きらり薬局 小倉駅前店の調剤事務 店舗運営スタッフ(調剤事務)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 181,640円 〜 250,000円

最終更新:2024/02/29

【福岡県内27店舗!】未経験・無資格OK◆地域に根差した薬局で、身近な人を支えるお仕事をしませんか?

東証グロース(旧マザーズ)上場企業です!

当社は調剤薬局と住宅型有料老人ホーム、居宅介護支援事業所を運営しております。


【きらり薬局とは】
ー企業理念ー
患者さん(利用者さん)が24時間365日、
自宅で「安心」して療養できる社会インフラを創る。

当社の念い(おもい)に共感し、私達と一緒にステップアップして下さる方をお待ちしております!

調剤薬局店舗数42店舗、スタッフ数約580名
創業以来毎年、前年対比120%の成長率で
2021年12月に東証グロース(旧マザーズ)へ上場し、経営基盤は安定しています。
地域の医療に必要な存在として事業を展開し、確かな土台を築き上げてきました。
将来性のある事業でコロナ禍でも着実に成長を続けている会社です!

【きらり薬局で出来ること】
・薬剤師と一緒に働くことで、お薬の知識や、医療・介護の知識が身に付きます。
・社内外問わず、様々な世代の方とコミュニケーションが取れます。
・患者さんや関わる方から、たくさんの「ありがとう」がもらえる、やりがいのあるお仕事です。

当社入社の方の約9割は、医療業界未経験者で特別な資格は必要ありません。経験者の方も、もちろん大歓迎です!!
年齢、性別、経験に関係なく、多様な方々がチームワークを大切に活躍している環境ですので、まずは出来ることから一歩ずつ、着実に覚えていきましょう。
少しでもご興味を持たれた方は、ジョブメドレーまでご連絡ください!


※こちらは「きらり薬局 小倉駅前店」での募集ですが他エリアでも広く募集致しております!
(福岡市内、糸島市、久留米市、北九州市など…)


【特徴】
・未経験、無資格可
・年間休日117日+バースデー休暇1日
・チームワーク
・駅近

募集内容

募集職種

調剤事務 店舗運営スタッフ(調剤事務)

仕事内容

・窓口応対、電話応対
・薬剤師アシスタント業務
・発注・在庫管理 ※薬剤師指示のもと
・保険請求(レセプト)業務及び入力
・各種事務作業、各種書類整理
・患者様宅への訪問アシスタント(薬剤師に同行)

・・・など

外来調剤と在宅訪問業務を行っている薬局です。
「座ったままより、動きながらお仕事がしたい」
「周りの人と協力しながらお仕事をすすめたい」
「細かい作業が好き」
「何かを覚えることが得意」
「誰かに頼られることが好き」
という方にピッタリのお仕事です。

給与 【正職員】 月給 181,640円 〜 250,000円
給与の備考

※試用期間3ヶ月あり(賃金同一)
※未経験者でも今までの職歴・経験を考慮して給与検討いたします!

【その他】
昇給・賞与(年1回)
能力給査定(年2回、0円~25000円)
交通費実費支給(社内規定に基づき支給:上限50,000円迄)

待遇

昇給年1回
賞与年1回
退職金あり(勤続3年以上、確定拠出年金)
交通費規定支給(5万円迄/月)
各種社会保険完備
車通勤可(駐車場あり/就業規則に準ずる)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
ミルククラブ(乳児教育無償化対象外の未就学児)
勤務形態変更希望制度
育休後復帰手当
産前産後・育児・介護休暇等各種休暇あり

教育体制・研修

最初の3ヶ月は研修期間とし、OCT形式で研修を実施します。
月に一度、オンラインでのフォローアップMTGがあり、他店の同期入社の方と顔を合わせる機会もあります。

勤務時間

平 日 8:45~18:15(休憩60分)
土曜日 8:45~15:45(休憩60分)

上記の時間内でシフト制。
1ヶ月単位の変形労働時間制。

休日

日曜・祝日、その他シフトによる
(平日・土曜日休日取得可能)

年間休日 117日+バースディ休暇1日

長期休暇・特別休暇

有給休暇、年末年始休暇、バースデー休暇、慶弔休暇 など

応募要件

★普通自動車免許(AT限定可)必須

☆未経験者可
資格不問!実務経験がない方も歓迎いたします!

歓迎要件

【歓迎される人柄】
・明るく元気に業務に取り組める方
・誰かのサポート役として働くことが好きな方
・人が好き、話すことが好きな方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 書類選考・適性試験・面接(WEBにて)

[4] 店舗見学・業務説明・店舗スタッフ面接(配属予定店舗)

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県北九州市小倉北区京町4-6-18

JR鹿児島本線(下関・門司港〜博多) 小倉駅から徒歩で7分
JR日豊本線(門司港〜佐伯) 小倉駅から徒歩で7分
JR日田彦山線 小倉駅から徒歩で7分

施設形態
営業時間

月~金/9:00〜18:00
土曜/9:00〜13:00

休業日

日曜日・祝祭日

処方箋科目

内科・糖尿病内科・在宅

平均処方箋枚数

55枚/日

スタッフ構成

薬剤師 4名
事務 5名

きらり薬局 小倉駅前店の職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(調剤事務・薬剤師アシスタント)

経験年数:5年

更新日:2019/12/18

入職したきっかけを教えてください

2014年に入社しました。入社のきっかけは医療従事者の姉に「あなたの性格は医療クラークに向いている」と言われ、調剤事務を選びました。インターネットできらり薬局の求人を見つけ応募、あくまで個人の見解ですが、待遇や条件が良いと感じたのが選んだ理由でした。
通っていた大学の学部は全く調剤事務職に関係ない学部だったので、入社当時は上手くこなせるか不安でしたが、「最初からできる人はいないからわからないことはなんでも聞いてよ」と店舗の先輩方が優しく教えてくれたのが今でも印象に残っています。入社初日で楽しくなりました。「きらり薬局の魅力はなんですか?」と問われれば、私は迷うことなく「人」だと答えるでしょう。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

その魅力は企業内の風通しの良さにも表れています。日々業務にあたっているとどうしても「もっとこうなれば良いのに」などと疑問や改善点が見えてくるのですが、そんな中、自分自身の考えをエリア長にメールすると、次の日の朝には「それ、すごく良いね」とか「そういう意見、本当にありがたい。これからももっと意見を聞かせてほしい」などとメールや電話でリアクションをもらい、社内で検討してもらえます。薬剤師とか、調剤事務とか職種に関係なく、「きらり薬局」の一員として働ける企業風土がすごく好きです。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

126人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中