うさぎ薬局帯山店の薬局事務/受付(調剤事務)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 186,500円 〜 200,000円

最終更新:2024/03/15

[社]調剤薬局事務/熊本市中央区/福利厚生充実♪

【うさぎ薬局】地元イベントの開催、ご自宅までお薬のお届け、患者様に合わせた分包など、地域に愛される薬局を目指して。

「安心して相談できる薬局」をスローガンに、地域のみなさまに貢献!在宅訪問管理などにも力を入れ、より多くの患者様のお役に立ちたいというのが私たちの考えです。せっかくご縁のあったスタッフには健康的に長く働いてもらいたいから、がん予防サービスや休暇制度を充実させ、ワークライフバランスの取れる環境を整備しております。

★うさぎ薬局帯山店のポイント★
総合病院の門前薬局でのお仕事です♪
調剤事務員として、スキルを磨きたい!と思っている方や、施設(患者)様へのお薬の配達などもありますので、人と話すことが好きな方も長所や強みを活かせる環境になっています♪

調剤薬局事務未経験、医療事務経験の方も歓迎します。
わからないことがあれば丁寧にスタッフが指導しますので、安心して働ける環境になっております。
また、事務員の数も複数名体制ですので、お休みも取りやすい環境になっており、趣味や家族との時間を楽しむことができます♪

★面接の前に店舗見学も受付ておりますのでお気軽にお問合せください♪

募集内容

募集職種

薬局事務/受付(調剤事務)

仕事内容

【業務内容】
・受付
・処方箋入力
・伝票整理
・会計(レジ業務)等
・レセプト業務(オンライン請求)
・各種医療費明細請求書作成
(乳幼児医療費、ひとり親医療費、障がい者医療費、自賠責保険、労災等)
・薬剤師の補助など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 186,500円 〜 200,000円
給与の備考

【内訳】
・基本給:150,000円~160,000円
・職務手当:14,500円~17,000円
・定額残業手当:12,000円~13,000円(10時間分)
・通勤手当:10,000円(一律支給)

※別途ラウンダー手当:1,000円/日(500円/半日)

※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず、固定残業代として支給し、10時間を超える時間外労働は追加で支給します。

◆試用期間3ヶ月間:
 内1ヶ月間は時給900円、通勤手当400円/日
◆昇給制度あり
◆賞与制度あり 年2回
※昇給・賞与は業績・勤務成績に応じて支給します。

待遇

■社会保険完備
■昇給あり
■賞与あり
■退職金あり(勤続5年以上)
■慶弔見舞金
■事務服貸与
■研修制度あり
■試用期間3ヵ月
■産休育休等復帰後の時短勤務実績あり
■インフルエンザ予防接種会社負担
■定期健康診断とは別に定期的な
「がんリスク検査」「乳がん・子宮頸がん検診」
「生活習慣予防付加健診」等も会社負担で受診できます。
■ふれあう共済に加入(入社半年経過後)

*敷地内禁煙

勤務時間

【勤務時間】
平日
・9:00~18:00(休憩60分)
土曜日
・9:00~13:00(休憩なし)
※時間外有り:繁忙期(患者数の増加)や休日当番薬局の日の勤務があるため
※土曜日は、門前の病院様のご都合で、
15:00まで勤務していただく日が月に1回程度あります。

休日

【休日】
日・祝・シフト休(半日休2回あるいは1日休1回)

*シフト休についてはご希望の日時で取りやすい環境となっております。
週40時間や週休2日、もっとお休みが欲しい等、さまざまな働き方を応援します。
ご希望などございましたら。お気軽にご相談ください♪

【休暇】
・夏季(3日)
・年末年始(5日)

長期休暇・特別休暇

【その他休暇】
・年次有給休暇/法定通りの付与(1日・半日・1時間単位で取得可)
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・看護休暇
・結婚休暇
・慶弔休暇
・特別休暇

応募要件

・簡単なPC操作(ワード・エクセル)ができる方
・調剤薬局未経験者OK
・普通自動車免許必須(AT限定可)

歓迎要件

【こんな方にぴったり】
・調剤事務員としてキャリアアップしたい方
・周りの方との協調性を大切にできる方
・職場内の雰囲気を大切にできる方
・長く勤務していただける方
・フットワークが軽く前向きな方

※施設への配達や近隣への小分けなどもお願いすることがありますので車の運転が必要となります(社用車有)

【スタッフ構成】
薬剤師3名
非常勤薬剤師2名
事務員3名(女性) ※内1名育休中
※面接の前に店舗見学も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より連絡をさせていただきます

[3] 写真付履歴書、職務経歴書を下記住所宛てもしくはメッセージににお送りください。

[4] 書類選考
※選考後、7日以内に面接日の連絡をします

[5]面接・筆記試験・適性検査(WEB受検)※随時実施
↓ 
[6] 採用決定のご連絡
↓ ※採否結果は、7日後以降に連絡します
[7] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~4週間を予定しています
※ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【応募書類送付先】
〒861-8046
熊本市東区石原1-11-11 未来オフィスⅠ210号
株式会社七草堂

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

熊本県熊本市中央区帯山4丁目351-35

東海学園前駅から徒歩で23分

設立年月日 2010年09月01日
施設・サービス形態
営業時間

平日/9:00~18:00
土 /9:00~13:00

休業日

日・祝日

処方箋科目

内科・消化器科・漢方・呼吸器科・糖尿病内科・リハビリ科・放射線科

平均処方箋枚数

30~40枚

スタッフ構成

薬剤師3名(男性2名、女性1名)
事務員3名(女性)
年代:30~50代

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

48人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中