
夏期休暇
育児休暇
慶弔休暇

応募要件

作業療法士
※ブランク可
※訪問リハビリ経験者歓迎

歓迎要件

在宅リハビリに興味がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府堺市堺区南陵町2丁1-1

阪和線(天王寺~和歌山) 上野芝駅から徒歩で11分
阪堺電軌阪堺線 石津北駅から徒歩で16分
阪和線(天王寺~和歌山) 津久野駅から徒歩で20分

施設・サービス形態
営業時間

9:00〜17:30

休業日

年中無休

スタッフ構成

看護師 7名
セラピスト 2名

訪問エリア・訪問先

大阪府堺市および近郊地域

交通手段

社用自動車・電動アシスト自転車(貸与)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中