光ヶ丘薬局の調剤事務(調剤事務)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 160,000円 〜 240,000円

最終更新:2024/04/09

【千葉県柏市】調剤事務の方募集中☆地域貢献!「患者様のために」をモットーに

光ヶ丘薬局を紹介します

千葉県柏市にある「光ヶ丘薬局」は処方せんによる調剤のほか、市販薬健康食品・介護用品等を販売しています。また在宅医療にも力を入れ、患者様のご自宅へ薬の配達、説明、管理を行っています。光ヶ丘薬局ではただいま調剤事務の方を募集しています。

お仕事について

  • 患者様対応、レセプト業務、処方せんのパソコン入力、電話応対等をお任せします。
  • 調剤薬局事務経験がありパソコン操作のできる方はぜひご応募ください。
  • 日頃の頑張りはきちんと反映させるため、賞与をご用意しました。モチベーションを高く保ちながら仕事に取り組めます。
  • 年間休日は121日!自分の時間をしっかり確保でき、プライベート面も安心です♪

私たちと一緒に地域の皆様の健康をサポートしませんか?
あなたからのご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

調剤事務(調剤事務)

仕事内容

・処方せんのPC入力
・書類作成
・健康食品販売
・患者対応、電話対応
・レセプト請求
・介護施設への配達

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 160,000円 〜 240,000円
給与の備考

残業手当
賞与あり 実績年2回 2.0~4.4ヶ月分(ただし、成績により変動有)
扶養手当 3,000円~5,000円/月
通勤手当 上限あり 30,000円/月まで
※試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり(勤続5年以上)
定年制あり(一律60歳)
再雇用あり(65歳まで)

勤務時間

変形 1ヶ月単位
9:00~18:00
休憩60分
※時間外 月平均5時間

休日

1ヶ月変形労働制
日曜休み
年間休日数120日以上

応募要件

自動車が運転できる方

歓迎要件

やる気のある方歓迎します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 筆記試験

[4] 面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県柏市光ケ丘2-3-10

常磐線 南柏駅からバス5分 廣池学園前バス停から徒歩1分

設立年月日 2013年08月01日
施設・サービス形態
  • 在宅サービス
  • 調剤薬局
営業時間

月曜~金曜日 9:00~18:00
土曜日    9:00~15:00

休業日

日曜日、祝日、GW、年末年始

処方箋科目

総合病院前

平均処方箋枚数

50枚/日

スタッフ構成

薬剤師6名 事務員3名

光ヶ丘薬局の職員の声

調剤事務の職員の画像

調剤事務(メディカルアシスタント(八千代緑が丘))

経験年数:2年

更新日:2024/01/09

入職したきっかけとやりがい(魅力)を教えてください

園芸が趣味で草花について自分で勉強しているうちに、さまざまな植物が薬の材料になることを知り薬に関わる仕事に興味を持ち始めたのがきっかけです。入職してから植物についても薬についてももっと知識を深めたいと思うようになりました。

地域の方、施設に入居されている方の健康に少しでも関われていることが嬉しいです。
薬を施設の方にお渡しに行って「ありがとう」と言ってもらえた時にやりがいを感じます。

仕事を通して、薬の知識はもちろん、PCの基本的スキル(文字入力・Excel・Wordなど)も身につきます。
また、さまざまな業務をこなす必要があるのでスケジュール管理力やマルチタスクをこなす能力も自然と身につくと思います。

私の勤務する薬局の建物ができてからまだ3年程なのできれいな環境で働けるところです。
また、街全体が新興住宅街なので、きれいで整っています。
そのような新しい街にある親しみやすい薬局づくりを考えていけることも魅力の一つだと思います。

すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

①シフトの自由がきくところ(シフトの自由がきくといっても、往診が入っていて人手がいる日や他のスタッフの休日が被らないように配慮はしています)
②店舗全体で残業時間0を目指しているので基本的に定時であがれるところです。効率よく働くことを全員で意識している中で仕事ができるので「休むときはゆっくり休む・仕事する時はしっかり働く」とメリハリをつけられる今の職場が気に入っています。

私が勤める薬局で働いている現スタッフは、急な休みが入った人を悪く言ったり思ったりしません。(当たり前だと思いますが)そのような全員の意識が子育てしやすい環境に繋がっていると思います。
 また取り組みとしては、①いつ誰が休みになってもいいように常に前倒しでスケジュールを組み業務を行っていること。②スタッフ間でどんなことでも報告・連絡・相談をすることによって各個人の仕事状況の把握ができ、誰かが休んでも休んだ人の分の業務を代わりに他の人が請け負い合えるようにしています。
すべて見る 閉じる

応募を検討している方へのメッセージをお願いします

私は事務職・医療関係の仕事も初めて、調剤事務系の資格も持っていない、全くの未経験で入社したので右も左も分からない状態でした。
日々の業務を覚えることと調剤事務として働くために必要な知識を覚える為の勉強を同時にやらなければいけないことは想像していたよりもずっと大変で、資格を持っていなくてもできる仕事ですが、資格を取ってから入社すればよかったと後悔するほどでした。

メリハリをつけて働く意識してくれる方。職場の雰囲気を考えて行動してくれる方。私のように未経験でも何かに興味をもって薬局で働きたいと思った方にぜひ応募していただきたいです!
すべて見る 閉じる

光ヶ丘薬局の採用担当からのメッセージ

松倉 亜紀の画像

松倉 亜紀

こちらのページをご覧いただきありがとうございます! 人事部の松倉と申します。 面接から入職後まで、応募者の方の専属サポーターとして寄り添います。 不安なこと、わからないこと、何でもお気軽にお問い合わせください。 皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

当薬局では、経験の有無よりも、明るく積極的で、スタッフ同士の輪を大切にできる方と働きたいと考えています。 未経験の方でもまわりが支えていくのでご安心ください。意欲的にスタッフと接すれば、知識や技術は自然と身についていきます。 とはいえ面接は固くならずリラックスしてお越しください。面接というよりも面談のような形で、いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思います。 事前のご相談等もお気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

117人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中