幸生堂薬局 日置店の調剤事務求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

幸生堂薬局 日置店の調剤事務求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円
  • 時給 1,030円 〜

最終更新:2022/10/19

【白浜町日置/パート】調剤薬局 受付事務スタッフ募集◎週2~4日◎車通勤可・交通費支給◎地域医療に貢献し続ける薬局グループです!

幸生堂薬局グループです

私たちは、1996年の創業以来、「安心と信頼の薬局」をテーマに地域医療への貢献を果たすべく、大阪を中心に、奈良・兵庫・和歌山にて調剤薬局の展開を進めてまいりました。変革期を迎えている医療業界において、今後も合理的かつ効率的な経営を果たしていきつつ、より一層長く愛される薬局グループとなることを社員一同目指していきたいと考えています。

募集要項について

  • 幸生堂薬局 日置店で勤務いただく調剤事務スタッフ(パート)を募集しています。
  • 調剤事務の経験や資格、ブランクは問いません。先輩スタッフのサポートがありますので、ご安心ください。
  • 入職時期や勤務日など、お気軽にお問い合わせください♪


ご応募お待ちしております!!

募集内容

募集職種

調剤事務

仕事内容

調剤薬局における事務全般

・処方せんの受付(患者様の処方せんをお預かりします。初めて来局された方には問診票の記入をお願いします)
・処方せんの入力(処方せんに基づいた入力。氏名や保険情報、処方されているお薬の名前や飲み方などを入力)
・会計(現金やクレジットカードなど)
・患者様の応対など
・薬剤師の補助作業あり

※即日勤務可

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,030円 〜
給与の備考

時間外手当あり
交通費支給


※試用期間6カ月(条件変更なし)
 短縮する場合あり

※採用後は有期雇用契約となります。(年に1回更新月あり)

待遇

社会保険あり※加入保険は法定通り
昇給あり(業績による)
資格取得支援
制服貸与
バイク・車通勤可
職場内禁煙

教育体制・研修
勤務時間

月~金<8:30~17:45>※水曜日は16:30まで
土<8:30~12:00>
※上記の時間で週2~4日(週15~20時間)程度の勤務です。

【勤務例】
・週2日(1日8時間)勤務
・週3~4日(午前のみ)勤務

※曜日・時間応相談

休日

土曜日午後
日曜日・祝日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)
介護休暇

応募要件

・基本的なPC操作ができる方
・未経験・ブランク可
・高卒以上

歓迎要件

医療事務・調剤事務に興味がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より連絡をさせていただきます。(お電話又はメール)

※事前選考(書類選考)を行う場合があります。

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

和歌山県西牟婁郡白浜町日置981

きのくに線 紀伊日置駅から車で10分

設立年月日 2017年08月
施設・サービス形態
営業時間

月、火、木、金 8:30〜17:45
水 8:30〜17:00
土 8:30〜12:00

休業日

日曜、祝日

処方箋科目

外科・内科

平均処方箋枚数

40~50枚/日

スタッフ構成

薬剤師1名
事務4名

幸生堂薬局 日置店の職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(幸生堂薬局 東今里店 受付事務)

経験年数:10年以上

更新日:2019/08/22

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

気が付けば15年。あっという間で、正直こんなに続くとは思っていませんでした(笑)
幸生堂薬局は住宅街にある店舗が多く、患者様もスタッフも地元の方がほとんどなので、アットホームな雰囲気が楽しくて続けてこれたんだと思います。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

2回産休・育休制度を利用し復帰しました。正直復帰するかどうか悩みました。でも、10年続いた調剤事務。調剤事務の資格も取得していたので資格も活かしたいと思い復帰しました。休んでる間に保険点数の改正があり、復帰後は新しい知識を覚えるのが大変です。今も日々勉強中です。育児と仕事の両立は思っていたよりも大変ですが、周りのスタッフに助けて頂きながら働かせていただいるので、会社にも感謝しております。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

未経験、点数計算、医療用語も全く分からず最初は大変でした。調剤事務は簡単そうで実は奥が深い・・・そんな魅力にはまり仕事を一通り覚えてから調剤事務の資格を取りました。薬局の現場ではしたことのない処方内容も勉強でき仕事への自信にもなりました。会社から資格手当を頂けるのも有難いですね。結婚等で引っ越ししても店舗が多いので転勤も可能です。要望を相談しやすい会社だと思います。
すべて見る 閉じる

薬剤師の職員の画像

薬剤師(幸生堂薬局 寺田町店 管理薬剤師)

経験年数:7年

更新日:2019/08/14

入職したきっかけを教えてください

関西近郊で働きたかったので、大阪を中心に展開されている薬局を探していました。面接で感じたことは、幸生堂薬局はアットホームな薬局であり、とても社員の方を大切にされている会社だと感じ、入社を決めました。
実際入社してとても良かったです。わからないことや不安なことは、いつでも相談に乗ってくれる先輩薬剤師の方がいらっしゃいます。新卒で入社後、今も幸生堂薬局で働いているのが何よりの証拠です。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

私は入社してまもなく様々な科の処方箋を見たいと希望しました。一つの薬局で学ぶことはたくさんありますが、他の薬局の薬剤師さん、事務員さんから気づかされることも多くあります。様々な患者さんに対応できるような薬剤師に少しでも近づければと日々努力しています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

薬局薬剤師の魅力は、患者さんと多くコミュニケーションが取れるところです。薬の知識だけが必要な訳ではなく、患者さん一人一人に合った話し方や伝え方が必要です。薬局に来てくださった患者さんとお話しして、少しでも晴れやかな気分になっていただきたいと思い日々対応しています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中