介護老人保健施設ハートランド桶川の保健師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ都道府県の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

介護老人保健施設ハートランド桶川の保健師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:30,000円
  • 月給 230,000円 〜 260,000円

最終更新:2021/08/05

残業ほぼなし♪介護老人保健施設の併設だから、フォロー体制が万全♪◎社会保険完備の地域包括支援センターで保健師として活躍してください☆

介護老人保健施設ハートランド桶川併設の地域包括支援センターです!

対象となる要支援の方が、急遽、(介護予防)ショートステイを利用したいといった場合に、介護老人保健施設「ハートランド桶川」が併設していますから、フォロー体制が万全です。

地域包括支援センターでは、地域で暮らす高齢者の介護や福祉、医療等に関する相談を受け付けています。

各センターでは、専門知識を持ったスタッフ(社会福祉士・主任介護支援専門員・保健師または経験のある看護師)が連携し、他の機関と調整・協力して問題解決に向けてお手伝いを行います。

「地域の高齢のみなさんの心配事お引き受けします」(総合相談支援)

地域にお住いの高齢のみなさんやその家族、地域住民のみなさんの介護や福祉などについてさまざまな相談に対応しています。

「地域のみなさんの状態にあわせて介護予防のお手伝いをします」(介護予防ケアマネジメント)

介護保険のサービスを必要としている方、まだ必要でない方、ちょっと不安を感じる方・・・その方にあったサービスが利用できるよう市と連携とっています。

「いつまでも自分らしく生きるために権利と尊厳を守ります」(権利擁護)

高齢のみなさんが安心して暮らせるよう、さまざまな権利を守ります。高齢者の虐待の防止や早期発見、成年後見制度についての相談受付や、消費者被害の対応などを行います。

「暮らしやすい地域づくりに取り組んでいます」(包括的・継続的ケアマネジメント支援)

いつまでも住み慣れた地域で安心して暮らすことができるよう、介護サービス提供事業者や医療・行政機関のネットワークづくりを進めています。また、主任ケアマネジャーが、地域のケアマネジャー支援・指導を行い、質の高いサービス提供に努めます。

家庭との両立もしやすい環境づくりも進めております。

子育て中のスタッフが在籍しておりますので、お互いにサポートし勤務しています。ぜひ、私たちスタッフと一緒にご利用者様を笑顔にしていきませんか。ご応募をお待ちしております。

保健師の資格、眠らせていませんか

今回は保健師の資格をお持ちであれば経験等は問いません。原則、日曜休みで、事業所内のスタッフでシフトを組みますので、お休みが取りやすい事業所です。

定年(60歳)までの方をお願いしておりますが、定年を超えている方でも応募可能です。その場合、1年毎の嘱託勤務となります。

募集内容

募集職種

保健師

仕事内容

シニアサポートセンターでの主な保健師業務全般
・(総合相談支援業務)
 地域で暮らす高齢のみなさんやそのご家族、地域住民のみなさんの介護や福祉などについてのさまざまな相談に対応してい
 ます。
「介護予防に参加したい。」「心身の状態に不安が出てきた。」「悪徳商法の被害にあってしまった。」
・地域のみなさんの状態にあわせて介護予防のお手伝いをします(介護予防ケアマネジメント)
 介護保険のサービスを必要としている方、まだ必要でない方、ちょっと不安を感じる方などその方にあったサービスが利用で
 きるよう、市と連携をとっています。 

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 260,000円
給与の備考

給与の内訳
・基本給 195,000円~225,000円
・資格手当 30,000円
・皆勤手当  5,000円
家族手当
・配偶者 10,000円
・第一子 4,000円
・第二子以降 2,000円
通勤手当 実費支給
昇給あり
賞与あり 年2回 2.5ヶ月分
試用期間最大1.5ヶ月 保健師1,600円

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、財形貯蓄
退職金制度あり(勤続5年以上)
定年制あり(一律60歳)
再雇用あり(65歳まで)
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
ユニフォーム貸与

教育体制・研修
勤務時間

変形変形(1ヶ月単位)
シフト制
1)8:50~17:30
休憩70分
残業ほぼなし

休日

シフト制
月8休
年間休日数104日
※原則日曜休み

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇 10日(6ヶ月経過後)
季節休暇 3ヶ月毎に2日
育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり

応募要件

保健師※経験不問
59歳以下(定年年齢を上限)
※定年を超えての応募可(その場合1年毎の嘱託採用)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:30,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

埼玉県桶川市坂田1725

JR高崎線 桶川駅から徒歩で21分

設立年月日 1997年11月10日
施設・サービス形態
  • 介護老人保健施設
利用者定員数

通所定員 70名

施設規模

定床数 127

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中