北砂西長寿サポートセンター(地域包括支援センター)の保健師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

北砂西長寿サポートセンター(地域包括支援センター)の保健師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:30,000円
  • 月給 340,000円 〜 360,000円

最終更新:2023/06/06

【保健師】★正社員★地域包括支援センター/9~18時勤務/定時退社/日祝休/月給34万円~/昇給賞与あり◎

北砂西長寿サポートセンター(地域包括支援センター)を紹介します!

  • 当事業所は、地域にお住まいの方がいつまでも安心して過ごせるように多くの支援を行なっています。
  • 地域社会の交流を大切にしながら、地域の高齢者福祉の拠点として幅広い方にご利用いただいています。
  • このたびの募集では保健師としてご利用者様からの総合相談・介護予防の助言や指導などの業務をお願いいたします。

充実の福利厚生

  • 待遇面にも力を入れ、基本的な昇給賞与はもちろん、調整手当・資格手当・通勤手当・住宅手当なども支給しています。
  • 社会保険はもちろん財形貯蓄や退職金共済、カナルこうとう入会による各種優待サービスや祝金給付などもご用意しています。
  • 産休育児休暇は取得率100%で男性スタッフも育児休暇取得済です。介護休暇や看護休暇の取得実績もあり、年次有給休暇は1時間単位から取得できるので、ライフステージに関わらず安心して勤務を続けられます。
  • 研修体制も充実しており、オンラインも活用しながら外部研修にも積極的に参加しています。勤務内での受講で、参加費や交通費も事業所対応です。

スタッフ間の協力体制

  • スタッフそれぞれの資格や専門性を発揮しつつも、地域高齢者の皆様が安心して過ごせるよう情報共有やコミュニケーションは欠かせません。日々お互いに協力体制を取りながら進めていますので業務が円滑に進み、定時退社が可能です。

これまでの経験を活かしながら、私達と一緒に地域への貢献をはじめませんか?
ご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

保健師

仕事内容

地域包括支援センターにおける業務全般
・高齢者の相談業務
・介護予防ケアマネジメント
・認知症を支援する体制作り
・関係機関とのネットワーク作り
など

※担当エリア:江東区北砂1.2.3.5丁目

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 340,000円 〜 360,000円
給与の備考

[内訳]
基本給 220,000~240,000円
調整手当 105,000円
資格手当 15,000円

※経験考慮
※固定残業代なし
※裁量労働制なし

[その他手当]
住宅手当(賃貸契約者本人のみ) 月8,200円
通勤手当(2km以上実費支給) 月額上限50,000円

[その他]
昇給 年1回
賞与 年2回

待遇

・研修制度:OJT、施設内研修、法人研修、外部研修
・昇給 年1回(前年度実績:1,000円~2,000円/月)
・賞与 年2回(前年度実績:計1.7ヶ月分)
・住宅手当(賃貸契約者本人のみ) 8,200円/月
・通勤手当 2km以上実費支給(月額上限50,000円)
・社会保険各種完備
・退職金共済任意加入※支給対象は加入1年以上
・財形任意加入可
・カナルこうとう(各種割引等の優待制度及び祝い金給付等)※入会は試用期間終了後より可能
・時間有給休暇取得制度あり(1時間単位)
・産休育休高取得率、復帰後時短勤務可(男性育休取得実績あり)
・介護休暇取得実績あり
・看護休暇取得実績あり
・定年制あり(一律60歳)
・再雇用制度あり(65歳迄)
・自転車・バイク通勤可※マイカー通勤不可
・受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

残業時間:月平均4時間(法人や事業所内の会議・研修など)
※業務としての残業はほぼありません。

休日

日祝休み
月9日公休(2月8日公休)
※シフト制(毎月希望休の受付あり)
年末年始休業(12/30~1/3)

長期休暇・特別休暇

年間休日 107日
年次有給休暇10日(入社6ヶ月後より)※1時間単位でも取得可
慶弔休暇
産休育児休暇
介護休暇
看護休暇

いずれも取得実績あり(産休育児休暇取得率100%)

応募要件

【資格】保健師(必須)
【経験】地域包括支援センター・訪問看護・行政業務など、高齢者関連または相談業務の経験がある方
【年齢】59歳以下(定年年齢が60歳の為)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:30,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都江東区北砂3-31-19

都営新宿線 西大島駅から徒歩15分
東京メトロ東西線南砂町駅から徒歩15分
または都営バス「北砂二丁目」から徒歩1分

★バス停「北砂二丁目」・・・
 5路線が通り、通勤時間帯は1~3分ごとにバスが来ますので通勤がスムーズです。
 西大島駅・東陽町駅・西葛西駅・新木場駅・亀戸駅・錦糸町駅などへのアクセスが良好です。

設立年月日 2017年04月01日
施設・サービス形態
  • 地域包括支援センター
営業時間

9:00~18:00

休業日

日曜日・祝日

北砂西長寿サポートセンター(地域包括支援センター)の職員の声

ケアマネジャーの職員の画像

ケアマネジャー(地域包括支援センター)

経験年数:9年

更新日:2023/02/13

職場の魅力について教えてください

現在は、20代~50代のスタッフ5名で地域高齢者の方々の相談にあたっています。
それぞれの担当業務は異なりますが、毎日の打合せで情報共有し担当ケースの相談もできるので、業務をスムーズに進めることができます。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

まず、少人数の部署なので内部調整がしやすく、毎月の希望休が取りやすいです。
有給休暇も1時間単位で取得できるので、プライベートの予定も入れやすいです。
また、産休や育休も雇用形態問わず対象となるほとんどのスタッフが取得しており、近年では男性スタッフも育児休暇を取得しています。複数回の利用や復職後の時短勤務など、子育てに理解のある法人体制です。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

私は介護スタッフ・相談員を経て、現在は主任ケアマネジャーとして業務あたっています。
法人では、介護福祉士やケアマネジャーの受験料が合格時は全額補助が出ます。
また、ケアマネジャーの資格更新費用も法人負担で、更新研修も勤務日に受講できました。
その他、オンライン研修なども活用して外部研修も積極的に取り入れているので、資格や段階に応じたスキルを身に付けて行くことができます。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤

出勤の業務の画像
出勤後は、デスク周り・事業所内・相談スペースなどの清掃をスタッフ間で分担して行います(10~15分程度)。 以降は、訪問準備・居宅訪問、電話相談、窓口対応、予防ケアプランの作成、各種書類作成などを行います。 訪問の担当エリアは、江東区北砂1.2.3.5丁目です。移動には、事業所の電動自転車を使用できます。

12:30

休憩

午後の予定に合わせて、スタッフ同士交代で60分の休憩を取ります。 砂町銀座商店街の中に事業所があり、またコンビニエンスストアやショッピングセンターも徒歩5分圏内にあるので、昼食の購入等も便利です。

13:30

会議・訪問等

会議・訪問等の業務の画像
オンライン会議の場合は、同法人内の近隣事業所「寿園」(移動距離徒歩1分程度)の会議室を使用することが多いです。 その他、関連機関との打合せ、勉強会や研修など、その日の予定に応じて対応していきます。

17:00

申し送り

スタッフ全員で申し送りを行います。職種ごとに担当業務は異なりますが、お互いの業務状況を共有することでスタッフ間で協力を得られたり、担当ケースの相談もできます。 申し送り後は、記録の仕上げや翌日準備を行います。

18:00

退勤

基本的には、時間外の業務はなく定時退社です。 研修や会議が18時以降に生じる場合は、1分単位で時間外手当が付きます。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中