NEW

薬局ランタン 千歳烏山店の薬局パートナー& 販売スタッフ(調剤事務)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 190,000円 〜 290,000円

最終更新:2024/04/23

【千歳烏山駅1分】調剤事務&販売スタッフ|カフェ風の薬局で新しい働き方しませんか?

「モダンな老舗カンパニー」として調剤薬局のその先へ


千歳烏山駅から徒歩1分の場所にある当薬局は、実際行ってみると「本当に薬局なの?」と驚かれるんです。

処方せんの受付はもちろんですが、ヘルスケア薬局として日々の健康管理に取り入れやすい調味料や、飲み物などなど従業員自らが選定をし、納得いくものを店頭に並べています◎

人気商品は地元のこだわり野菜です!(なんと野菜販売がきっかけで野菜ソムリエを取得した社員もいるんです!)
処方せんがない方でも気軽に立ち寄って、健康の相談ができる地域のコミュニティを目指し、仲間と協力しながら薬局作りをしています。


カフェのように寛げる空間で、地域の皆さまと近い距離で関わることが出来る薬局で新しい働き方をしてみませんか?

入社後に丁寧に教えていきますので、未経験の方も勿論大丈夫です♪



働きがい改革や、いいね!表彰制度など社内整備も積極的に行っています◎


入社後は長く活躍してほしいからこそ、職場環境の整備にも力を入れています。

〇評価制度 …    人を育てた人を高く評価する成長支援制度
〇研修制度    … 薬局アワードへの参加や、社内研修の実施など(年3回実施)
〇働きがい改革  … 目安箱の設置で、「こうしてほしい!」という現場の意見を言いやすい環境に。
〇いいね!表彰制度 … 従業員同士、「いいね!」を伝えあえる制度。部署や役職関係なく、感謝を伝える場を設けることで風通しのいい環境作りを。

これらは実際にスタッフから出た意見を反映しながら作り上げていった制度の一部です。
まだまだ未完成な部分もあるので、こうした方が良いという意見がありましたら是非一緒に作っていけたら良いなと思っています。


最後に


ここまで見てくださり、ありがとうございました。
現在80名ほどのスタッフには医療業界以外からの転職もたくさんいますのでご安心ください。未経験から始めたスタッフも多いので、わからないことや不安な気持ちはみんなわかってくれます!丁寧に教えていきますので、少しずつお仕事を覚えてくだされば大丈夫です◎ママさんスタッフも多いので、子供の小さいスタッフはみんなで助け合いながら仕事しています。

まずは店舗見学からしてみたい!という方も大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください◎

募集内容

募集職種

薬局パートナー& 販売スタッフ(調剤事務)

仕事内容

・処方せん受付
・患者さまやお客さまへの接客対応
・調剤補助業務(医薬品ピッキング等)※薬剤師の指示のもと、無資格の方がおこなえる範囲での業務となります。
・保険請求
・伝票処理
・電話応対 など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 190,000円 〜 290,000円
給与の備考

基本給 190,000円~290,000円
給与は能力と経験により応相談
※時間外手当は別途支給

賞与あり 年2回
昇給あり 年1回
交通費別途支給(当社規定による)
試用期間6か月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度
医療補助(処方箋割引)
チケット補助制度
予防接種補助
社員割引

教育体制・研修

年3回休日に集合研修等を実施

勤務時間

9時45分~19時15分
休憩60分以上
月単位の変形労働制(週平均40時間)
※近隣店舗での勤務日が発生する可能性あり。
※月平均残業時間/5~10時間

休日

・完全週休2日制(日祝+1日)
・夏季休暇(2日)
・冬季休暇(3日)

※年間休日125日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇
夏季休暇
年末年始休暇
育児休暇
介護休暇
看護休暇
その他休暇

応募要件
歓迎要件

調剤事務経験者、登録販売士、管理栄養士等資格者歓迎
未経験・異業種からのチャレンジも勿論大丈夫です!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。
 ※職務経歴書を登録の上ご応募お願いします。

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます。

[3] 面接実施(2回の予定)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

※一次面接後、適性テストの受検をお願いします。
※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都世田谷区南烏山5-15-10 NT千歳烏山 1F

京王線 千歳烏山駅から徒歩で1分
京王線 芦花公園駅から徒歩で9分
京王線 八幡山駅から徒歩で19分

施設・サービス形態
  • 調剤併設型
  • 調剤薬局
  • OTC販売
  • 在宅サービス
営業時間

月~金 10:00~19:00
土 10:00~15:00

休業日

日曜・祝日

処方箋科目

精神科・心療内科

平均処方箋枚数

45枚/日

スタッフ構成

薬剤師3名
調剤パートナー3名

薬局ランタン 千歳烏山店の職員の声

調剤事務の職員の画像

調剤事務(調剤パートナー 兼 販売スタッフ)

経験年数:10年以上

更新日:2023/07/10

接客するうえで大切にしていることはありますか?

私は販売スタッフであるとともに調剤パートナーでもあります。
その中で大切にしていることは店内で過ごされる患者さま(お客さま)に気持ちよく、安心して過ごしていただくことです。
処方せんをお持ちになる患者さまは体調が悪くて来局されている方がほとんどですし、お体の不自由な方もいらっしゃいます。
薬剤師がお薬を渡すまでの間の心のケアも私たちの仕事の一環ととらえています。
なるべくお声がけしお話することで患者さまがお急ぎなのか、長くお待ちになって疲れていらっしゃるかなど状況を把握することが大切です。
お声がけする時間が無い時もなるべく店内にいらっしゃる方々と目を合わせるようにしています。
目を合わせる事で何か訴えたい事がある方のアピールを受け取る事ができます。
その他にも患者さまやお客さまの大切な時間を無駄にさせないため、あらかじめ待ち時間をお伝えしたり店内商品を見ているお客さまには探している商品の聞き取りをするよう心掛けています。
すべて見る 閉じる

今の会社を続けている理由はなんですか?

なによりも一緒に働く同僚たちとの信頼関係です。
調剤薬局の仕事はとても細かく神経を使う職種なので、普段からコミュニケーションが取れていないと連携した動きができず事故につながる恐れがあります。
その中でも一人一人が責任感を持ってお互いを思いやりながら働いている今の環境はとても働きやすく、何かトラブルが起きた時も再発防止のための話し合いができるスタッフばかりです。
私は勤務歴が長い分当社のほとんどの店舗での勤務経験があります。

どの店舗でも尊敬できる素晴らしい方々との出会いがあり、店舗特有のそれぞれの良さや特色を感じられ個性あふれる皆さまと働けることは常に良い刺激をもらえ、自分がまだまだ至らないことを教えてもらえる貴重な機会です。
たくさんの素晴らしい方々との出会いが常に自分を成長させてくれる、自分の成長を肌で感じることができる環境だから、これからもずっとここで働きたいです。
すべて見る 閉じる

薬剤師の職員の画像

薬剤師

経験年数:3年

更新日:2024/04/12

就職活動する上で大切にしていたこと・入社のきっかけは何ですか?

前職は中堅調剤薬局に在籍していました。研修制度や福利厚生など整っている部分は沢山ありましたし、大勢の同期と沢山のことを学ぶことが出来ました。しかし、人数が多い分、自分の声が届きにくいと感じることもありました。なので、転職を考えたときに社内に自分の声が届くかどうか、ということや、より一人ひとりの患者さまに寄り添うことの出来る環境であることを重視して転職活動をしていったんです。そんな中でたまたま出会ったのが、田辺薬品でした。

私自身も田辺薬品という会社は知らなかったのですが、正道さん(社長)と話をするうちに、現場の声を吸い上げて反映させることに重きを置いていることや、ヘルスケア薬局として、患者さまがお薬をもらった「その先」までケアするという考えや理念が、私と合致しているなと感じ、入社を決めました。
すべて見る 閉じる

入社後のギャップはありましたか?

転職を考えているときに田辺薬品を調べたところ”今までにない薬局を作り出そうとしていること”が1番印象に残っていたのですが、入社後は本当にそうだなと感じることばかりだったので、入社後のギャップはあまり感じませんでした。

薬局で野菜を販売したり、手をかざすだけで野菜の摂取量が分かるベジチェックを常設していたり、管理栄養士による栄養相談など、想像した以上に色々な取り組みをしていて驚いたくらいです。その他、薬局アワードへの出場や、他店舗ではギャラリーの展示や実習生の受け入れなど、様々な取り組みを積極的に行っていることを知り、今後は私も色々な取り組みに積極的に参加していきたいし、色々な提案をしていきたい!と思っています。

正解がないからこそ、作り出していくことが楽しみですし、その意見を拾い上げてくれる先輩たちがいるということが、何よりもいい環境だなと思っています。
すべて見る 閉じる

薬剤師として、今後取り組んでいきたいことは?

当社では入社後に、ヘルスケア薬剤師、在宅薬剤師、ヘルスケア&在宅薬剤師の3コースから自分の進みたい道を選ぶことが出来ます。もちろん途中で変更も可能です。私は現在、両方ともバランスよく勉強していきたいと思い、ヘルスケア&在宅薬剤師として勤務しています。私の店舗ではヘルスケアの一環として地場野菜の販売もしているのですが、お客さまから野菜ついての質問が多くあります。正直入社するまで、私も知らなかったのですが、質問を受けて自分で調べ、正しい情報を提供できるようになりました。
減農野菜のお話を通して、当薬局で取り扱いのある商品と組み合わせてアドバイスしたり、また逆にお客様からお野菜の調理方法や美味しい食べ方を教えていただいたり…!など、まさに自分の健康を考えてらっしゃる皆さまに関わることが増え、地域の輪が広がっていることが嬉しいですし、ヘルスケア薬局として機能していると思えます。
さらにヘルスケアを身近に感じてもらえるように医薬品の情報だけではなく、健康に関する全般的な情報を患者様やお客様に提供できるように、これからも頑張っていきたいです。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

135人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中