ドラッグスギ大戸中通り店のエリア社員(登録販売者)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 187,000円 〜

最終更新:2024/03/06

【さいたま市中央区新中里】充実の福利厚生と研修制度が魅力♪ あなたも株式会社スギ薬局でキャリアアップを目指しませんか?

さいたま市中央区新中里にあるドラッグスギ大戸中通り店では、現在エリア社員を募集しています!転居を伴う転勤がなく、この地域の発展に寄与できるやりがいのあるポストです。

株式会社スギ薬局をご紹介します

全国に1,400店舗以上のドラッグストアを展開している株式会社スギ薬局。お客様や働くスタッフ、地域にお住まいの方々の幸福を願い、笑顔あふれる地域づくりに取り組んでいます。医薬品販売や処方せん調剤だけでなく、在宅医療への取り組みや化粧品・日用品に特化した店舗づくりなど、地域のニーズにあったサービスを提供。当社では商品の分野ごとに担当を決めているためスタッフの専門性が高く、お客様のさまざまな相談に対応しています。

あなたの夢を応援する制度が整っています

  • スタッフ一人ひとりの業務負荷を軽くするよう日々工夫しており、自分の時間をばっちり確保!仕事もプライベートも充実した毎日を送ることができますよ。
  • さまざまなポジションへのキャリアアップのチャンスがあり、自分の目標にあわせて働き方を選択できる会社です。
  • 昇給や賞与はもちろん、社員購買割引制度や保養施設など嬉しい福利厚生が充実しています!
  • 育児による時短勤務制度や子ども手当、子育て等で退職した方への復職支援など、ご家庭のある方も安心して長く働ける環境が整っています。

登録販売者として成長していきたい方、将来このようなポジションにつきたいというビジョンがある方、家庭と両立できる安定した仕事に就きたい方などにぴったりのお仕事です。スギ薬局の一員として活躍していきませんか?あなたのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

エリア社員(登録販売者)

仕事内容

■主な業務内容
・OTC販売
・薬や体調に関するお客様のお悩みにアドバイスをするお仕事(分野ごとに商品の担当をわけています)

■店長に昇格した場合の業務
・スタッフの育成、シフト管理
・マーケティング(会議は月1回)やPOP作成などの店舗の運営・管理など

※店舗によって異なりますが、1店舗につき20名程度のスタッフが在籍
☆エリア社員は、転居を伴う転勤がない働き方です
※理想のライフスタイルに合わせ、勤務エリアを一定地域内とする「リージョナル社員」、全国転勤を伴う「ナショナル社員」への変更も可能

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 187,000円 〜
給与の備考

※給与は経験・能力・年齢などを考慮して、当社規定に基づき決定
※諸手当は別途支給

【年収例】
年収480万円(店長・29歳)
年収530万円(スーパーバイザー・29歳)

賃金改定年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月)
業績賞与年1回(業績連動型)
交通費規定額支給(上限5万円/月)
時間外勤務手当(100%支給)
子ども手当
資格手当 10,000円
※満24か月以上の実務及び業務経験が確認できた方には10,000円となります
※ただし、支給開始時期については当社規定に準ずる
※固定残業代なし
※裁量労働制なし
※試用期間なし

待遇

各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
退職金あり
社宅制度(規定あり)
社員購買10%割引制度
社員持株会
全国各地に保養施設あり
労働組合
勤務地限定制度
育児短時間勤務制度(一定期間勤続後に利用可)
復職支援制度(規定あり)
マイカー通勤可(店舗により異なる)
社内大学(スギカレッジ)あり
研修制度
・ビジネス基礎研修
・新入社員フォロー研修
・資格別研修
・職位別研修
・職務別研修 など
人事制度
・ジョブローテーション制度
・自己申告制度(部署の希望を申告できる制度)など

教育体制・研修
勤務時間

9:00~22:00の間でシフト制(実働8時間)
休憩60分
※時間外月20時間以内
※勤務時間は店舗や営業時間によって若干異なります。詳細はお問い合わせください。
※休日出勤・サービス残業は一切なし

【勤務時間の例】
早番/9:00~18:00
中番/11:00~20:00
遅番/13:00~22:00

休日

週休2日制(月8~10日)
年間休日116日

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日付与)
特別休暇(慶弔休暇など)
育児休業(一定期間勤続後に利用可)
夏季休暇・冬季休暇は連休の取得も可能

応募要件

登録販売者(2年以上の実務経験がある方)
ブランク可
※転職回数・ブランク不問

歓迎要件

小売業の店長経験者歓迎
第二新卒歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市中央区新中里1丁目3番14号

JR埼京線 南与野駅から徒歩で10分
JR京浜東北線 北浦和駅から徒歩で13分
JR埼京線 与野本町駅から徒歩で20分

施設形態

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中